• ベストアンサー

妊娠してからも生理はくる?

生理開始予定日の2週間前にセックスをし、生理予定日より3日ほど遅れて生理がきました。 しかし、心なしか早く終わってしまいました。(いつもは6,7日なのですが、今回は4,5日) 生理が終わって2週間ほどした今週あたりから、全身の気だるさ(腰が痛いが熱はない)・卵巣あたり?の痛み、おりものに強烈な匂いが出てきました。 仮に、そのセックスで受精していても、生理がきて、その後に妊娠発覚ということはあるのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

生理は来ません。 でも妊娠していて出血することはあります。 特に着床時期や妊娠初期に出血することはよくあります。 その出血を「生理だ」と勘違いすることはあります。 その場合、妊娠してたのに生理が来たと思ってしまう人がいます。 前回来たと言う生理は本当に生理ですか? 妊娠が気になるなら明日にでも検査薬を使ってみてください。すぐにわかりますから。 もしそれで陽性だったのなら、前回の4~5日あった出血は 生理じゃなくて妊娠初期の出血だったということになります。 ただ、今の痛みやだるさは排卵によるものかもしれませんが。 とにかく検査するしかないですよ。

その他の回答 (2)

  • kasumimama
  • ベストアンサー率44% (1218/2747)
回答No.3

出血がある可能性はありますが、生理は来ません。 あくまでも生理は妊娠していないから来るものです。 着床出血はみんながあるわけではありませんが、受精し子宮にくっついて子宮の壁に潜り込む時にまれに出血を伴うのです。 生理は着床しなかった(妊娠しなかった時)壁が剥がれて生理になるのです。 着床出血は受精してから約10日前後に着床して時間をかけてめり込んでいくので生理と感違いされる事が多いのです。 排卵日に性行為をされていますが、妊娠希望なのですか? 避妊はされましたか? 避妊をされていないのでしたら、妊娠の可能性は多いにあるでしょうね。 妊娠すれば黄体ホルモンの関係でおりものが増えます。 腰が痛い、だるいはよく妊娠初期に感じる事ですが、妊娠を意識する人はそんな気がするだけの人も多くいます。 妊娠してるかもっと思うだけでつわりが来る人も^^ ですが質問者様の場合は可能性がありますし、産婦人科に行くことをお勧めします。 何故産婦人科なのかというと、おりののにニオイが出ているから…。 おりものは多くなりますが、ニオイのきついおりものは、膣炎を起こしているか、性病の可能性があります。 妊娠すれば多少微熱が出ます。基礎体温測ってらっしゃらないようなので判断できませんが、 性病でも下腹部痛、腰の痛み、おりもののニオイがありますから その生理と思われるものがもしも普通の生理だとするならば 性病の心配をされた方がよろしいわけです。 どちらにしても ニオイがきついというのはよくないですし 妊娠してるしてない関わらず行く方がよろしいかと思いますから ついでに?妊娠の検査もしてもらったらいかがでしょうか。

noname#149030
noname#149030
回答No.1

ありますよ。経験上、妊娠したかな、って思っていて生理がきました。しかし、いつもより量が少なかった。そして、次回に生理が来なかったので、確かめたら妊娠2ヵ月だったかな。

関連するQ&A

  • 生理が来ない。妊娠の可能性は?

    前回生理11/13日 生理周期28日 今回の生理予定日が12/11日になってるのですが、おりものがついてるだけで生理が来ません 生理予定日一週間前から熱が出て風邪と思い病院へ(鼻水や咳やたんは無い) 37℃5分までその後下がり現在安定してますが頭痛が酷いです ちなみに生理予定日前から異常な位眠いのと、いい匂いと思ってたものが受け付けなくなった、頭痛が酷い、たまに体がふわふわする感じがたまにある、トイレが近いのと、生理予定日二日前に軽く吐きました これって妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠初期の症状に、生理痛のようないたみ・・

    生理予定日1週間前に彼氏とHしました。 コンドームはきちんとしてたんですが、途中中ではずれてしまいました。でも彼は未だ中だししてなかったし、中からゴムをとりだしたときそんなに中身が出てる様子がありませんでした。 いま生理が遅れて5日目です、最近不規則な生活のためだとおもっていたのですが、熱っぽくて凄くダルイし眠いんです。。。 (1)妊娠すると、おりものは増えるんですか?それともへりますか? (2)妊娠初期、生理痛に似た痛さを腰に感じることはあるんですか? (3)生理予定日1週間前は危険日なんですか? ネットで調べてもはっきりしたことがのってません、今はとにかく、子宮が生理痛みたいにメッチャいたいです。 ご回答ヨロシクおねがいします。

  • SEXをした3日後に生理がきたら妊娠してないですか

    今、高校生で、彼氏と3日前にSEXではないが(入れてない)男性器で女性器をいじられました。その時に避妊用具など使わなかったです。 その3日後に生理が来たのですが、生理周期が大幅に変わってしまいいつもなら2週間後に来る予定でした。なのに来てしまいそして量も1日目なのに3日目ぐらいになってます。 生理が来ても妊娠するってことが調べてわかったので、行為をして3日で受精してしまいますか?

