• 締切済み

木の病気について

木が病気にかかってしまいました。春になった現在でも、若葉が全く無く、まるで真冬の時期のように葉が茶色く枯れてしまっています。自分で治してあげることは可能でしょうか。それか、専門の方に相談するとすれば、どのような方に相談すればよいでしょうか。ご存知の方、教えて下さい。

みんなの回答

• bouk
回答No.2

樹医に相談されてはいかがでしょう。 ネットで相談を受付けているところもあるようですよ。 http://www4.ocn.ne.jp/~ma_jui/soudan.html

merci8
質問者

お礼

ありがとうございます! 樹医さんに早速ネット相談してみます!

• zorro
回答No.1

今の時期に成っても新芽が出ていないのであれば回復は不可能です。あきらめるしかありません。

merci8
質問者

お礼

そうですか・・・。 なんとか自力で助けられる方法を探しているのですが・・・。 ご返答ありがとうございました。