友達関係で悩んでいます…どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 中学2年生の女子ですが、友達関係で悩んでいます。最近は友達の会話についていけず、1人黙ったまま居場所がない感じです。どのような話題を振ればいいのか分からず、笑顔も引きつってしまいます。友達はオタクで私との共通の話題がないため、私から話題を振っても流されてしまいます。メールも来なくなり、遊ぶこともなくなりました。昔のようにみんなと楽しく会話がしたいです。
  • 中学2年生の女子ですが、友達関係に悩んでいます。最近は友達の会話についていけず、自分だけ浮いた存在になってしまっています。どのような話題を振ればいいのか分からず、笑顔も引きつってしまいます。友達の興味がオタク系で私との共通の話題が少ないため、話がスムーズに続かなくなりました。メールや誘いも来なくなり、寂しい日々が続いています。
  • 中学2年生の女子ですが、友達関係に悩んでいます。最近は友達の会話についていけず、自分だけ浮いた存在に感じています。どのような話題を振ればいいのか分からず、笑顔も自然に浮かびません。友達の趣味がオタク系で私との共通の話題がなく、話が途中で終わってしまうこともあります。メールや誘いも減り、寂しい毎日を送っています。昔のように友達と楽しく過ごしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

友達関係

中学二年生、女子です。 今、友達関係でとても悩んでいます。。。 相談に乗って下さい<(_ _)> 今、私は、友達の会話についていけず、1人黙ったまま、その場にただ居るような感じで、とても辛い状況に置かれています。 前までは、楽しく会話が弾んでいたのに、最近どのような話題を振れば会話が弾むか1人で考えすぎてしまい、余計に分からなくなってしまいました。 友達から普通の話を振られても、笑顔が引きつり、なぜか笑えなくなってしまいました… 友達は、アニメやアイドルなどに異常な程に興味深い[オタク寄り]ため、話が全く分からず、私から話題を振っても軽く流されてしまいます。 しなくても自然に来ていたメールが一件も来なくなり、遊ぶこともなくなりました。 また、昔のようにみんなと楽しく会話がしたいです……(;´д⊂) 出来るだけ早めに、アドバイス頂きたいです! お願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ATRAC
回答No.2

やっぱり知識をつけることは大事ですよね その友達が自分にとって本当に必要な存在なのであれば友達の会話についていけるように努力するのがいいと思いますよ あとは積極的に会話をもちかけてみることですね もし話すことがなくなれば相手のいいところを褒めてあげてください そして相手のいうことは関心がなくてもとくきくことです どんなにほめられてもうれしがらない人でも自分の考えに魅了される人間にはまどわされます あまり1人でかんがえすぎてはいいたいことがいえなくなりますよ 頑張ってくださいね

Ichigosand
質問者

お礼

回答ありがとうございました<(_ _)> 相手を褒めるって良い方法ですね!! やってみます!!

その他の回答 (1)

• morchin
回答No.1

話を合わせるためにアニメやアイドルに詳しくなるか、別の友達を見つけるかしかないですね。

Ichigosand
質問者

お礼

回答ありがとうございました<(_ _)>