  • 生理が一週間遅れてます

    生理が予定日より一週間遅れています。 生理予定日より6日前に避妊なしでセックスしました。今日でちょうど2週間目くらいなのですが、オリモノの量が増え、粘りがあります。臭いも気になります。 普段の生理前より腰痛、眠気、ダルさがハンパなく、ちょっと気になります。 検査薬はいつから使えますか? 妊娠の可能性はありますか? ただ、生活環境が今月になって変わったこともあり、排卵がずれたこともあるかなぁと考えているのですが。。。

  • 妊娠症状?!生理前症状?!

    妊娠希望しています。 似たような質問がありましたらすみません。 生理予定日は明後日なのですが今日フライングをしチェックワンファースト生理予定日に検査できる妊娠検査薬をためしてみたのですが陰性でした。 仕事が不規則なため基礎体温はつけていません。 今日の昼過ぎくらいから胸の張り、おりものが増えました。 いつも生理くるときは腰のダルさだけなのですが胸の張り、おりものは今までにそんなに出なかったです。 おりものはほんのすこし糸が引くくらいのおりものです。量はそんなにありません。 においが少しだけあります。 子供がほしいと意識をし、そういう症状がでてるだけなのかよくわからず質問させていただきました。 生理日にもう一度検査薬ためしたほうがいいのでしょうか?ちなみに最後にパートナーと仲良くしたのは先月の29日です。 今日検査したときはうっすらとも検査薬に線はでませんでした(泣) 生理前に胸の張り、おりものが増えたという同じ方はいるのでしょうか?胸の張りは熱をもったようなかんじもあります。 どんなことでもいいので回答お願いします わかりにくい文章でしたら申し訳ありません。

  • 出血 妊娠 生理

    出血の原因、 生理、妊娠について。 質問させてください。 私4月の生理が27日5月の生理が28日にきていて、6月の生理予定日が27日でした。 そして6月2日の生理5日目に生でセックスをしました。射精まで至っておりません。 そして排卵日予定は12日でした。 そして昨日の28日の夜にティッシュにつくかつかないかくらいの薄い茶色のおりものみたいなのがてました。いつもならこのあと時間が経てば血がドバッとくるのですがまだきません。今日起きてティッシュでふいてもほんのりついてるかついていないかくらいです。 着床出血でしょうか?色々調べたところ着床出血でしたら生理の予定日前からでるとのことで排卵日に受精していないとだめですよね。そしたら2日に精子が少し出ていたとして1週間残っても12日に排卵していたとしたら妊娠できませんよね? 2日以外の性行為は5.7.10.12.15です。最初から最後までゴムをつけて終わった後に破れがないか確認済みです。 21日から1週間朝から夜までハードで現在風邪を引いたのですがもう排卵日はすぎていますのでもしこれが生理でないとしたら生理遅れには関係ありませんよね? それともこれは生理でしょうか?昨日の夜に薄い茶色いのが付いて以降現在今も何もでていません。 わかる方教えていただきたいです。

