• 締切済み

戦艦大和引き揚げ

広島県呉市で、地元商工会議所などが中心となり、「戦艦大和引き揚げ準備委員会」発足し数年以内の引き揚げを目指すとのニュースを観ました。船体全体を引き揚げるための金額は数百億円以上の資金を必要する ようで、その資金を募金等で集めるとのことでしたが・・・・。  このような資金をインターネットで全世界もしくは全国の興味をもった方々から集めることはできるのでしょうか? 法的な制限等はあるのでしょうか? ご存知の方がいましたらご教示ください。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

臓器移植が必要な子供のために街頭募金を募るのと 同じことです。 巨額なだけに、募金を募る母体が信頼できなければ集まらないだけです。

noname#89072
noname#89072
回答No.1

> 集めることはできるのでしょうか 根拠を明確にして、資金提供者のお望みを実現できる事が説明できれば可能ですね。 多少の誇張があっても信じてもらえれば.... あれ?詐欺の手口とそっくりですね。 誤解されませんように十分ご注意のうえ作戦を練ってください。