• ベストアンサー

A列車で行こうDSとシムシティDS2、オススメは?

昔から牧場物語やひつじ村、トモダチコレクションなど箱庭系のゲームが好きで、最近『A列車で行こうDS』か『シムシティDS2』どちらを購入しようか迷っています。 そこでいくつか質問させてください。 (1)A列車で行こうDSとシムシティDS2はどちらがオススメですか? (2)長く遊べるのはどちらですか? A列車で行こうDSについて (3)資金運用や鉄道会社経営は初心者には難しいですか? (4)20代女性でも楽しめますか? いろいろ聞いてすみません。 購入する参考にしたいので、プレイした感想など皆さんのご意見をお聞かせください。

noname#173157

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PSP2012
回答No.1

A列車で行こうとシムシティでは、A列車で行こうの方がオススメです。僕はまだ20歳にはなっていませんが十二分に楽しめます。もちろん20歳以下で楽しめますから20代女性でも楽しめます。内容は、田舎町をベットタウンにしたり、少し発展した都市の下にある、全く発展してない無人島を発展させたりする。クリアするとまた新しいステージが出てきます。その繰り返しです。シムシティはパッケージを見たらUFOが襲って来たりして、非現実的なゲームだと思います。ですからちょっとふざけたいならシムシティでいいと思います。

質問者

お礼

すごく迷ったのですがA列車で行こうDSを買うことに決めました! PSP2012さんのご意見、参考にさせていただきました(*^^*) 回答していただいてありがとうございました。