• 締切済み

ミラノダービーのチケット

10月にミラノダービーを観戦したい! 前日にミラノ入りします。 (1)金曜日にミランポイントで購入できますか?  できるなら、何時まで開いています?  場所はどこらへん? (2)(前日に)他にチケット販売してるところは?  ダフ屋はどこによくいるの? (3)他にいい購入方法があれば教えて! いろいろ質問が多くてごめんなさい。

みんなの回答

• formula_1
回答No.4

(1)チケット 前日はほぼ不可能でしょう。と、ミランの担当者が言ってました(メールで聞いてみた)。 ミランポイントは、 住所:Via San Gottardo 2 行きかたは、地下鉄のポルタ・ジェノバ駅から歩いて約15分程度ですが、トラムの29か30番でPiazza XXIV Maggioで降りればすぐです。 (2)ダフ屋 スタジアム周りと駅前にうようよ。 でも、相当の語学力がないとおすすめしません。 (3)他。 5つ星のいいホテルに泊まって、コンシェルジュに頼むといいです。大抵、チケット確保してます。僕がミラノのExcelsior Garriaに泊まった時は、ミラノ-ローマのチケットのほか、シーズンチケットも確保していました。 あとは、私もJALワールドプレイガイドを利用しました。 他には、Duomo近くのFansShop(Duomoから、スカラ座方向にガレリア:アーケードを進み、十字路を越えて100mくらい)の店員がみんな熱狂的なインテリスタなので、泣いて頼めばどうにかなるかも・・・くらいでしょうか。

• nedved
回答No.3

観たい試合が決まってらっしゃるので、No.2の参考URLなどのチームのオフィシャルサイトが一番確実だと思います。(日本語表記ではありませんが・・・) 現地では、ピンク色の「ガゼッタ・デッロ・スポルト」というスポーツ誌が主な情報源のようです。これは駅のキヨスクなど至る所で売ってあります。私は毎日購入してました。イタリア語はさっぱり分かりませんでしたが・・・ ん~、あまり参考にならないですかね・・・ すみません。

• nedved
回答No.2

こんばんは。 チームのオフィシャルサイトでは10月5日になってます。セリエAの試合は土日に開催されていますが、なかでもビッグクラブの注目カード(今回のミラノダービーなど)は大抵日曜日に行われる事が多いようです。ただし、日程変更はかなり頻繁にあり、しかも確定するのは約1週間前だったりするのでまめに情報チェックしてた方がいいと思います。 FANS SHOPとは、ミラノ中心街のアーケード内にあって、各チームのオフィシャルグッズを扱ってるお店です。チケットの取り扱いがあったかどうかがうろ覚えなので、もしかしたらグッズのみだったかもしれません。いい加減でごめんなさい。

参考URL:
http://www.inter.it/
hidettihidetti
質問者

お礼

FANS SHOP自力で探してみます。 日程変更がある場合等試合のスケジュールを 確認できるサイトってご存知ですか?

• nedved
回答No.1

ミラノダービー、いいですね。 私は4月にセリエAとチャンピオンズリーグを観戦しました。 (1)について。ミランポイントでチケットは発売されていますが、ミラノダービーは人気高の為、売り切れの可能性もあると思います。ちなみに場所はミラノ中心地から少し離れた所で、地下鉄でもトラムでも行けたと思います。MAPを見ながら自分で見つけられたので比較的分かりやすいです。詳細は忘れてしまいました。すみません。 (2)について。チケットはミラノ市内の旅行代理店やFANS SHOPで扱っていると思いますが、前日に在庫があるかは怪しいところです。ダフ屋は前日には会場周辺に、当日となると地下鉄構内や出口付近から会場までの道すがらにウヨウヨいます。ただ、偽造が蔓延していること、高価なこと、イタリア語で交渉しなければいけないことなどを考えるとお勧めできません。 (3)について。現地では入手困難なチケットですから、ダフ屋で高いお金をだすぐらいなら日本で代理店に頼んでいった方が確実で安全だと思います。私はJALのチケット代理店に頼みましたが、非常にいい席で、現地での対応もよかったですよ。手数料等で割高にはなりますが、保険料と考えて私は満足でした。 以上あくまで私の経験上のお話なのであやふやな点もありますが、ご参考までに。ミラノダービー、楽しんできてくださいね!

参考URL:
http://www.jalworldplayguide.com/index02.html
hidettihidetti
質問者

補足

ありがとうございます。 参考になりました。 今回のミラノダービーって10月4日の土曜日ですよね? ファンズショップって何ですか?