  • 生理と妊娠について

    彼女の生理のことでわからない点があり、 生理と妊娠について教えていただきたいことがあり こちらに書き込みをした次第です。 相手の歳は19歳です。 生理の間隔は、早かったり遅かったりと安定していないそうです。 最後に性行為を行ったのが、10月10日です。 遠距離で会ってた期間は、9月26日~10月10日です。 ぼくが11日に帰り、次の日、10月12日に生理が来ました。 それから1週間ほどで生理が終わり、現在に至ります。 1ヶ月と1週間近く来てないことになります。 彼女の生理の周期は、30日前後で遅いとそれ+1週間と 以前、彼女から聞いたことがあります。 今回聞きたいことは、彼女が妊娠していたとします。 前回の生理はぼくが帰ってすぐきていますが、妊娠 していたとしたら、この生理自体も来ないものなのでしょうか? それとも、妊娠しているとするなら、2日後に来た生理は 受精したのが9月26日~10月10日と身近な日であったが為に、 その受精は直後の生理には影響がないんでしょうか? 長い文章の割りに言いたい事が上手く表現できないのですが、 例をあげるなら 今日、Hの際に受精したとします。 この受精に関わらず、2,3日後に生理がくる事は ありえるのか?ということです。 妊娠の可能性は、検査薬、病院にいくなりしないと わからないのはわかるんですが、受精した時点で 例え明日生理がくる予定だったものでも、生理は止まるのか ということが知りたいんです。 彼女は、そんなにすぐ来た生理でも妊娠=受精してるなら 生理は来ないと思うから、遅れてるだけだよ、と言っています。 わたしから、彼女にあれこれ聞くのも不安にさせるだけだと 思い、こちらで聞いた次第です。 大切な彼女の身体のことなので、このような事を自分で 解決できないのが恥ずかしいのですが、どなたかお答えいただけ ないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • 妊娠 出血 生理

    出血の原因、 生理、妊娠について。 質問させてください。 私4月の生理が27日5月の生理が28日にきていて、6月の生理予定日が27日でした。 そして6月2日の生理5日目に生でセックスをしました。射精まで至っておりません。 そして排卵日予定は12日でした。 そして昨日の28日の夜にティッシュにつくかつかないかくらいの薄い茶色のおりものみたいなのがてました。いつもならこのあと時間が経てば血がドバッとくるのですがまだきません。今日起きてティッシュでふいてもほんのりついてるかついていないかくらいです。 着床出血でしょうか?色々調べたところ着床出血でしたら生理の予定日前からでるとのことで排卵日に受精していないとだめですよね。そしたら2日に精子が少し出ていたとして1週間残っても12日に排卵していたとしたら妊娠できませんよね? 2日以外の性行為は5.7.10.12.15です。最初から最後までゴムをつけて終わった後に破れがないか確認済みです。ですので2以外での妊娠はほとんどないと思います。。 21日から1週間朝から夜までハードで現在風邪を引いたのですがもう排卵日はすぎていますのでもしこれが生理でないとしたら生理遅れには関係ありませんよね? それともこれは生理でしょうか?昨日の夜に薄い茶色いのが付いて以降現在今も何もでていません。 わかる方教えていただきたいです。

  • 生理がきません・・・妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    生理が1週間ほど遅れていて、体調がおかしいので心配になり、書き込みをさせていただきました。普段は30日周期で今まで遅れたことがほどんどありません。 ただ、生理予定日より3週間ほど前にした行為の最中にコンドームが破れてしまったことがあって、もしかしたらその時に妊娠しているのでは・・・と思ってしまっています。その行為の翌日から、今まではあまり出ることがなかった、卵の卵白を薄くしたような少しすっぱい匂いのある白いおりものが頻繁に出るようになりました。 現在ある体調の変化は、生理予定日よりも1週間ほど前ぐらいから、微熱(37度ぐらい。普段は35度代です。)が続き常に体が火照っているようで、便秘がちになり、たまにチクっとする腰痛が起こるようになりました。 参考までに、上記のコンドームが破れてしまった性行為以外での性行為は、生理予定日よりも1週間ほど前に2回しました。2回とも膣外射精です。 生理の遅れが心配になり、生理予定日より1週間たった今日、検査薬を使ってみたのですが、陰性でした。陰性が出ましたが、症状があるだけに妊娠したのかな?と思ってしまいます。現在、妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理と妊娠の可能性

    生理の開始日と妊娠の可能性について教えて下さい。 まず生理についてですが、4/19におりものに薄っすらと血が混ざってるようなものがありました。 生理が始まったと思ったのですが、翌日も同じようなかんじ、もしくは終わりかけのような感じでした。 4/21から本格的に生理が始まったのですが、この場合、生理の開始日は4/19・21のどちらでしょうか? 周期は28~31日で前回は28日周期でした。 28日周期でいくと予定は4/19になるのですが・・・。 4/27に彼氏と仲良くしたのですが、この日はまだ生理の終わりかけのような出血が多少ありました。 ゴムは装着しておらず膣外射精です。 4/19が生理開始日だとすると生理から9日目となります。 28~30日周期で考えれば予定では5/17・18・19頃です。 普段基礎体温は測っていないのですが、5/17熱っぽく日中の体温を測ると37度を超えており、昨日と今日も37度を超えていました。 疲労感等はないのですが、今週からムカムカしたり、お腹がゆるくなっています。 生理前のような下腹部の痛みもあります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう