• 締切済み

友達関係について。。。

salome38の回答

• salome38
回答No.1

私にも経験あります。 恐らくそういう悩みは無神経な人じゃない限り、 誰でも一度は感じた事があると思いますよ。 「目は口ほどにものを言う」って言いますよね。 私の経験ですけど、人と接している時に 「この人本当に楽しいのかな?」とか 「この人私の事嫌いなのかな?」とかって思ってた時に 相手にそれが伝わったのか微妙な空気になった事があります。 だから気にしないで人と接する事が大切だと思います。 相手の事を本当に大切に思っているのなら、 言葉が足らなくても解かってくれるのでは?? 友達と共通点を見付ける為に努力するのは良い事だとは思いますが、 無理し過ぎると自分が辛くなると思います。 話の上手い友達がどんな事を話してくれた時に面白かったかを 思い出してみれば、どんな話が楽しいのか解かるかもしれませんよ。 容姿とか持ち物とかを褒められた時は「ありがとう」って答えるのが 一番だと思いますよ。照れ臭かったら褒めてもらった後に 相手の良い所を褒め返してみては??

ekiden-12
質問者

お礼

回答有難う御座いました。 やっぱり、こういう経験されている方は結構いるものなんですね。 参考にさせていただきます!