• 締切済み

彼女の親が・・

salome38の回答

• salome38
回答No.3

良いと思われる服装はダークスーツ。 無ければダークトーンのパンツに白いワイシャツなどで良いのでは ないでしょうか? Tシャツ・ジーパン等のカジュアルな服装は止めたほうが良いと思います。 お香典は私の経験上の話ですが、3000円位が妥当だと思います。 (恩師のお通夜と会社の友達のお父さんのお通夜に持って行った額です。) 余り過剰にしてしまうと却って相手側に気を使わせてしまうと思います。 婚約関係ではなく、まだ彼女と言う訳ですから、 お香典だけでも良いのでは? 気が引けると言うのであれば、後で家族のみんなが食べられる 1、000~2、000円位のお菓子の詰合せ等を用意するのが 良いかと思われます。(その際、店員さんに相談してみるのも手かも) 一番大切なのは気持ちだと思いますよ。

noname#86417
質問者

補足

ありがとうございます!リクルートスーツでも大丈夫でしょうか?ネクタイは黒で斜めストライプ入ってますがマズイでしょうか?