• ベストアンサー

町田駅周辺で買える、東京もしくは町田でしか売っていない菓子は?

質問させて頂きます。 まさにタイトル通りなのですが、東京の小田急線・町田駅周辺(町田の繁華街周辺)で買える東京(もしくは町田)でしか売っていない菓子をご存知の方、教えて頂けないでしょうか。 生ものではなく個包装で、お土産になるものを探しています。 なるべく洋菓子が良いですが、和菓子でも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keepgreen
回答No.1

こんにちは! 町田市在住、丸の内勤務のものです。 最近のヒットは、『かりんとう饅頭』です♪ BOOKOFF並びの昔からある和菓子屋さんで 新商品として売り出していました。(7月か6月頃の話ですけど) 全国のおいしいものが集まっている東京駅近辺でも 見たことありませんし、食感が初体験で面白い! お土産にはもってこいだと思いますけど如何ですか? あぁ、もちろんおいしいですよ♪

mintia009
質問者

お礼

うっかりカテゴリー違いのところに質問したのにも関わらずお答えくださってありがとうございます。 「かりんとう饅頭」、町田にそんなものが…「蓮の実最中」などは薬師池まで行かないと買えそうにないし…と悩んでいましたが、良い情報を得ました。ありがとうございます!