• 締切済み

阪神ファンはまた他球団の選手のホームランを妨害するのか?

阪神ファンがラミレスのホームランを妨害した時は不快な気分になりました。今でも忘れませんよ。あれが原因でホームラン王のがしたんだから また阪神ファンはホームランを妨害するんでしょうか? 阪神ファンはマナー悪すぎですよ・・ 他球団ファンにもマナー悪いのはいるけど阪神ファンはファンが多いとはいっても問題起こしすぎでは? ほかにも蛍の光、極端なヤジ、川上憲伸が負傷した時に拍手、中日ファンを殴る、など阪神ファンは問題起こしすぎ

みんなの回答

回答No.9

あなたが阪神嫌いで、阪神ファンの評判を下げたいのはわかります。 私も「一部」の阪神ファンのマナーの悪さ・良識の低さは問題だと思います。 しかし、こういった質問をネチネチ繰り返しても、 巨人ファンの評価が下がるだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

それだけ阪神が好きなんです。あと血の気は少し多いです。 ただ阪神が好きなだけなんです… ↑ 集団で巨人ファンの所に来ることしかできないヘタレ集団と子供狙いで喧嘩売るバカ集団が阪神ファンです(^^) ↑こ~ゆ~勘違い野郎には気をつけてくださいね(^^)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sekimoto
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

No.6さんと同じです。 よくもまぁ、同じ質問ができますね? takedashiはよっぽど暇かネチっこい性格なんでしょうねぇ・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.6

何度も同じ質問をしないでください。巨人ファンの貴方の悔しさはわかりますが、ぐちぐち言い過ぎです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryu1995
  • ベストアンサー率52% (193/369)
回答No.5

禁止事項に抵触してますよ。 ●同一内容の質問を繰り返し複数投稿する行為は、削除・編集の対象とさせていただきます。 ●挑発的な内容で質問し、回答者の過剰な反応を誘うことが目的と判断されるような行為は、禁止いたします。 ●ご自身の意見を表明することを目的とした内容、議論喚起を目的として議題を掲げる内容など、質問欄に質問形式以外の質問として成立しない内容を投稿することは、ご遠慮ください。 「阪神ファン最低!阪神ファン大嫌い!」と繰り返しここに書くことで、あなたが何を産み出したいのか分かりません。 阪神ファンを嫌いであり、それに同意を求めたいだけなのであれば、この場所には適さないと思います。 ご自身の胸のうちに秘めておくか、どこかの掲示板に書くか、同じ巨人ファン同士で阪神ファンを貶める会話で盛り上がるかしたらいいでしょう。 「阪神ファンはどうしてマナーの悪い人が多いのですか?」 質問投稿日時:09/03/03 11:55 「阪神以外の11球団のファンが阪神ファンから見習うものはなにもないですよね?」 質問投稿日時:09/03/23 13:22 「プロ野球ファンに質問」 自分は巨人ファンでアンチ阪神です。 昨年のラミレスのホームラン妨害のことについて批判したら、知り合いの西武ファンに「そうやっていつまでもグチグチ言うのはやめろ」って言われたんですが、どう思いますか? 自分はラミレスはあれでHR王逃したわけだしいつまでもグチグチ言われてもいいと思います。 質問投稿日時:09/05/01 23:24

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • JRWEST
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.4

単にアホが多い、目立つだけです。 全部が全部ではないにしてもアホ率は高そう。 阪急、南海、近鉄のファンが川に飛び込む訳ないし。 アホは死ななきゃ治らない! あんまし、相手にしないほうがエエと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GAHI
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

それだけ阪神が好きなんです。あと血の気は少し多いです。 ただ阪神が好きなだけなんです…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.2

