• 締切済み

セクハラされても保守のが大切か?

女性の方に質問です。十人十色でいろいろな考え方があると思うのですが、社内にて限度を超えたひどいセクハラを受けていた女性がいるのですが、以外にクールな反応でした。(今はもうないそうですがまだ同じ事務所にいる)なぜはっきり言えないのかなあ?

みんなの回答

• glitter12
回答No.2

世間体がありますからね。 セクハラなんて事実証拠がないので訴えることは不可能に近いですし、 その後やりづらくなるのは加害者ではなく被害者の女性ですから。 このご時世なので転職なんてそうそう出来るものではありませんし、 今の仕事が好きだから保ちたいと思っているのかもしれません。 まぁ自分をしっかり持っている女性はセクハラされたことをはっきり言うでしょうが 損得勘定で物事を考えた場合、明らか言うより言わない方が良いと思うので 私は言わないですね。

回答No.1

電車で痴漢されても、"やめてください"って言えない人と同じなのではないでしょうか。その人の性格や過去に受けた仕打ちなどで反撃できない、ただ流すだけ。。 ほら、DVを受けた人で最初は逃げたり・口で反撃したりするけど倍以上の暴力で返され、それが度重なると今度は抵抗しなくなるんですよ。そういった心理なのでは、、、ちょっと保守とは違うような気もしますが。