• ベストアンサー

ホワイトデーってこんなもの???ですか?あと20分ですが・・・

彼氏がいます。 先月、バレンタインデー14日に私は卒業旅行中だったので 10日くらいに手作りのケーキと手紙とをあげました。 今日、彼は仕事ですが なーんの連絡もなし・・・・ 電話もメールも。。。 こんなもんなんでしょうか。。 わたしとしては、今日中にホワイトデーだから 電話したよ、くらいほしいんですけど。 こんなもんなんでしょうか。 男性、女性の方のご意見お願いします。。。 さびしいもんです。なんだか。笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga3104
回答No.3

あと5分有りますね。今日中に掛かってくると良いですね。

misisippi
質問者

お礼

ありがとうございます涙 あと10分くらいですけど、、 まだ無い・・・。。 2分前になったらかけようと思います。 祈るばかりです笑

その他の回答 (8)

回答No.9

はじめまして。男です。 自分は絶対に連絡とかプレゼントしますけど、 (プレゼントしていても電話したり・・・) 忘れてしまったり、そういうイベントが嫌いっていう 男性もわりと沢山います。 だから、彼氏もそういうタイプかもしれませんね。 自分達は、どちらかと言うと、彼女の方が連絡が少ないタイプなので、 結構寂しい思いをしています。 誕生日も「忘れてた」ですから(笑)

• HUTABA
回答No.8

「バレンタインは何とかプレゼントしたからホワイトデーは…」と期待するのが間違っています。 彼氏はmisisippiさん専用の自動販売機ですか? 投資したら返ってくるんですか? 事前に「ホワイトデーには何か頂戴」って言っていたならまだしも、欲しいも何も言っていないのに「くれるだろう」とか「電話くらい」とか期待するのもどうかと思います。 欲しいなら欲しいって言えば良いんですよ。 misisippiさんはイベント万歳!イベント大好き!イベント大事!かもしれませんが、世界の全ての人間がmisisippiさんと同じではありません。 misisippiさんの彼がそもそもそういうイベント事が嫌いであったり興味がないのかもしれませんし、そうでなくても年度末は社会人も学生も忙しいですからね。 自分がプレゼントしたくてするのは勝手ですが、だからって相手に見返りを求めてはいけませんよ。 それは愛でもなければ恋人でもありません。

• ita-roo
回答No.7

当方男です。 イベントごとというのは他人が作った慣習を妄信しているようで好きではありませんし、意識していても忘れます。2人それぞれの誕生日すらも忘れたりします。 私も相手によって怒られたりしますが、なんら悪気はないのです。 「ホワイトデーだから」くれるプレゼントよりも、特定の日付に関係なく、「これが似合うと思ったから」くれるプレゼントの方がはるかにうれしいし、私もそうしています。 だから皆こういう考え方に変えるべきだ!というのではありません。こういう考え方の人間もいる、というだけです。

• hit-ok
回答No.6

仕事中にホワイトデーのことが頭に充満してる彼氏なんてあなたもいやでしょう? 休みの時に”ゴメン遅くなった!”ってのが普通です!!! 今週末になにもなければ、本当に何も無いってことですか...

回答No.5

こんばんわ~ 相手の年齢にもよりますが(貴女のかんじから若い男女との仮定で・・・因みに私は、20代前半・女性です)バレンタインデーのおまけにホワイトデーがあると思っているパロディ的な軽視感はありますよね~3倍返しなんていうバブリーな感覚を植付けようと売り手は躍起ですが!!あまり両極端なんで若い男の子は返しにくい行事とおもいます。下手に安い簡単な物を渡すのもなんだし~アクセサリーなんかを渡すのは重いしなんて加減が難しい。。。女性としては安くても何でも、覚えていてくれた事や何かをと思ってくれているその気持ちが嬉しいんですがね・・電話1本でもね。分かりますが、行事なんて気にしないで仕事している彼は、大らかで硬派で素敵ですよ!!!

• comb
回答No.4

Misisippiさん、ガンバレ~! イベントって大切ですよね!卒業旅行される頃というと、まだお若そうですね、いいなぁ。 私は、誕生日にはやけに気合が入るんですが、それ以外(クリスマス・バレンタイン・ホワイトデーなど)はからきし気合が乗らないタイプなんです。クリスマス前に実家に帰ったりしてました。 私は女なんですが、男の人ってイベントに興味のない人って多くいるので(私の周りは淡白さんが多いんですよー)気にすることもないのかなーなんて、思ったんですけど、待ってる立場からすると、さびしいですよね。 次ぎ会うときはちょっと拗ねても良いのでは・・・。 あ、日が変わりましたね。 いかがでしたか?

• daina_man
回答No.2

忘れているんじゃないでしょうか? 僕も忘れていました!(汗)

misisippi
質問者

お礼

やっぱり忘れてるんですよね。。。。。。。。。。 こないだ遠まわしに言ったのにぃ~~~~笑 ありがとうございました!!

• kazumo
回答No.1

こんばんは。 もしかしたらうっかりホワイトデーを忘れているとか?ホワイトデーってバレンタインより影がうすいですしね。こちらから電話をしてみては…?ちょっと自分からだと悔しい気もしますが、やっぱり今日中に話をしたいですよね。

misisippi
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。。涙 そうですね。 たぶん、忘れてると・・・・笑 昨日、ケンカしちゃったからおこってシカトしているのかも。。。 どっちにしろ電話しようと思います。 か~~~~~んなり悔しい!!! でもありがとうございました。 やはりみなさんもホワイトデーの日にお話したいっていう気持ちあるんだな、 とわかって安心しました。 わたしが過剰に考えてるのかな~とおもって 電話ためらってました。 どうもありがとうございました!!