殴るというのはたしかに問題だと思いますが。 ファンの手でホームランを阻止できるならするでしょう。 ヤジで相手にプレッシャーを与えられると思えばするでしょう。 相手の投手が降番したら蛍の光で盛り上がる、当然でしょうね。 それが阪神ファン、と言うよりも関西人的な考え方だと思います。 じゃあ逆にやられたらどう思うのか? そりゃ腹はたちますよ。 腹はたちますが、やられても仕方ないとも思うでしょうね。

takedashi
質問者

補足

阪神ファンはホントに非常識ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94919
noname#94919
回答No.1

するんじゃないですか。 阪神ファンは陰で他球団選手を叩くことしか考えてない連中ですから。 なんであんなのになっちゃったんでしょうね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 阪神以外の11球団のファンが阪神ファンから見習うものはなにもないですよね?

    阪神ファンはラミレスのホームランを妨害したしバレンタイン監督に帰れコールしたし蛍の光歌うし他球団のファンへの野次はひどいし・・最悪です。

  • 阪神ファンはどうしてマナーの悪い人が多いのですか?

    ラミレスのホームランを妨害したり、ナゴヤドームで中日ファンに怪我させたりもするし、他球団の選手やファンに野次をとばす人とかも多いし、全員とは言わないけどファンが多いとはいえ阪神ファンはマナー悪すぎだと思います。 皆さんはどう思いますか? ちなみに僕はアンチ阪神の巨人ファンです。 CSや日本シリーズに阪神が出てるときはいつも阪神の相手を応援してます

  • 阪神ファンとアンチ阪神について

    阪神ファンとアンチ阪神について 自分はマナーの悪い阪神ファンも嫌だけどアンチ阪神にもあまり好感がもてません。 理由としては、 阪神ファン ・マナーが悪い人が多い(悪い人はどこのファンにもいるけど阪神ファンはファンが多いとはいってもマナーが悪い人がかなり多い) ・蛍の光などは相手投手を馬鹿にしている。ひどい。 ・自分とこの補強は棚上げで巨人を批判している人がいる アンチ阪神 ・いつまでも同じことをグチグチ言ってる人がいる(特に巨人・広島ファン。全員ではないが今でもラミレスのホームランの件をグチグチ言ってる巨人ファンや新井の移籍についてグチグチ言ってるカープファンがいる) ・自分の好きなチームの補強は棚上げでカープファンなどにはアンチ阪神を呼びかける巨人・中日ファンがいる こういう理由で全員がそういう人だとは思いませんが阪神ファンにもアンチ阪神にもあまり好感が持てません。 皆さんはどう思いますか?

  • プレー妨害について阪神ファンのモラルは?

    特にプロ野球ファンに問いたい。 5月7日、東京ドームでのGIANTSラミレス選手のホームラン妨害についてどう思われるか? 私は日本のプロ野球ファンです。 以前は長年の虎狂でしたが、やめました。 なぜかというとタイガースファンのあまりのモラルの低さに嫌気がさしたからだ。 タイガースファンである前にもちろんプロ野球ファンでしたから、心から日本の野球を楽しみ、中でも阪神野球が大好きだった。 ところがそんなプロ野球ファンの楽しみを過去に何度も阪神ファンに台無しにされ、いい加減堪忍袋の尾が切れ、そして結果的に”引退”した。 今回のあのホームラン妨害には心から本当にがっかりした。 もしかしたら本当はホームランではなかったかもしれない。 でもフェンスから身を乗り出し、手でボールをはたき、それを横で見ていたほかの阪神ファンも手をたたいて大喜びしていた。 おそらくあの喜びはホームランでなくてよかったことに対してではなく、手でボールをはたき、妨害できたことに対しての喜びだったはず。 たまに子供がボールほしさに身を乗り出すことは観たことがある。 あの行為はまだ理解できる。 でも今回は大の大人があのような汚い手を使い、すばらしい試合を台無しにした。 腸が煮えくり返るぐらい本当に腹が立った。そして恥ずかしかった。 がっかりした。 真剣に戦っている戦士たちの聖地であるグラウンドにまで身を乗り出し、いちファンがあのような妨害をしていいはずがない。 すばらしい選手がたくさんいるチームの阪神ファンが、もしあの妨害について喜びを感じているのであれば、恥を知るべきだ。 ほかのファンの方々はどう感じているのだろうか? 又、あのようなケースは妨害したあのファンを退場とさせるべきだと思うが、どう思われるか?

