• ベストアンサー

文章を訂正する時の横線を入れたい(超初心者です)

gooブログを始めたばかりの初心者です。 どう伺えばいいのか分からないのですが^^;;;;;; ブログの文中で、文章の文字の真ん中に横線を入れる 訂正の方法が分かりません。(説明まで下手ですみません。。。) 例えば良くブログなどで 『ひつこく 熱心に指導をして貰い・・・・』(←例文) の『ひつこく』の部分の文章のセンターに横線が引かれていて読む側がちょっと笑ってしまう・・・・と言うのを見かけるんです。 ブログ上で真似たいのですが、どうすればいいのでしょうか? ※ちなみにワードでは出来るのですが、ブログ上でしたいのに出来ないのです^^;;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Fuu1962
回答No.3

正確には<s>は非推奨で<dell>が推奨されているようです。 初心者ということであればとくに推奨のものをお使いください。

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/html/s.htm
natsume07
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座いますm(__)m 推奨、非推奨の物がある事さえ知りませんでした^^;;;; 早速こちらで使用させて頂き、出来ました!(^^)! 参考URLも有難う御座いました。 少しずつでもいろいろ勉強していきますm(__)m

その他の回答 (2)

noname#100277
noname#100277
回答No.2

gooブログのHTMLエディタの詳細は不明ですが「取り消し線」や「S」に横線が入ったアイコンは在りませんか?

natsume07
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座いますm(__)m お教え頂きました様なアイコンは無いようです。 HTMLエディタが使いやすいので、いつも使ってるのでそこで使えたらと思いましたが無理なのかもしれませんね^^;;;; ご親切に有難う御座いましたm(__)m

noname#175583
noname#175583
回答No.1

タグで<s></s>を入れてください。 <s>ひつこく</s>

natsume07
質問者

お礼

ご丁寧に有難う御座いますm(__)m TEXTエディターでは出来るのですね^0^ 試してみてすぐ出来ました!(^^)! いつもHTMLエディターしか使って無かったので分かりませんでした^^; HTMLエディターでは出来ないのでしょうか?