• 締切済み

資産運用を何かするとしたら

naghisaの回答

• naghisa
回答No.4

100年に一度といわれているが、100年でなく、本当は、歴史上初めての誰もわからない状況らしいです。 今は、上海万博を控えていること(来年)オバマ大統領に一縷の望みを掛けていること、せんきょまえのばらまきが、株価上昇につながっているらしいです。はかないいんです。 だから、預金を預ける会社、投資信託でも運用会社が、つぶれないと思うところに投資されるますように。一般銀行でもネット銀行でも、1000万円まで保証されるタイプの預金で、しかも保証の対象になるようなものをどうか選んでください。どこの銀行も資本がほしいのできゃんぺーんをよくやりますから。 つぶれない会社の短期転換社債も預金よりはいいかな。 したがって、金や安定株は高値圏で、景気がいつかよくなったら下がるでしょう。配当目的だけなら、電力株は、それほどあがったりさがったりしません。ただ原発事故というリスクをかかえています。東京、中部のように。配当がとまるから。不況になると治安が悪くなるし、セキュリティ意識が過剰になっているので、セコムとかも安定するでしょうね。 株は、底を見てから、インフレが来る前に投資も一手です。現金が何より強い時代です。 金も国債、公債少しはもたれてもいいかな。中期くらいの。 その前に、国の年金をきっちり払っておくことです。インフレ対応できるのは、金とそれだけですから。 定期預金と国債など以外は、3わりへっても4割減っても、またかせぐさくらいの気持ちでかってください。