• ベストアンサー

FIREFOX.EXEが見つかりません

ネットでカードリーダーを買ってデバイスドライバをインストールしようとしたんですが、その際に画面で見るマニュアルというものを参照しようとしたんですが、その際に   関連付けるアプリケーションの設定エラー FIREFOX.EXEが見つかりません このプログラムは種類が ”HTMLファイル”のファイルを実行するために必要です。 FIREFOX.EXEの場所 C\ と表示されて、マニュアルを見ることができないんですが、よく分からないのでわかる方がいましたら解決方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.5

> アプリケーションの関連付けというのでfirefoxから他のものに > 関連付けさせなおすということはできるんでしょうか? ブラウザの場合は、それだとうまくいかない場合があるので、 No.4で示したツールを使ってみてください。

satouno
質問者

補足

解決できました有難うございました。

その他の回答 (6)

• violet430
回答No.7

>osは98なんですが、この場合どうやればよいんでしょうか? こちらでどうですか http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000138

satouno
質問者

お礼

解決しました。有難うございました。

noname#151570
回答No.6

#2です。 98でFirefoxは現在は、サポートもされてませんから、アンインストールされて、設定データの保存フォルダが残っているが、そのまま既定がFirefoxになっているのかも。 98でIEを既定にするには、次の方法でできませんか? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611#4 それか、フォルダオプション※のファイルの種類タブで「html」の拡張子を選択して、アイコンがfirefoxか、無印になっていたら、IEに関連づけてみたらと思います。 ※フォルダオプションの開き方参照 http://web2.cec.or.jp/solution/contents/20001218004/answer.html

satouno
質問者

お礼

解決できました。有難うございました。

• kawais070
回答No.4

> osは98なんですが、 Windows98ですか… Windows98だと、規定のブラウザ設定が壊れると回復が難しい ですが、もしかしたら、以下のツールで修復できるかもしれません。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2001/11/16/setbrowser.html

satouno
質問者

補足

アプリケーションの関連付けというのでfirefoxから他のものに関連付けさせなおすということはできるんでしょうか?

• kawais070
回答No.3

既定のブラウザを Internet Explorer に設定しましょう。 WindowsXPであれば、以下の手順で設定できます。 「スタート」→「プログラムのアクセスと既定の設定」 →「カスタム」をクリック →「Internet Explorer」をクリック →「OK」をクリック

satouno
質問者

補足

kawais070さんご回答有難うございます。 osは98なんですが、この場合どうやればよいんでしょうか?

回答No.2

Firefoxはインストールされているのですね? >FIREFOX.EXEの場所 >C\ この「C\」の部分で参照ボタンのようなものがあって、そこから、例えば、C:\Program Files\Mozilla Firefox\firefox.exeを選択する必要があるとか・・。 htmlファイルを表示するのでしたら、Internet Explorerの「iexplore.exe」でも良いと思いますが。

satouno
質問者

補足

hinagohngさんご回答有難うございます。 Firefoxは検索に掛けるとファイルフフォルダが出てくるんですけど、Firefox.exeがどこにもないです。 >htmlファイルを表示するのでしたら、Internet Explorerの「iexplore.exe」でも良いと思いますが これは具体的にどうすればよいのでしょうか?

• pentium100
回答No.1

「画面で見るマニュアル」がHTMLファイルになっていて、 ブラウザを立ち上げようとしているようです。 Firefoxが行方不明のようですが普段ブラウザは何をお使いですか? IEでもいいのでブラウザを起動して、 HTMLのマニュアルのファイルをドラッグ&ドロップすれば開くと思います。 面倒くさければIEを「既定のブラウザ」として設定し直してください。

satouno
質問者

補足

pentium100さんご回答有難うございます。 >Firefoxが行方不明のようですが普段ブラウザは何をお使いですか? pcには疎いのでブラウザというものがよく分からないのですが、ネットに接続する時はInternetExplorerをクリックしてるんですが。 >HTMLのマニュアルのファイルをドラッグ&ドロップすれば開くと思います >面倒くさければIEを「既定のブラウザ」として設定し直してください 具体的にどういうふうにやればよいんでしょうか?