• 締切済み

サンミュージック?

全く知識がなく不安になり質問させていただきます。 日々、このことで不安で悩んでいます。 ちなみに自慢でもなんでもありません。 サンミュージックという芸能事務所にスカウトされました。 そこはちゃんとしたところなのでしょうか? 私は芸能界に興味はあるものの、憧れ止まりであって、詳しいことは全く知りませんし知識もありません。 以前にアルファコアとゆう事務所に原宿を歩いていたらスカウトされました 東京に初めて行ってスカウトされ嬉しく舞い上がってしまいました しかし友達などに相談しても そんな事務所聞いたことないなと言われ 新人開発部の方に電話して詳しく聞いてみたところ 年会費がかかると言われました ということは、用はキャッチのようなものでお金目的だったんだなと思い、芸能界に淡い憧れを抱いていたわたしはショックを受けました。 わたしはまだ未成年でお金がないので年会費など払ってまで事務所などに入りたくはありません それから少しスカウトなどにトラウマを抱きはじめました。 大袈裟かもしれませんが…。汗 それからしばらくたった先日、サンミュージックという芸能事務所の方にスカウトされました 今度代表?の方と会って詳しいお話を聞いてくるのですが.... 不安でたまりません。 お金はいっさいかからないとのことですが、トラウマになっています どなたか芸能関係に詳しい方、知識や情報をお貸し下さい…!!泣 また、サンミュージックについて何か知っていることなどあれば教えて下さい!! 分かりづらい文章すいません。 しかし最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 どうかご回答よろしくお願いいたしますp_q!!!

みんなの回答

  • kuwa1961
  • ベストアンサー率25% (42/164)
回答No.4

我々40代はサンミュージックとゆうと、森田健作、桜田淳子、都はるみ、松田聖子、岡田有希子(故人)、酒井法子、最近ではベッキー、安達裕美、あとお笑いに進出して、小島よしおとかカンニング竹山などがいる、老舗のプロダクションです。入会金等はかかりません。代表の方にあって、しっかりと話を聞くことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • axis2010
  • ベストアンサー率22% (45/199)
回答No.3

サンミュージックもアルファコアも実在する芸能事務所です。 ::Sun Music Group Official Web Site:: http://www.sunmusic.org//index.html サンミュージックアカデミー http://www.sunmusic.org/ 株式会社アルファコア(ALPHA-CORE) http://www.alpha-core.co.jp/ 名刺等を貰ったのでしょうから、電話番号や住所を確認してください。 >年会費がかかると言われました ごく一般的なことです。 いくらあなたが美人でもスカウト⇒いきなりデビューということは有り得ません。 (事務所もそんな賭けはしません。) 多くの場合は”育成所””養成所”に通いながらオーディションを受ける、と言う形になります。 もちろんこの費用は自分持ちです。 登録料(もしくは年会費) 宣伝料(宣伝材料費) 施設利用料 テキスト料 レッスン料 更新料 などなど。 オーディション料や交通費、衣装代も基本的に自分持ちです。 悪質な事務所ですと、養成所だけで経営しているところもあります。 (やたら登録している人数が多いが、実際に仕事がもらえる人が極少ない) 専門学校と同じようなものと考えてください。 自分に自信と努力する気、才能が無いと思うのであれば、手を出さない方が無難です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • born1960
  • ベストアンサー率27% (1224/4399)
回答No.2

 サンミュージックといえば、古くは桜田淳子、松田聖子、今ならベッキーなど芸能プロダクションの大手です。正統派アイドルの老舗ですよ。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ESE_SE
  • ベストアンサー率34% (157/458)
回答No.1

まあとりあえずググってから聞いた方が良いと思いますよ。 http://www.sunmusic.org/get/index.html カンニング竹山・小島よしお・髭男爵・鳥居みゆきが売れている事務所ですね。 偽物や同名の別事務所、でなければ。 まあ芸人さんは登録に金がかからなくても(普通はかかりません)、生活の保障はありません。 従弟が松竹芸能の駆け出しですが、まだまだバイトの方が収入が多いようですね。 またカンニング竹山氏は サンミュージック移籍→売れずに街金に手を出して借金まみれ→ブレイクして借金返済 という道を辿ったそうですし。 バイトの口も確保しつつ頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカウト

