• 締切済み

SSDについて

現在所有しているPCは Prime Note Galleria MV (インターフェイスは シリアルATA) なのですが、 これにSSDをセカンドドライブ(?)として ゲームのクライアントのみを入れたいと考えてます。 その際、SSDはどのような物を選んだら良いのでしょうか? 一応HDDとの換装は考えてなく、外付けできるものなどあったら 教えて頂きたいです。

みんなの回答

• gonveisan
回答No.3

SSDを外ずけ意味ないですよ内蔵して価値が有る強いて言えば信頼性があるだけ。 SSD転送速度が速い USBポート No2様のとうり SSD値段が高いし SATAでもソコソコ転送速度速いですよ。

• nuconuco
回答No.2

そのノートPCにeSATA付いてますか? USB2.0だと転送速度がネックになると思います。 理論上の最高転送速度が60MB/s(480Mbps)でも実際には20~40MB/s程度ですよ。

回答No.1

>SSDはどのような物を選んだら良いのでしょうか? SLCでキャッシュ付きの早いやつ。 >外付けできるものなどあったら教えて頂きたいです。 http://buffalo.jp/products/catalog/storage/shd-nsum/ 単純に「シリコンディスク」でいいなら http://buffalo.jp/products/catalog/storage/ssd_ex.html