• 締切済み

パソコンをインターネットに接続したいのですが、設定の仕方がわかりません。教えてください。

現在2台のノートパソコンを所持しており、1台はインターネット設定済みで無線LANで接続しています。 もう一台のノートパソコンをインターネットにつながる環境に設定に、そして無線LANで使えるようにしたいです。 ちなみにOCNの光ルータ、バッファローの無線LANを使用しております。 どうか設定の仕方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wakko777
回答No.3

それだけの情報では、設定済みの無線LANと同じ設定をするとしか言えません。

回答No.2

基本的には今接続できているパソコンと同じ設定をすることです。隣に置き参照しながら設定して下さい。 無線LAN側で特定のMACアドレスだけを繋がるように設定をしているようであれば、新たに設定するパソコンのMACアドレスを調べて、無線LANのアクセスポイントに追加する必要があります。 具体的にここが不明とか明示されると、回答ももっと具体的にできるのですが。

• zongai
回答No.1

無線LANと言っても、それはLANのシステムの事。 バッファローの無線LANの「機器」を使用されていると思いますが、 ご使用の機器の型式も書いて下さい。