• ベストアンサー

ACミランvsユベントスを見に行く予定なんですが・・・

イタリアへ行くので、来週のACミランvsユベントスをミランのホームでぜひ観戦しようと思っています。しかし、試合の前日に着くことや、日本の代行チケットに頼むとやたら高くなるなどを考えて、がんばってダフ屋からチケットを買おうかと思っています。多少高いのは気にしません。でもイタリア語はほとんどできないし、偽チケットが多いなどを聞くと実際買えるのかすごく不安です。ちゃんと買えるでしょうか?どうしても見たいんです!実際にダフ屋からか買ったことがある方や、詳しい方、ぜひ教えてください。

• ogibo
  • お礼率50% (7/14)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182464
noname#182464
回答No.1

人気カードなんで、他の試合とは違うかもしれませんが・・・。一応何回かダフ屋から買いました。片言のイタリア語でしたが。英語は通じる人は少ないです。まず少し早めに行き、最初に話聞いた人からいきなりは買わない。色々話聞くと言って、周ると多分ついてくるので、値下げはしっかりさせる。選らんだら、絶対入り口まで一緒についてこさせ、入り口の所で、一緒にチケットチェックさせて、本物だったら、そこでお金払う。こうすれば、ほぼ偽物はつかまないと思いますが、とにかくふっかけられないことです。あと意外と大きいスタジアムです。よくスタジアムの座席表を見せてここだと教えてくれます。確かにその通りですが、図ではすごく近いが、ものすごく遠いことはよくあります。前もって、ある程度構造は調べて行って下さい。正規の値段もね。

ogibo
質問者

お礼

そうですか!参考になりました。チケットはチェックさせます。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 12tadashi
回答No.2

間違いなく当日券で買えると思います。ミラノダービーだけは無理のようですが。サンシーロスタジアムまでトラムで行かれると思いますが、トラムが到着した所からスタジアムをぐるっと半周したあたりに黒い八角形くらいの小さな建物があり、そこで販売してます。 当日券の販売は何時からなのかいまいち分からなかったのでかなり早めにスタジアムに行きました。 もし当日券がダメなら、おすすめはできませんがダフ屋で購入する、とゆう方法が良いと思います。 あとスタジアム周辺に日本人の方をチラホラ見かけると思います。私たちもイタリア語はまったくダメでしたので、日本人の方を見かけたら話しかけて色々と情報をもらいました。たまたまイタリアに住んでる日本人の方に話がきけて、チケットの事や帰りの方法などとても助かりました。 一番安い指定席で15~20ユーロくらいだっと思います。 あとアウエーのユベント側の席ですと危険で帰りとかが大変なのでホーム側で観戦することをおすすめします。 頑張ってチケットとってくださいね。

ogibo
質問者

お礼

ユースホステルから行くんで歩いてスタジアムまで行きます。売ってるところわかりますかね?早く行って探してみます!当日券買えるといいなぁ。いろいろ情報ありがとうございます。