• ベストアンサー

マスクが不足してます。消毒できますか?

wangiの回答

• wangi
回答No.8

フィルタ交換式マスクというのがあります。 これは、1日1枚使い捨てではなく、フィルタ1枚で10日間くらい使用できるようです。 また、従来のマスクの概念とは違い、除菌フィルタを口鼻部分に当てておくためにマスクで固定するようなものですので、マスク自体は洗って何度も再利用ができますし、手持ちのガーゼマスクでも使えます。 ウィルスがこの除菌フィルタに触れると、短時間で不活性化して感染力が相当弱まるのだそうです。No.6の方がおっしゃってるように、やはりヨードの除菌効果によるものだそうです。イソジンもヨードチンキ?ヨウ素?ですもんね。 ↓のページで購入できるようです。

参考URL:
http://www.moshimo.com/article/319398/111791
papaiyaiya
質問者

お礼

単価は結構いいですね…。 こくらい支出しないと身は守れないのか…。 ありがとうございます。