• ベストアンサー

友達に嫌いと言われる…

中学2年の女子です。 最近、友達に「嫌い」って言われます。 別に喧嘩したわけでもないのに いきなり言われます。 そんなとき、その子にどう話をしていいか わかりません。 どう話をすればいいですか? 本当に悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下手(へた)に相手に話しかけちゃだめ! そこは、あなたが怒るポイントだよ。 理由もいわず、嫌いだなんて、失礼なこと言われてるんだから。。 そこで、あなたから下手(したて)にでたら、相手を増長させるだけだよ。 あなたと、その友人の関係が、対等から上下関係になっちゃう。 むずかしいかも知れないけど、そんな子はほっとくに限る。 逆に向こうから話かけてきたら、「わたしの事嫌いなんでしょ。」って つっぱねるくらいが、ちょうどいい。 相手が謝るまで、あなたから歩み寄ることはないです。ってか、歩み寄ったらだめです。 あなたも、怒るってことを相手に示さねば、、、いじめに発展しますよ。

blue310437
質問者

お礼

そうですよね。 その友達とは、ちょっと距離をおいてみます。 回答ありがとうございました(*'▽'*)

その他の回答 (2)

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私も中学のときそう言われたことがあります。 「でも私はあなたが好き。」と答えたなぁ。 でもそれから話しかけてくれなくなったので 嫌いとも言われなくなりました。

blue310437
質問者

お礼

下手に話しかけないようにしようと思います。 回答してくれてありがとうございました(*'▽'*)

• 58930013
回答No.1

放っておけば良いと思います。 その子だけの為にあなたの心傷つくのも あなたせっかく若いので気にしないで下さい。 違う子を友達にすれば良いと思います。

blue310437
質問者

お礼

そうですよね。  違う友達と一緒にいようと思います。 回答ありがとうございました(*'▽'*)