• ベストアンサー

町田周辺にかんして。。

もうすぐ東京都町田市に引っ越すことになります。 町田周辺で、ブラックバス釣りができるような所はあるでしょうか? まったく土地カンがないので・・・ それと、河口湖までは電車で遠いでしょうか? ご存知の方いましたらおねがいします^^

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

多分一番近いのは津久井湖、相模湖だと思います。(小学生の頃自転車で玉川学園から津久井湖まで1時間強で行った事があります) 富士五湖もそれ程遠くはないですし、町田は結構良い土地かも知れません。 秦野に震生湖と言う池がありますが、昔はブラックバスが居たとか噂は聞きました。 怒られるかも知れませんが、薬師池に居るかも? 河口湖までの経路は町田-八王子-大月-河口湖です。 一番の電車が町田を4:56の休日電車で河口湖着が7:14です。 ちょっと遅いですね? 津久井湖はJR橋本からバスです。相模湖は八王子から大月に行く途中の相模湖駅です。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

町田のどこか分かりませんが、田園都市線の市ヶ尾から河口湖へ 直通バスがあります。 http://www.fujikyu.co.jp/bus/highway/tokyo/time.html