• ベストアンサー

メールを見ると・・・

26歳の男です。 凄く、くだらない質問ですが、真面目に質問です。 今まで付き合った彼女からのメールでは、全くならなかったのですが、 今の彼女からのメール見ると何故か顔がニヤケてくるんですよ。 それが電車の中などの人前でもです。 いい年して何いってんのとは自分でも思うのですが(笑) とてもおき楽で、お馬鹿な質問ですが、皆さんはどうですか? そんな時は、どうしていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も同じような時がありますね。 そんな時は必死に真顔に戻そうと頑張ってます。 たぶん、すごい無理してる顔になっていると思いますが…(笑

blue10242
質問者

お礼

必死にですよね。 私も必死に我慢しているのですが、 相当不自然な顔になってると思うんですよ(笑) 皆も意外と一緒なのかな。 今まで何故ならなかったのかコレもまた不思議なんですよ。 同じぐらい好きだった筈なのに、、、不思議です。

その他の回答 (1)

  • oran_re
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.2

私もあります^^ 癒される人だと恋人でなくともニヤケてしまいます。 そんな時、同じように普通の顔に戻ろうとするのですが、 結局おかしな顔になってるようです。 友人と一緒にいるときはそのままニヤケてますが、 当然のごとく「大丈夫か?」という目で見られます(笑

関連するQ&A

  • メールがいきなり冷たくなった

    1ヶ月前に、3ヶ月ほど付き合っていた主将と別れました。 私から別れようと言ったにもかかわらず、未だに私は彼のことが好きで、 彼もそのことは知っています。 彼はメールが苦手で、他のみんなに打つメールは文字のみで「!」がついているのも珍しいくらいらしいのですが、 私へのメールには顔文字とか記号とかも使ってくれていて、 私はそのことがものすごく嬉しくて、ちょっと優越感みたいなものを感じていました。 けれどこの前、たまたま彼と帰りが同じになったのですが、 なんだか私は彼に片思いしていた頃(付き合う前)に戻ったみたいに 胸がドキドキして緊張してしまって、電車の中でずっと 顔を背けて黙りこくってしまったんです。 彼が先に電車を降り、しばらくしてからメールが届いたのですが、 明らかにいままでと雰囲気が違うんです。 文字のみ&なぜか敬語・・・・・・他の子にうつメールと同じ感じになっていたんです。 すごく悲しかったです。 これって、電車での私の態度が悪かったからでしょうか? 私は11月の彼の試合が終わったらもう一度告白するつもりだったので、 もしあの電車の中の態度で、私が彼とのことを気まずく思っていると 勘違いされていたら困ります(;_;) 皆様からみてどう思いますか??

  • 彼女の愚痴メールへの返信

    21歳男です。 彼女とのメールで愚痴メールにはどのように返信すれば、彼女も(次回からも愚痴メールを)送りやすいでしょうか?? 例えば、 彼女「おはよ~ 今日も電車遅延だよ~」 彼女「今やっと乗れた~。でも満員すぎて次の駅で追い出された~」 自分「満員電車大変だね~(顔文字の困った顔のやつ)」 って送ってます。 来たメールに対して無視することも出来ないし、、、 かといって、「大変だね(顔文字の困った顔のやつ)」って送れば彼女も次回から気を使って送ってこないかもしれません。 どう返信すれば、彼女も愚痴を送りやすくなるでしょうか?? 考えすぎかも分かりませんが、初めての彼女なので教えてください。

  • 気持ちよく生きたい・・・

    中学の時に自分を馬鹿にし、完全になめきっていた後輩がいたのですが、当時はイジメられていましたし、そいつには暴力的な兄がいたためそいつに何も言い返す事は出来ませんでした。 それ以来、もう7年以上も経つ今でも、そいつの笑っている憎たらしい顔が脳裏によぎる時があります。 例えば何か面白い発見をして、それを頭の中で人に言って笑かしている所を想像している時の、その笑っている顔がその憎たらしい奴の笑い顔だったりするのです。 そうなると楽しい事を想像しようとしても全て無駄になり、気分が悪くなってしまいます。 楽しい気持ちになりたいと思っているのに、結果それが余計な「過去」の顔に潰されてしまう。 そいつを笑かしたいのではなく、そいつ以外の、笑ってほしいと思う人を笑かしたいのです。 そんな事を考えなければ済む話と思うでしょうが(私もそう思うのですが)、考えてしまう理由は、馬鹿にされたくないという防衛反応からわざと先に「馬鹿にされたとき」の事を考え、 結果そのそいつの「馬鹿にしている顔」を考えてしまうからなのではないか、という結論に達しました。 しかし、そんな奴の顔を楽しい事を想像している時に考えてしまう方が何よりも苦痛です。 どうすれば考えなくなるでしょうか? 今後の幸せを壊さない為にも、皆様のアドバイスをお待ちしております。

