• 締切済み

一般事務

一般事務は若い人のほうがいいのでしょうか? その職場の平均年齢にもよりますか? 26歳前後くらい(経験あり)なら大丈夫でしょうか? 一般事務はやはり短大生のほうが有利ですか?? このご時世関係なくお答えしてほしいです。

• 転職

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 採用するのがおじさんの場合、若い子の方を採用すると思います。 おじさんからしたら26歳で十分若いですけど。 確かにその職場の平均年齢にもよる、かもしれませんね。 26歳前後くらいで経験があるなら、大丈夫だと思います。 ただ、一般職の場合は、結婚というのがどうしてもありますから、 採用する側はそれを気にするでしょうね。 (でも採用側も面と向かっては聞きにくいでしょうけど) 短大生の方が有利かどうかについては、私が勤めている会社 (従業員1500人程度)では確かに短大生の方が多いですね。 これは、短大卒が一般職を応募したのが多かった結果かも しれません。

• atom_atom
回答No.2

26歳前後くらい(経験あり)なら大丈夫だと思いますよ。 頑張ってください。

noname#175583
noname#175583
回答No.1

中途とかでしたらあなたぐらいの歳が丁度いいと思いますよ。 経験有りが一番強いですから。20代は若い方です。頼りにされます。 私は短大卒で経験がないところから事務を探しましたが一向にダメでした。経験がないと面接にするたどり着けませんでしたよ。 運よく今の会社に正社員じゃない状態ですが雇ってもらえることができましたけど…