源泉徴収はどこで受け取るのか?

このQ&Aのポイント
  • 昨年4月から食堂でパートとして働いていたが、今年2月に退職した。6月から新しいパートに就く予定で、新しい会社から源泉徴収を受け取るように言われた。しかし、前の勤め先ではそのようなことをしたことがないと言われた。明日、会計士に相談する予定だが、不安が残る。どこで手続きをするのかも分からない。パートは夫の扶養範囲内の金額であり、税金や保険はない。
  • パートとして働いていた食堂で源泉徴収を受け取ると思っていたが、ご主人にそのようなことをしたことがないと言われた。新しい会社から源泉徴収を受け取るように言われたが、不安がある。明日は会計士に相談する予定だが、どこで手続きをするのかも分からない。パートは夫の扶養範囲内の金額であり、税金や保険はない。
  • 昨年4月から食堂でパートとして働いていたが、今年2月に退職した。6月から新しいパートに就く予定で、新しい会社から源泉徴収を受け取るように言われた。しかし、前の勤め先ではそのようなことをしたことがないと言われた。明日、会計士に相談する予定だが、どこで手続きをするのかも分からず、不安がある。パートは夫の扶養範囲内の金額であり、税金や保険はない。
回答を見る
  • ベストアンサー

源泉徴収はどこでもらうのか?

昨年4月からパートで食堂で働いていました。 その店を今年2月いっぱいで退職したのですが、このたび、新しい パートが決まり6月から働く予定です。 新しい会社から、今年収入があるなら源泉徴収をもらってきて下さい と言われたので、てっきり前に勤めてた食堂でもらうのだと思いました。 ご主人に言ったところ、いままでそのような事をしたことがないとの ことでした。 私が働きだした昨年4月がオープンでまだ開店して1年です。 明日、会計士にはきいてみるけど~ということでしたが、なんだか 不安な言い方でした。 私は今月いっぱいには用意したいのですが、店で発行してもらうの でしょうか? また、そうだとして店はどこで手続きするのでしょうか? パートは夫の扶養範囲内の金額で、1、2月は月6万くらい+交通費を もらっていました。 他、税金や保険などなしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#90456
noname#90456
回答No.1

源泉徴収というものは以前勤めていた会社でもらえるんです。会社で詳しく聞いてください。

その他の回答 (1)

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>私は今月いっぱいには用意したいのですが、店で発行してもらうの でしょうか? 給料を支払ったところが発行します。 その食堂は今までそんなことをしたことがないので 知らないだけなのでしょう。