  • メールについてなんですが…

    同窓会をきっかけにしゃべるようになった男の子がます。 県外にいるのですが、恋愛とかの相談に乗ってくれます。 メールは私はもともと長文になりがちで、おしゃべりも好きって感じなので、友達など、男女関わらず、相手から「じゃあまたね~」とか「用事あるから」となります。慣れっこなのでなるべく質問系とかやめてみたりとか…笑。 でもその人はすんごいメールが長文で恋愛のこととかになると語るって感じで、ギャグも織り交ぜてくてて、うちのどうでも良い感じのメールも乗ってくれるんで、メール楽しいです。 今からバイトだからと言われて「は~い」って終わったと思ってたら夜中に「バイト終わりました~」ってわざわざメール来たのでびっくりしました。 私の友達が2人とも好きになっていたので、こういうマメで優しいとこが好きになったんかなって思いました。はっきり言って見た目は怖く、高校の時私はメールとかもしてませんでした…笑。 恋愛はないのですが、私も好きな人がおり、向こうもいるのでお互い上手くいかないねぇ~みたいな感じです。メールも時間おいて返したりも平気なんで。 マメに返してくれるし、自分のことを話してくれたりというのは少しは信頼してくれているのでしょうか? あんまりここまでメールの文章長い人や、マメな人はいなかったので 女の子とメールしてるみたいです!!多分おしゃべり好きなんかなぁと みなさんの中でこういう人はいますか?? 自分も結構気にせず誰とでもメール続けちゃうことがありますが。 結構前恋してた人とかはメール一行とかで… 基本的に男の人はメールあんまり好きではないんですかね? 相手によるんでしょうか? 自分はノリの合うメールが出来る友達が出来てうれしいです。 月に2回くらいとかですが、メールが続いて終わる感じです。

  • 電車の中で突然・・・

    今日私は普通に学校から帰っていました。(電車です)私は今高校3年生で、もうすぐ受験なので、いつものように座って英語の参考書を読んでいました。何となく顔をあげると大学生らしき男の人と目があいました。でも、特に気にせずにすぐに参考書に目を戻して勉強を続けていると、しばらくしてその大学生?が隣に座ってきて何か話しかけてきました。電車の音であまり聞こえなかったのですが、最後に「メールちょうだい」って言ってたのは聞こえました。そして、メアドが書いてある紙を渡されたんです・・・。その大学生はいたってまじめな感じだったのは何となく覚えています。でも顔はみたはずなのに覚えてなぃんです・・・カッコイイという印象をもった記憶はないので好みのタイプってわけでもなぃと思うんですが(^_^;)私は1~2年の時は化粧もケバくて スカートも短くして荒れてたんですけど、今は落ち着いていておばさま方からウケがいぃ感じです 笑 こういう場合ってメールするべきですか? それともいきなりメアドを渡してくるような人にメールはしなぃべきですか??無視するのも失礼になるかな~とか、また電車が一緒のこともあると思うので気まずいかなぁとか色々考えてます(。>人<。) みなさんの意見をいただけたらうれしいです。

  • モテるメールって?

    こんにちは。 高校2年女子です。 わたしはいままで、男友達とメールしていて「なんか○○(わたし)さんがモテる理由が分かった気がする」とか「こういうメールで男を落として来たんだね」的なことを結構言われたことがあります。 確かにいままで何回か告白はされたことありますが、異性と付き合ったことは無いです。 あと、正直言うとわたしはメールが苦手です(><) 携帯は文字を打つのが大変なので(笑) だからといって雑な返信をしたりしないように心がけてはいます! 言葉もちゃんと選んでるつもりです。 内容は今日の授業とか部活のこと、課題のこと、今やってるテレビのことなど、至って普通のものだけだし、絵文字や顔文字の量も普通だと思います。 頻度も毎日じゃないし、数も多くは無いと思います。 なので、なぜそういうことを言われるのかが不思議でたまりません。 男子的に心に残るなあとか、胸きゅん(?)するなあ、とかそういうメールってどういうものなのでしょうか?? 別にモテたいとかそういう意味じゃなくて、単純に疑問に思っただけなので、個人的な意見でいいので、よかったら聞かせてください。 くだらない質問ですいません! よろしくおねがいします。

