• 締切済み

エクセルで上書き時に横線を引く方法

エクセルを利用して、前に書いたものを訂正するために、ワードのように、文字に横線を引きたいのですが、そのようなことは可能でしょうか? エクセル2000を利用しています。 教えてください。お願いします。

みんなの回答

• NIWAKA_0
回答No.3

方法としては、下の方々と同じです。 頻繁に使用なされるのでしたら、 [ツールバーを右空クリック]→[ユーザー設定]→[コマンド]→[書式]で[取り消し線]ボタンをツールバーにドラッグ&ドロップして貼り付けておくと便利ですよ。 セルを選択した状態で[取り消し線]を行なえばセル丸ごと、 セル内で文字を選択してコマンドを実行すれば選択した文字だけ、 取り消し線をつけることが可能です。

• ussie
回答No.2

「セルの書式設定」-「フォント」-「文字飾り」に「取り消し線」という チェックボックスがあると思います。 それにチェックを入れれば取り消しの一本線が入りますよ。

• ppm
回答No.1

こんばんわ 私は エクセルの場合 2通りの方法を利用します。 1[書式]ー[セル]ー[フォント]ー[取消線] 2[表示]ー[ツールバー]ー[図形描写]で直線を選択して   文字の上に直線を書きます。 wada85さんの要望と違ったらスミマセン。