• ベストアンサー

法事の案内文例

葉書で法事の案内を出す事になりました。文章例が知りたいです。参考HP等ご存知でしたら教えて頂けると助かります、宜しくお願い致します。ところで法要と法事って同じ事なのでしょうか?

noname#3689
noname#3689

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anan7015
回答No.1

こんにちは。 こういう個人向け文例集がありました。 http://www.tomono.co.jp/bunrei/ しきたり、文例諸々記載されていました。 http://www.osoushiki-plaza.com/library/index.html 法要、と法事って同じ意味なのではないでしょうか....? 同じ仏式儀式の事だと思います。

参考URL:
http://www.tomono.co.jp/bunrei/
noname#3689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。同じ意味だったのですね。

その他の回答 (1)

• bhoji
回答No.2

Google使用で、キーワード:文例集 OR テンプレート 法事 OR 法要 OR 回忌 などでたくさん出てきます。 よさそうなものを参考にしてください。

noname#3689
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。検索の仕方を教わったようで今後の検索に役立てさせて頂きます、ありがとうございました。