  • メールの内容で脈有無を判断願います

    メールの内容で脈有りか無しか皆さんの意見をお願いします。 僕は21歳の大学生です。 昨日先輩の紹介で別の大学に通う女の子と3対3で合コンし、解散する前に皆でメアドを交換しました。 合コン後、気になった女の子にメールを送ろうと思っていたのですが、僕より先に女の子からメールが送れてきました。 内容は以下の通りです。 『今日はありがとうございました(o^∀^o)K子の飲みッぷりとギャップにはびっくりしましたね^ロ^;あんなに豹変するとは思ってなかったです(><)笑い過ぎて頬っぺた痛い(笑) 夜景大好きなんで今度癒されに平塚山行ってみまーす♪♪ またみんなで集まりたいですね(*´∀`*)』 幹事の男にもお礼メールが送られているそうです。 もう一人の男にメールが送られたかどうかは確認できていません。 また、この女の子とは、帰りの電車が途中まで一緒で、電車の中で僕の実家近くにある夜景スポットについての話になりましたが、話の途中で電車を降りてしまいました。 メール内の夜景云々はその時の話です。 合コン中は隣同士で、二人だけで話したのは少しだけで、後は人数が少なかったこともあり、会話は皆で盛り上がっていました。 僕は、気になった女の子から先にメールが送られて来たことで舞い上がり、冷静差を欠いてます。 情報は乏しいですが、どうか皆さんの意見をお願いします。

  • メールの文章がダサいようです

    高校1年の男です。 今まで、メールをしている同級生の女子に、「もう少しダサくないメール書けないの? そんなんじゃモテないよ」と言われたことがあります。ちなみにモテないのは事実です。 メールはたいてい、あいさつから始めています。おはよう,Hello!,こんばんは etc... また、記号・顔文字などはあまり使っていません。「(笑)」なども使うことはあまりないです。 また、「~しろ」ではなく「~してね」とするなど、柔らかい表現である反面、オカマが話しているようなイメージ、あるいは幼稚なイメージを与えてしまうかもしれません。 しかし、それほど「ダサい」という印象も受けないので、どこが悪いのか分からず困っています。 どうすれば「ダサくない」メールを書けるようになると思いますか? どなたかアドバイスお願いいたします。

  • 彼女に執拗に会いたいとメールを送ってくる男がいます

    付き合い始めて一ヶ月半たつ彼女がいます。 最近の出来事なのですが、彼女にいきなり会おうといい出す彼女の男友達があらわれました。 その男友達には一年半付き合ってる彼女がいます。 最初は彼女とその男友達と自分の三人で会い話しました。 彼女の男友達とはそれが初対面でした。 その時は特に何もなかったのですが、その後も男友達は執拗に彼女に会いたいとメールを送ってくるそうです。 彼女は最初は会わないと言っていたのですが、しばらくしたら"一時間後に来る"という連絡がきました。 その時は会うなとは言わずに、 部屋には絶対入れるなよといい会うのを許しました。 そして、いまでもその男友達は会おうの一点張りで彼女にメールを送ってくるそうです。 そして彼女が自分から"私を守って"というメールがきました。 正直、自分にはその男友達に下心があるとしか思えません。 そして、彼女もその男にすこし気が傾いているんじゃないのかと心配になってきました。 ほんとに、その男と会う気がなかったら、彼女自身で会うことを断り、連絡を断ち切ることたってできると思います。 この場合"私を守って"というメールにはどのような意味が込められていると思いますか? またその男友達に自分から話すのはありだとおもいますか? みなさんだったらどのような対応をとりますか? みなさんの考えを聞かせてください。

  • メール

    私は、今18歳で、 今付き合って半年の彼氏がいます。 彼氏とは同じクラスで、彼から告白され、私も好きだったので付き合うようになったのですが、最近は、彼の受験を考え、11月くらいから私からはほとんどメールをしなくなりました。 メールはしなくても、mixiやTwitterなどでたまに連絡はとっていたし、クラスで毎日顔を会わすので、メールが無くても別に距離を感じたりすることはありませんでした。 しかし、だんだんと私が連絡を取らないことに慣れてしまい、彼はそれが嫌なようです。 もともと、頻繁に連絡をとるのもメールをするのも私は好きじゃなかったので、正直今の関係の方が楽です。 毎日学校で会っているのだから、会って話せばいいのに、学校ではあまり話してくれません。これを彼に言ったら、話すようにすると言ってくれたのですが、実際は変化はありませんでした。 また、最近メールでの 好き、とか 俺にはお前だけだから、とかが多くて、言葉で縛られてる気がして重くて苦しいです。 やめてほしいのですが、なんと伝えれば良いかわからないし、私を思ってくれていることは分かるので、嫌とは言えないし、嫌っていうのはなんだが贅沢な気もします。 彼の事は好きですが、考え方が合わなくて苦しいです。 連絡を取りたい頻度やお互いの考え方が違う時、みなさんはどうしますか? 相手に変わってもらうんでしょうか。自分が変わるしかないんでしょうか。