• ベストアンサー

インターネット接続の設定を退避し、復元したい

とうとうPCがおかしくなって来ました。 仕方が無いのでリカバリしますが、インターネット接続の設定を退避し、復元する方法をお教え下さい。 (Gyao光で無線ルータ使用です)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

難しいですね。例えば buffalo の接続ツール(クライアントマネージャ)で設定した場合はプロファイルのエクスポートという手段が用意されています。 》http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF15355 あなたの接続ツールにこのような機能が用意されているかどうかです。WindowsXP のワイヤレスネットワーク接続ですとバックアップの方法を見たことも聞いたこともないです。 今からでは遅いですが日常からリカバリーソフト(acronis true image等)でPCが正常な状態の時にドライブ全体のバックアップをとっておくのがベストですね。 acronis true image なら週1回とか毎日1回とかで増分バックアップを取れますからうまく利用すればwindowsの「システムの復元」なんかに期待しなくても安心して使えます(私はシステムの復元を無効化しています)

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

ネットワークの設定のバックアップは専用のツールがないと無理です。 通常は、正常な状態でバックアップツールを使ってバックアップしておきます。 http://www.runexy.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html