• ベストアンサー

網戸の左下に隙間があります

網戸の左下にこのような隙間があります。こういう網戸みたいなんですが、ここから虫が入りそうでいやです。 ここをどうにかしたいのですが、どうすればいいですか? ちなみに出るときは反対側から外に出るので、この網戸の開け閉めはしないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

この切欠はごみの吐き出し口です。サッシの戸車にはかからないですからここにレール状のものを継ぎ足せば完全ではないですが侵入防止にはなると思います。 材料はプラスチック片を両面テープで張り付けたらいかが。または発砲スチロール片を詰めても良いです。

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

網戸自体の欠損ですか それで無ければ 網戸レールのエンドの切欠きだと思います 排水や埃を排出する物で どのようなサッシでも右側か左側の一方に 又は両端に有る場合があります 網戸を動かさないなら 外部からビニルテープを貼り付けておいて下さい もし網戸自体の欠損であれば 不良品ですから取り替えてください。