• ベストアンサー

お菓子の過食で困っています

yas0612kenの回答

回答No.3

私は部活をやめてからも間食を取り続けた結果、太りました。 そこで私は間食をするめとにぼしにしました。体にもいいですし我慢してるという感覚もあまりなく、友達にオヤジ臭いと言われるだけです。二週間ほどするとするめとにぼしにも飽きてきて食べ物に勝手に手が伸びるということもなくなってきました。

charamel39
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前、続けられませんでしたが、私も野菜でお菓子の代わりを試しました。 するめやにぼしだと調理の必要もなく 続けられそうですね。 ありがとうございます、試してみます。