    一週間前に母と原宿に行ったら原宿駅前でコミュエンターテイメントにモデルスカウトされました。 次の日合否を聞いたら合格で今度事務所に来て、と言われました。 私は15歳で未成年なので母と一緒に来てほしいと言われました。 スカウトはよく詐欺と聞きますがコミュエンターテイメントはどうなんでしょうか? それからお金はやっぱりかかりますよね? 所属している、していた方やスカウト経験などがある方!教えてください。

  • 原宿でスカウトされました

    友達と原宿の竹下通りに遊びに行った時に、スカウトされました。中学一年生女子です。 50代前半くらいの男の人でした。何分か話して名刺だけ貰って、話しは終わりました。 家に帰って事務所を調べてみたところ、「タニプロモーション」「フォーチュンエンターテイメント」という大きな事務所ではない所みたいです。 お母さんは、「菅野美穂が前にいた事務所だ!」と言っていたんですが、私は芸能界について全然詳しくないのでわからないです💦 ただ、怪しい事務所ではないのかなぁ・・・と思いました。 元々芸能界に興味は持っていて、やってみるのもいいかも、やってみたい!と思ってました。(芸能界詳しくないですが) お父さんは「やりたいならやった方がいいよ!」と言われましたが、お母さんには「今は勉強一番だから。」と言われてしまいました。 結果保留の状態です(><) でも私はスカウトされたことをきっかけにもっと芸能界に興味を持ったので、事務所に行ってみたい、とまだ思っています。 元々原宿や渋谷は、全然行ったことがなくて、過去に1回いとこと家族で何十分か遊んだくらいです。 だから、原宿で友達と遊べたことも、スカウトされたことも、すごく嬉しかったんです。 一度、親と話し合った方がいいですか?そしたら、どう言えばいいのでしょうか。 アドバイスを、お願いします。

  • 芸能業界

    自分は今大学1年なんですが、このあいだ原宿を歩いていると某芸能事務所的なとこからスカウトのようなものをされました。ちなみにこういったことは2度目なんですが。自分は芸能業界やテレビ業界には前々から少し興味があり、このスカウトを素直に喜びたいのですが、その芸能事務所はそこまで大きく有名な事務所ではなく、はたして芸能業界で食べていけるのかという不安があります。それよりも自分は今四国に在住しており、大学に在学しながら仕事をするのは無理なように思います。だからその事務所と契約する=大学をやめるか数年休学しなければなりません。大学で今習っている分野は自分に興味がないことなので、もしやめるとしたらそこまで抵抗はないのですが、生活、収入、仕事を確立させることが不安定なその芸能事務所に賭けるか、このまま安全な大卒という道を進むか非常に悩んでいます。 未熟な質問かもしれませんがどなたかアドバイスお願いします。

  • アイドルになるには

    文が滅茶苦茶ですみません。 もうすぐ高校生になる中学三年生なのですが、タレントになりたい、と思っています。 でも、顔にも歌にも演技にも自信がありません。 原宿を歩いているとスカウトに合うこともありますが、自分では顔に自信がないんです。 水商売のキャッチにも合ったりして、二十代より上に見られることが多いので、「そっち系」のスカウトなのかな、とか。 去年開催されたホリプロのオーディションにも行こうと思ったのですが、自己アピールできることがなく諦めてしまいました。 原宿でスカウトをしているような事務所というのは、アテにならないのでしょうか? どうしたら安全にタレントになれるでしょうか。

