• ベストアンサー

ブランド物の購入場所について

失礼します。 ブランド物の購入場所についてお聞きしたいのですが、ドンキーホーテや中古販売店であまりブランド物を購入せずに、正規の店や直営店で購入したほうがよいとお聞きしました。 また、質屋とかだとまだ信用できると聞いたのですがなぜなんでしょうか? お手数ですがどなたか回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#86317
noname#86317
回答No.1

偽物か本物かの信頼度ですね 正規代理店 直営 100%本物 ドンキなど安売り店 並行輸入で買い付けor並行輸入問屋などから仕入 質屋 個人からの買い取り 質屋に偽物が持ち込まれ それを目利きできず修理などで偽物と判明した場合 質屋としての価値がなくなりますから 目利きには必死です 目利きできない新製品などはわざわざ正規店から同じものを買って見比べたりもします そういう点で質屋の信用度が高いです(大手に限る)

aaccddff
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、やはり正規代理店か直営店で購入したほうが いいんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

目利きの能力を指しています。 ドンキーにはブランド品が少ないのでブランドの真偽を見分ける力が 微妙ということです。 書かれている質屋さんの事は昔から言います。 本物偽物を見分けることができなければ店をたたむことになるのです。 真剣度が違います。

aaccddff
質問者

お礼

ありがとうございます。 本物偽物を見分ける力が店によってそこまで 違ってくるんですね。 参考になりました。