• 締切済み

これでよかったのでしょうか?

遠距離恋愛だった彼女から「必ずいつか戻るから距離を置きたい」といわれて1ヶ月。 毎日辛くて苦しくて死んだ方がましとさえ思うようになっていました。 近くに気になる人ができたらしく、キープしているだけじゃないのか、僕を傷つけたくないがための卑怯な優しさを見せているだけじゃないのか、と思い、彼女に「ずっと待っていたかったけど、このままだと一歩も前に進めない自分がいる。自分が前身するには、よりを戻すか、キッパリ別れるかのどちらかを選ぶしかない。1週間待つ。よりを戻せるなら連絡がほしい。無理なら連絡をしないでほしい。1週間して連絡がなければ、一生の別れと悟るから。そしたらもう二度と会うこともないだろう。1週間携帯ばかり気にしてしまうからメアドは変えるね。連絡してくれるなら手紙を書いてほしい。」とメールしました。 ずっと待ってていたかったですが、そうすると何も手に付かなくて(いまは大学の修士論文を執筆しなきゃいけない)、自分の生活にも支障をきたしかけているのでこれ以上待つのは無理と判断しました。 おそらく向こうは新しい男に乗り換えた可能性もあります(メールも電話も通じないことがあったので)。 僕の決断はこれでよかったんでしょうか?

みんなの回答

• miffy05
回答No.4

一見して、自分からアクションを起こしたようでいて、実際は全て大切な決断を彼女任せにしているんだな、と感じました。確かに多忙な事情はあるにせよ、二人できちんと区切りをつけるなり、けじめをつけるなりするべきだったかもしれません。私が彼女なら、新しい人との出会いに向きますね。恋愛は二人でするもの。大事な曲面で、向き合う勇気のない人には将来(結婚)も見えませんので。

• makipan7
回答No.3

1ヶ月辛い思いして待って、また1週間待つんですか? 彼女の連絡待つより自分でスッキリけりをつければ良いんじゃないかい? イツまでも宙ぶらりんでいるよりスッキリするし、心境も変わるぞ! ここまできたら自分の今やるべきこと(大学の修士論文)に集中できる環境を整えたほうが良いぞ。。。 良いか悪いかは後でわかるんじゃない?

• fusho
回答No.2

はい。百パーセント正解です。  この世で起こることにはすべて意味があり、物事というのは必ず良い方向に進んでいるというのが僕なりに得た確信です。  それによって決まった彼女の決断も、それがどういった形であれお二人にとって必要かつ必然なことです。  いったん肩の力を抜いてみてください。少し違った光景が見えるはずです。  

• blazin
回答No.1

良いか悪いかは誰も言えません。 でも貴方なりに相手の希望を待てずに、自分のスピードで進める事を決めてそうしちゃったんだから。 自分で退路を絶ったんだよ。彼女はもう戻ると言う考えは無い筈。 彼女は貴方の態度や文章を見て切り替えてます。 貴方も切り替えないと。修士論文は別の問題。恋愛を作業が進まない言い訳にしない。貴方は貴方の道を☆