  • 今日原宿でスカウトされました。

    今日原宿でスカウトされました。 ディルクッシュプロモーションという事務所です。 話を聞いたところ、 ・事務所のサイトがない(タレント名鑑にタレント名と一緒に事務所が乗るため) ・主にドラマなど中心 ・そこに所属している女優さんがビオレなどのCM、金八先生などに出演している ・次の佐藤健さん主演の連続ドラマのオーディションを受けさせてくれる ・青森ということで、「ミスマガジン」「ミスフラッシュ」などのタイトルを中心にさせる ・お金は交通費、宣材料のみ(タイトルなのでレッスンは特になし) それと、私の名前で姓名判断をしたら芸能界が一番向いてるらしいです。 芸能界がとても厳しいのはわかります 事務所に入りたい気持ちはたくさんあります ですが親に言いづらいです。 もし、みなさんがスカウトされたら芸能界にいきますか? 今までに数回、東京に来るたびスカウトされましたが 今回が一番まともな事務所でした。 今急がなくてもいいと思うかもですが 運勢的に今が一番良いです。 スカウトされたことは言いましたが 私は親に伝えるかとても迷っています どうしたら良いでしょうか、

  • 芸能界のスカウトとかって…

    芸能界のスカウトとかって、いつどのあたりでおこなっているものなんでしょうか? よく原宿とかは聞きますが…。 聞いた話でも実体験でもいいので、スカウトされた (1)場所 (2)日にち(曜日とか祝日とか?) (3)どんな人にされたか (4)話の内容 などを教えて頂けると嬉しいです。 興味本位なのでお暇な時に回答おねがいします~^^ ちなみに私は田舎暮らしなのでスカウトは怪しいものでも見たこともあったこともありません。笑 友達が東京に遊びに行った時なんかは、変なキャッチなのかなんなのか、よく話しかけられるよーみたいな話は聞いたことがあります。

  • 芸能事務所のスカウトについて

    先日原宿や表参道周辺で芸能事務所の方にスカウトされました 私は将来的にモデル、女優になるつもりは一切ありませんし、大学の学業に支障がでるようであれば所属するつもりはありませんが、大学生の読者モデルをやらないかといった感じだったので少し興味がわきました。 電話がきて事務所にきて欲しいと言われたのですが中にはお金をとるだけといった悪質な所もあるようなので少し心配です ・株式会社ディスパーションエンターテイメント ・株式会社ウエスタ この二つの事務所について何か知っている人、同じようにスカウトされた人がいたら 何か情報を頂きたいです。 また靴のモデルもやらないかと声をかけられ、一時審査が通ったので面接にきて欲しいと言われました。 撮影料ももらえ、選ばれたらエステとホワイトニングができるらしく、好条件すぎて逆に不安です。 竹下通りの原宿シュロスビルにあるexcellentという靴屋です。 こちらも何か知ってる人がいたら情報を頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • スカウト

    先日 表参道にてCREATIONという事務所にスカウトされ、、 選考で私が選ばれたらしく先程電話が来たのですが 私も少し芸能に興味があり後日話しを聞きにいくと伝えたところ まだ未成年なので親御さん同伴でのことでした… もしやるとしたら同意書などあるのでと言われたのですが やはりお金とかかかりますよね… 金銭的な部分の話しは出なかったのですが もしそうならば親には迷惑をかけたくないので… もしCREATIONのことわかる方いたら教えて下さい

  • スカウト

    原宿へ出掛けてたら数社からスカウトされました。大手芸能事務所が1つありました。何回か親に勝手にオーディションを受けさせられて合格していたので正直未練はあります。しかし、芸能界で食べていけるのはほんの一握りなので恐さもあります。是非実際にモデルや俳優をなさっている生の声が聞きたいです。些細なことでも嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 至急お願いします

    3ヶ月程前に原宿で芸能のスカウトされました 事務所にも行き興味を持ったので事務所の人達にもやると言いました でも、契約金として約5万円程かかると言われて 親に言ったら自分でバイトとかして契約金払うならやっても良いと言われました 事務所の人達にも自分でバイトして契約金を払うなら親もやって良いって言ってましたと伝えました ですが、最近になってやる気がなくなったので断ろうと思いました ですが、何て言って断れば後味良く断れますか? 原宿には良く行くので偶然会った時でも、嫌な感じにならないような断りかたがしたいです お願いします 長文乱文失礼しました