• ベストアンサー

サッカーイタリアで見れますか?(長文)

こんにちは。 来月の6日にミラノを訪れる予定ですがそのときに夫の強い希望でミラノでサッカーの試合をみたいということなんですがチケットはまだ持っていません。 夫いわく収容人数も多いところだし、ダービーではないので当日売りのチケットを買えば大丈夫というのですが私はとても不安です。 旅行会社等での手配も考えましたが、値段の高さと購入できるかのはっきりした答えがでるのがぎりぎり最悪現場でということでやめました。 ちなみに夫の考えでは、ダフ屋からではなくて窓口で買うつもりらしいです。 私は、そういう海外のサッカー事情に全く知識が無いので大丈夫と言われても甘いんじゃないかと思います。イタリア旅行を決めたのも夫がどうしてもイタリアサッカーが見たいからと言っていて始めはミラノとローマと両方で見るつもりでしたが仕事の都合上ミラノのみになったんです。 大丈夫大丈夫という夫の考えに本当に大丈夫?私の行きたい他の国をあきらめてまでいくんだし、あなたもどうしても見たいて思ってるんだから絶対見れないとショックだよと言っても大丈夫といってききません。 しかし今更予算の関係上チケットを高い値段で買うのは無理です。 できるならずっと夢だったセリエAの試合を見せてはあげたいのですがどうかみなさんの経験やチケットをもしダフ屋で買った場合のチケットの料金等参考程度でもかまいません。教えてください。 またもしミラノで見れないときは、パルマかどこかへその日の試合に間に合うように移動してでもみると言っていますが可能ですか? かなり強引で思い込みの激しい夫です。みなさんの声を聞かせてください。

• mufu
  • お礼率92% (596/641)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

つい最近イタリアに行って来たんですが 競技場の大きいところならまず大丈夫です 今まで何度か行きましたが、よほどでない限り取れます 先日は友人がイタリアに行ってインテルVSレッジーナ戦を向こうでチケットを取り見てきましたし こっちで取るととんでもない金額取られたりするんで イタリアで取る事を勧めます ただし取れなくても保証は出来ませんけどね

mufu
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験者の方の声で安心しました。 もちろん絶対じゃないというのも含めた上で主人に報告します。 料金の高さにびっくりしましたが、こんなときだから...と思い購入しようかと悩んでいました。

その他の回答 (2)

• yu_jan13
回答No.2

9割以上の確率でチケットは取れます。ダービーマッチ以外は、当日でも取れます。 ミラノって事はサンシローですよね。サンシローは大きいですし、大丈夫でしょう。 ただ、チケットはミラノについたら、すぐ買った方が良いと思いますし、出来れば旅行会社を使った方が良いです。もし、なくて嫌な思いをするのは嫌でしょうから! ちなみに、その日のパルマはACミラン戦なので、エンディオタルディーニの収容人数を考えると、パルマのほうがない気がします。 どっちにしても、現地に行っても手に入りますが、旅行会社に頼んだ方が確実なのでそっちをお勧めします。

回答No.1

4/6  インテル-ローマ ですね。 チケットは概ね参考URLでわかると思います。

参考URL:
http://deutschland.cool.ne.jp/efa/serie_smil.htm
mufu
質問者

お礼

URL大変参考になりました。 主人が帰って来次第このURLを見て貰おうと思います。 日本語のサイトなので中身も分かりやすいしとても助かりました。 ありがとうございました。