• 締切済み

生理と妊娠について

彼女の生理のことでわからない点があり、 生理と妊娠について教えていただきたいことがあり こちらに書き込みをした次第です。 相手の歳は19歳です。 生理の間隔は、早かったり遅かったりと安定していないそうです。 最後に性行為を行ったのが、10月10日です。 遠距離で会ってた期間は、9月26日~10月10日です。 ぼくが11日に帰り、次の日、10月12日に生理が来ました。 それから1週間ほどで生理が終わり、現在に至ります。 1ヶ月と1週間近く来てないことになります。 彼女の生理の周期は、30日前後で遅いとそれ+1週間と 以前、彼女から聞いたことがあります。 今回聞きたいことは、彼女が妊娠していたとします。 前回の生理はぼくが帰ってすぐきていますが、妊娠 していたとしたら、この生理自体も来ないものなのでしょうか? それとも、妊娠しているとするなら、2日後に来た生理は 受精したのが9月26日~10月10日と身近な日であったが為に、 その受精は直後の生理には影響がないんでしょうか? 長い文章の割りに言いたい事が上手く表現できないのですが、 例をあげるなら 今日、Hの際に受精したとします。 この受精に関わらず、2,3日後に生理がくる事は ありえるのか?ということです。 妊娠の可能性は、検査薬、病院にいくなりしないと わからないのはわかるんですが、受精した時点で 例え明日生理がくる予定だったものでも、生理は止まるのか ということが知りたいんです。 彼女は、そんなにすぐ来た生理でも妊娠=受精してるなら 生理は来ないと思うから、遅れてるだけだよ、と言っています。 わたしから、彼女にあれこれ聞くのも不安にさせるだけだと 思い、こちらで聞いた次第です。 大切な彼女の身体のことなので、このような事を自分で 解決できないのが恥ずかしいのですが、どなたかお答えいただけ ないでしょうか?よろしくお願い致します。

• 妊娠

みんなの回答

noname#224892
noname#224892
回答No.3

今回はただ遅れているだけだと考えていいと思いますよ。 10月12日~生理が通常通りあったのであれば次の生理予定日は30日周期と考えて11月10日が予定日ですよね。 妊娠しやすい期間は次の生理予定日の14日前でその前後2日間が妊娠しやすい期間になります。 10月28日が排卵日で26~30日が排卵期になります。 このあたりに避妊をしない性行為、もしくは10月の生理終了後に避妊をしない性行為があれば可能性は高くなります。 生理周期が安定しない彼女さんのようなので気長に待ってあげるのが一番だと思います。

kidlokoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常にわかりやすく的確にお答えいただき、ありがとうございます。 10月10日に会ったのが最後で、その後は会っておらず、 お三方の回答を参考にすると可能性は高くないかと思います。 妊娠しやすい期間、言い方を変えると俗に言う危険日という ものだと思うんですが、これからまた色々なサイトで 改めて自分の知識にしたいと思います。 今回、このような質問をした経緯には、 お互い学生で、お互いが自立するまでに彼女が今大学1年なので 3年かかります。お互いの将来を、自立も出来ていない 2人が言うのはおかしいのかも知れませんが、 将来のことを考えてこれからは、性に関しても もっと真剣に考えていきたいです。 今までもそのように意識して行動をしていましたが、 たいした知識もなく、ただ避妊をしていればいいと 考えていたのはとても恥ずかしい行為だと自覚するきっかけに なりました。 まだ来てないので彼女の身体が心配ではありますが、 待ってみようと思います。12月まで会えませんが、 それまでにない場合は、一緒に病院に行こうと思っています。 お三方ともとても参考になる回答で非常に助かりました。 本当にありがとうございました。

回答No.2

生理が来たなら妊娠はしていませんよ。 受精後2.3日で生理がおきることはありません。 どうしても心配であれば妊娠検査薬を試されたらどうですか? 10/10が最後の行為であれば正確な判定ができますよ。

kidlokoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 簡潔に答えていただき、ありがとうございました。 検査薬については、まだ30日+1週間ちょっとですし、 可能性としてはあまり高くはないようなので、 周期とあまりにも離れすぎているような場合は、 その時に一緒に考えたいと思っています。 ありがとうございました。

• mama4615
回答No.1

初めまして 二児の母です。 今日 行為をして妊娠と言う事は 今日が排卵日って事になりますよね。 排卵日の2日後3日後に生理が来るって事はありません。 明日生理が来る予定 って事は 高温期なので 妊娠の可能性は低くなります。 10月に行為があり 10月の行為後に生理が来てるのですから 現在は妊娠の可能性は無いです。 現在妊娠の可能性は無いので、今後行為をすれば 妊娠の可能性は 無い とは言い切れませんよね。

kidlokoko
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 この質問の後に、昨夜ネットで色々なサイトを見て回り、 ある程度の知識しかないことを改めて自覚することができ、 これからの将来を考え、お恥ずかしい話ですが、 女性の身体の知識をさらに自分で身につけていかなくてはいけないと 今更ながら考えるきっかけになりました。 お三方の回答を見た限りでは、ただ遅れてるようなので わたしも慌てずに接しようと思います。 ありがとうございました。