• 締切済み

サンミュージック?

全く知識がなく不安になり質問させていただきます。 日々、このことで不安で悩んでいます。 ちなみに自慢でもなんでもありません。 サンミュージックという芸能事務所にスカウトされました。 そこはちゃんとしたところなのでしょうか? 私は芸能界に興味はあるものの、憧れ止まりであって、詳しいことは全く知りませんし知識もありません。 以前にアルファコアとゆう事務所に原宿を歩いていたらスカウトされました 東京に初めて行ってスカウトされ嬉しく舞い上がってしまいました しかし友達などに相談しても そんな事務所聞いたことないなと言われ 新人開発部の方に電話して詳しく聞いてみたところ 年会費がかかると言われました ということは、用はキャッチのようなものでお金目的だったんだなと思い、芸能界に淡い憧れを抱いていたわたしはショックを受けました。 わたしはまだ未成年でお金がないので年会費など払ってまで事務所などに入りたくはありません それから少しスカウトなどにトラウマを抱きはじめました。 大袈裟かもしれませんが…。汗 それからしばらくたった先日、サンミュージックという芸能事務所の方にスカウトされました 今度代表?の方と会って詳しいお話を聞いてくるのですが.... 不安でたまりません。 お金はいっさいかからないとのことですが、トラウマになっています どなたか芸能関係に詳しい方、知識や情報をお貸し下さい…!!泣 また、サンミュージックについて何か知っていることなどあれば教えて下さい!! 分かりづらい文章すいません。 しかし最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 どうかご回答よろしくお願いいたしますp_q!!!

みんなの回答

• kuwa1961
回答No.4

我々40代はサンミュージックとゆうと、森田健作、桜田淳子、都はるみ、松田聖子、岡田有希子(故人)、酒井法子、最近ではベッキー、安達裕美、あとお笑いに進出して、小島よしおとかカンニング竹山などがいる、老舗のプロダクションです。入会金等はかかりません。代表の方にあって、しっかりと話を聞くことです。

• axis2010
回答No.3

サンミュージックもアルファコアも実在する芸能事務所です。 ::Sun Music Group Official Web Site:: http://www.sunmusic.org//index.html サンミュージックアカデミー http://www.sunmusic.org/ 株式会社アルファコア(ALPHA-CORE) http://www.alpha-core.co.jp/ 名刺等を貰ったのでしょうから、電話番号や住所を確認してください。 >年会費がかかると言われました ごく一般的なことです。 いくらあなたが美人でもスカウト⇒いきなりデビューということは有り得ません。 (事務所もそんな賭けはしません。) 多くの場合は”育成所””養成所”に通いながらオーディションを受ける、と言う形になります。 もちろんこの費用は自分持ちです。 登録料(もしくは年会費) 宣伝料(宣伝材料費) 施設利用料 テキスト料 レッスン料 更新料 などなど。 オーディション料や交通費、衣装代も基本的に自分持ちです。 悪質な事務所ですと、養成所だけで経営しているところもあります。 (やたら登録している人数が多いが、実際に仕事がもらえる人が極少ない) 専門学校と同じようなものと考えてください。 自分に自信と努力する気、才能が無いと思うのであれば、手を出さない方が無難です。

• born1960
回答No.2

サンミュージックといえば、古くは桜田淳子、松田聖子、今ならベッキーなど芸能プロダクションの大手です。正統派アイドルの老舗ですよ。  

• ESE_SE
回答No.1

まあとりあえずググってから聞いた方が良いと思いますよ。 http://www.sunmusic.org/get/index.html カンニング竹山・小島よしお・髭男爵・鳥居みゆきが売れている事務所ですね。 偽物や同名の別事務所、でなければ。 まあ芸人さんは登録に金がかからなくても(普通はかかりません)、生活の保障はありません。 従弟が松竹芸能の駆け出しですが、まだまだバイトの方が収入が多いようですね。 またカンニング竹山氏は サンミュージック移籍→売れずに街金に手を出して借金まみれ→ブレイクして借金返済 という道を辿ったそうですし。 バイトの口も確保しつつ頑張ってください。