• 締切済み

Wordで打った文章をブログに載せる時うまくいきません!

回答お願いします。 ブログの記事を書くのに、ワードで文章を作成してからコピペで貼り付けてアップしたいと思っています。 今までライブドアでブログをやっていて、そのときはうまくいったので、FC2ブログやSEESAAブログでもうまくいくのかと思ったのですがうまくいきません。 文章の貼り付けまでは出来るのですが、ワードでせっかく文字ポイントを変更して大きくした文字が、きちんと大きくなっていないのです。 HTMLなどの知識はほとんどないのでわからないのですが、ヨロシクお願いします。 ワード文章を貼り付けたあとに、記事投稿欄にある『文字を大きくする』とか『文字に色をつける』とかを使えばいいと思うのですが、ワードだともっとスムーズにそういう作業ができるので。 同じブログなのに、なんでライブドアはそのまま文字の大きさを反映できたのでしょうか(?_?)

みんなの回答

回答No.1

ライブドアの場合はワードでつくった文章をコピーしたときに「文字のみ」をペーストしてるのではなく、「文字+ワードでつかわれたhtmlタグ情報」までをペーストしてくれるからではないでしょうか? SeesaaやFC2では、文字のみのペーストになってるのでは? どちらにしても仕様の話だと思うのでなんともならない気がしますが・・。

1616aru
質問者

お礼

そうなんですか・・・ わかりました、ありがとうございます。