salome38のプロフィール

@salome38 salome38
ありがとう数67
質問数18
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
76%

  • 登録日2009/01/13
  • 彼女の親が・・

    5日ほど前にお亡くなりになりました。。その方とは1度お会いした関係です。通夜や告別式などは、用事で行けなかったのと、遠いということもあり、彼女側のご家族が気持ちだけいただいて、来なくてもいいよと声をかけていただいたため参列していません。(弔電は送りました。) 近いうち(2日後)に弔問に行こうと思うのですが、香典?やお供え物、着ていく服装などわかりません。。香典は時期的に持っていくべきなのか、また金額はいくらが妥当なのかも教えてください。私は大学3年の男です。 後、何かアドバイス等ありましたらよろしくお願いします。(苦学生なので、あまり高い金額は正直辛い面もあります。。)

  • B型が苦手?

    私はA型です。 血液型で性格が決まるとは科学的にはいえないと思うのですが、 B型の人にいらっと来るときが自分は多いんです。 (B型の方、ごめんなさい。) けれど、同性ではB型の親友が一番多く、 何かあった場合に話をすぐもちかけるのはB型の子です。 B型の人は頭がよく、物事を冷静に客観的に見られると思うので、 彼らのアドバイスはとても参考になります。 ただ異性は徹底的にB型が合いません。 B型と聞いた途端嫌気がさしてしまう自分がいます。 今までB型の人を好きになったり、付き合ったりもしたのですが、 自分の意見を包み隠さずいう所や、 マイペースでかつ自分中心な所がある気がします。 これは女の子にも言える事なのですが、 B型って基本マイペースなのでしょうか? よくB型の子は「Aの子は気をつかうし、裏があるから嫌だ」と言っていました。 でも、Aの私からすれば「気を使えない方が嫌だし、何でもかんでもスパスパ言わないでくれない?」と思います。 今日ちょっと嫌な事があったので口調が荒くなってたらすいません。 同じような思いをした方いらっしゃいますか?

  • 友達関係について。。。

    私は中学生の女子です。 私にはちょっとした悩みがあります。 それは、人と話すときみんな私に気を使ってるというか。。。なんか、素でいてくれないというか。。。話しているのが楽しくなさそうだし、会話もそんなに盛り上がらないし、続かないんです。。。 私は、楽しく話したいのに。。。 どうしたら、楽しく話ができますか? よく、趣味を見つけるといいとか聞いたりしますが、私はうちこめるものがありません。。。何をやっても続かないし、憧れたり、好きになったりする芸能人などもいません>< それから、よくお世辞だとは思うのですが「足細ッ」とか、持ち物で「それ可愛い」とか言われたりしますが、別に自分でもそう思わないし、「そうでしょ~?」とか言うとナルシっぽく思われそうなので、「いやいや~全然><○○ちゃんのほうが~」ていつも返すんですが、そうすると会話がとぎれちゃうんです;; ほんと困ってます>< アドバイス、よろしくお願いします!