  • 皆さんの好きな球団と嫌いな球団はどこ?

    嫌いな球団については理由もお願いします。 僕は、 好き・・巨人 嫌い・・阪神 その理由・・ファンマナー。特にラミレスのホームランを妨害したのは許せない。あと巨人の補強を批判できる立場じゃないのに巨人批判したり開き直ったりするファン・球団がウザイ。

  • 各球団ファンの呼び方ってありますか?

    中日の監督がいら立ちからファンに切れたという記事を読みました。その記事に中日ファンの事を竜党と書いていました。初めて聞きました。(有名なのかもしれませんが、プロ野球ファン初心者ですのであまり馴染みありません。) そこで各球団を支持するファンの呼び名があるのか気になり始めました。例えば阪神ファンは虎党といいますよね。そんなファンの呼び名は12球団全部にありますか?あるとしたら、読み方も一緒にお願いします。(竜党はりゅうとう、ですよね?たつとうではなくて…) プロ野球に詳しい皆様、よろしくお願いします。

  • ホームランの妨害について

    5月7日、巨人VS阪神戦での出来事ですが、ラミレスの打ったホームラン性の当たりを、 3塁側外野席の最前列に座っていた観客が、打球を妨害し2塁打と判定されました。 スローで見た限り、その観客は身を乗り出して、フェンスよりも高い位置且つ、フェンス手前(グラウンド側)でボールに触れていました。 その結果、ボールはフェンスを越えずに跳ね返り、2塁打扱いとなったわけですが、この場合のルールはどうなっているのでしょう? 観客が身を乗り出さずに、外野フェンスより客席側で妨害したなら、間違いなくホームランでしょうが、今回のは正直わかりません。 詳しい方、教えてくださいませ。 ※審判の判定が絶対だという回答はやめてくださいw

  • プロ野球の阪神ファンと中日ファンに質問します

    絶対にあり得ないことだと思いますが、 もし、阪神と中日が球団トレードして、 それぞれ阪神ドラゴンズと中日タイガースに なったら、 それぞれのファンはどちらを応援しますか? 尼崎を本拠地にする球団を応援するか? タイガースの名前のついた球団を応援するか? 名古屋を本拠地にする球団を応援するか? ドラゴンズの名前のついた球団を応援するか? つまり、 どれに重きを置くか(本拠地か、球団名か)、 是非、回答をお待ちしています。

  • プロ野球ファンの皆様に質問です

    私は阪神嫌いな巨人ファンです。 12年前、阪神ファンがラミレスのホームランを妨害した事件がありましたが、これについて、私がラミレスの気持ちを代弁して 非難したところ、友人に「ファンが代弁しているとか勝手に言い出すのは、ラミレスに対して失礼だよ」と言われました。しかも同じ巨人ファンに。 これ、どう思いますか? 私自身としては、まあアンチ阪神なのもあるけど、選手の気持ちを考え、言ったつもりなのですが。

  • プロ野球ファンに質問

    自分の知り合いのパリーグファンで「セリーグのファンで一番うざいのはマナーの悪い阪神ファンだが、次にうざいのは広島ファンと巨人ファン」と言っていたのですが・・ カープファンについては新井が移籍したことをいつまでもグチグチ言ってるファンがいるのが嫌なんだそうです。 巨人ファンについては阪神ファンがラミレスのホームランを妨害したとかそういうことをいつまでもグチグチ言ってるファンがいるのが嫌なんだそうです。 皆さんはこういう巨人ファンや広島ファンをどう思ってますか? 自分は、うーん、仕方ないのかなと思ってます。

専門家に質問してみよう