• ベストアンサー

妊娠してからも生理はくる?

生理開始予定日の2週間前にセックスをし、生理予定日より3日ほど遅れて生理がきました。 しかし、心なしか早く終わってしまいました。(いつもは6,7日なのですが、今回は4,5日) 生理が終わって2週間ほどした今週あたりから、全身の気だるさ(腰が痛いが熱はない)・卵巣あたり?の痛み、おりものに強烈な匂いが出てきました。 仮に、そのセックスで受精していても、生理がきて、その後に妊娠発覚ということはあるのでしょうか?

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#104874
noname#104874
回答No.2

生理は来ません。 でも妊娠していて出血することはあります。 特に着床時期や妊娠初期に出血することはよくあります。 その出血を「生理だ」と勘違いすることはあります。 その場合、妊娠してたのに生理が来たと思ってしまう人がいます。 前回来たと言う生理は本当に生理ですか? 妊娠が気になるなら明日にでも検査薬を使ってみてください。すぐにわかりますから。 もしそれで陽性だったのなら、前回の4~5日あった出血は 生理じゃなくて妊娠初期の出血だったということになります。 ただ、今の痛みやだるさは排卵によるものかもしれませんが。 とにかく検査するしかないですよ。

その他の回答 (2)

• kasumimama
回答No.3

出血がある可能性はありますが、生理は来ません。 あくまでも生理は妊娠していないから来るものです。 着床出血はみんながあるわけではありませんが、受精し子宮にくっついて子宮の壁に潜り込む時にまれに出血を伴うのです。 生理は着床しなかった(妊娠しなかった時)壁が剥がれて生理になるのです。 着床出血は受精してから約10日前後に着床して時間をかけてめり込んでいくので生理と感違いされる事が多いのです。 排卵日に性行為をされていますが、妊娠希望なのですか? 避妊はされましたか? 避妊をされていないのでしたら、妊娠の可能性は多いにあるでしょうね。 妊娠すれば黄体ホルモンの関係でおりものが増えます。 腰が痛い、だるいはよく妊娠初期に感じる事ですが、妊娠を意識する人はそんな気がするだけの人も多くいます。 妊娠してるかもっと思うだけでつわりが来る人も^^ ですが質問者様の場合は可能性がありますし、産婦人科に行くことをお勧めします。 何故産婦人科なのかというと、おりののにニオイが出ているから…。 おりものは多くなりますが、ニオイのきついおりものは、膣炎を起こしているか、性病の可能性があります。 妊娠すれば多少微熱が出ます。基礎体温測ってらっしゃらないようなので判断できませんが、 性病でも下腹部痛、腰の痛み、おりもののニオイがありますから その生理と思われるものがもしも普通の生理だとするならば 性病の心配をされた方がよろしいわけです。 どちらにしても ニオイがきついというのはよくないですし 妊娠してるしてない関わらず行く方がよろしいかと思いますから ついでに?妊娠の検査もしてもらったらいかがでしょうか。

noname#149030
noname#149030
回答No.1

ありますよ。経験上、妊娠したかな、って思っていて生理がきました。しかし、いつもより量が少なかった。そして、次回に生理が来なかったので、確かめたら妊娠2ヵ月だったかな。