• ベストアンサー

恋愛相談!!

僕はこの春に大学に進学し、あるサークルに入りました。 そこにいる1つ上の先輩が僕のことを可愛がってくれ、その先輩のことが好きになりました。 しかし、その先輩にとって僕は弟的な存在なんでしょうか?? 先輩が恋愛感情を抱いてくれることは、難しいんですかねぇ...

  • i-o-i
  • お礼率41% (5/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

この春、ってつい先月の話では? これだけじゃ先輩が恋愛感情を抱いてるかどうかわかりませんよ。 もーちょっと様子見てみたら? 弟的な存在で可愛がってても恋愛に発展することもありますし、 もとから恋愛目的で可愛がってるのかもしれませんし、 嫌われてはいないものの何とも言えませんね。 ようするにあなたの行動次第。

その他の回答 (2)

回答No.3

サークル内で自分だけ可愛がっているのかどうかですよね。面倒見の良い人はいますから他の人と比べてどうかを観察しないと。 っていうか、そんなの関係なく自分が好意を持ってることをアピールしてはどうですか?今の可愛がってくれてる状態に甘んじれば「弟的な存在」に定着してしまいますよ。

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.2

まだ大丈夫です! 友達として(弟として)見られる前に 行動に出ましょう!!

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    読んでいただきありがとうございます。どうかよろしくお願いします。 大学1年の女です。4月から地元を離れ一人暮らしをしています。つきあって3ヶ月過ぎた同じ歳、同じ大学の彼がいます。少し束縛気味ではありますが、つきあいは順調です。私は大学であるサークルに入っていてそこでお世話になっている先輩がいるのですが、その先輩から告白をされています。2ヶ月以上前になります。私は彼氏がいる事、別れる気はない事を伝えていますが、諦められないし別れるまで待つと言われています。先輩とはサークルが同じな上、バイト先も一緒でどうしても接点があり、顔を合わせない訳にはいきません。サークルの活動はとても楽しいし先輩と私は同じ楽器をしている為、教えてもらう事もあるし、音楽の趣味など似ていて話していてとても楽しいです。自分の中ではちゃんと一線を引いて先輩、後輩としてつきあっているつもりです。色々誘われたり、高価なプレゼントを下さったりするのですが、ちゃんと断っています。でも急がなくていいし、彼氏と別れるのを待っているから、と。 私がしっかり拒否をすればいい話しなんですが(しているつもりなんですが)…先輩として好意があるのは否定できません でも、このままでは彼にも先輩にも失礼ですよね… アドバイスいただけないでしょうか… 辛口でも大丈夫です。

  • 恋愛相談

    大学4年生です。 サークルの先輩が卒業する時に卒業記念品と手紙を受けとってたと6月頃に部長に言われて、受け取りました。その時自分は就活中だったのでメールで先輩にお礼だけ書きました。9月頃から就活が落ち着いたので色々整理してた所、先輩の手紙を見た所、手紙の最後に「弟にしたいぐらい可愛くて大好きです」って書いてあったのですが、これは後輩として可愛いということでしょうか? もし違う場合、先輩は社会人なので今からアプローチをするのは迷惑かなと思っているのですがどう思われますか?

  • 大学生の恋愛について、相談をお願いします

    私は大学生の男の者です。最近になって、同じ学部でスポーツ系サークルに所属している同級生A(女)のことが気になりだしました。 ただ、その私が気になっている同級生Aは、スポーツもできてイケメンな一つ上のB先輩(彼女持ち)のことが“大好き”なようで、その具合は、例えば、先輩と一緒に撮った写真をみては嬉しがり、その姿をみれば、「あっ!B先輩だ!!めっちゃかっこいいな~」と口に出してしまうほどです。 同級生Aいわく、“大好き”というのは、“恋愛感情のこもった好き=LOVE”ではなく、“憧れの先輩として好き=最上級のLIKE”であるようです。 私はその先輩のようにイケメンでなく、スポーツも先輩のそれと比較すると劣っていると言えるのですが、これから同級生Aにどうアプローチしていけばよいのでしょうか。   なお、同級生Aのメールアドレスはすでに知っており、私と知り合ってから約1年の月日が流れています。 わかりづらい駄文で申し訳ないです… 不足な部分がございましたら、可能な限りで補足させていただきます。 どうか、ご一考よろしくお願いします。

  • 恋愛下手な私の相談聞いて下さい。

    私は大学4年生22歳の女性です。 いま2個上の先輩で気になる男性がいるんですが,全く進展がありません。 基本メールがあまり好きではない人なのですが,最近では疑問文で送っても帰ってこないことがあります。 もしかすると彼女ができてしまったのかという思いも感じています。 けれど直接会った時には普通に話をしてくれます。 彼とは地域のサークルで週に1,2回あえるくらいです。 そんな気になる彼のお兄さんから私は行為をもたれていました。 弟のことが好きだとはいいませんでしたが,私好きな人がいるんですと,ちゃんとお断りしました。 今は妹的なそんざいで可愛がってはくれます。 そんなことを知っているのか 知らないのか.... お兄さんが一緒にいるときは彼は私とあまり喋ってくれません。 私の好意を持っている気持ちには気づいてるとは思います。 バレンタインにはたまたま2人っきりになれたので話もでき,チョコレート渡すことができました。 でも本命のような渡し方ではなかったのでなにもなく,彼もあまり気にかけてはいないとは思います。 彼のお兄さんに相談してみようかと悩んでいます。 けれど彼と近過ぎる存在だし,昔のことがあるのでどうしようかと... この先どのような方法でアタックをしていけばいいのでしょうか。 メールは相手の思いと比例するということを聞きますが,もう諦めるべきなのでしょうか。 男性女性どの年代の方でも構いません。 助言お願いします。

  • 恋愛相談

    私は大学のサークルに気になる先輩がいます。私は片想いをすると顔に出てしまうタイプなので、その先輩は私が好意をよせていることを知っていると思います。そんな先輩は私に話かけることあまりなかったのですが、最近私が友人や他の先輩と話をしていると話しかけてくるようになりました。また、サークル関係の仕事についての話は先輩の方から降ってくれるときがあります。 これはいわゆるごめん避けでしょうか?食堂とかで私も先輩も見かけても目が会わない限り挨拶しません。 色々な意見をお聞かせ下さい

  • 女子大生の恋愛相談

    サークルの先輩を好きになってしまいました。 出会ったころは、何ともなかったのですが、 秋の合宿で先輩に腕を引っ張られたりされながら、 二人きりで行動する時間が多かったためそれから先輩を 意識するようになってしまいました。 でも、先輩は私と同じ一年生の女の子とも仲がよくて そのことをサークルの人や友達からにひやかされています。 私とは1,2時間先輩と二人きりでサークルの個室で 家族の事や色々な話をします。 嫌われてはないと思うのですがー。 先輩が最近よく言ってくるのは 「00と噂されているけど絶対ありえないから、 付き合おうと思えば付き合えるけど、自分から00のために、 時間をつくろうとは思えないんだな。だから00の事は好きじゃ ないのかも」 一度間を取り持ちましょうかと言ったら断られました。 私が恋愛対象ではまったくないから相談してくるのですかね。 私が表情が変わるのを見られているんですかね。 こちらから告白して敗れたら次の恋愛に行けそうな気もします。 ちなみに先輩は私と同じ身長です。 恋愛経験がなくどうしたらいいのかわかりません。 乱文ですが、よろしくお願いいたします。

  • 2歳年上は恋愛対象に入るのか?

    最近大学時代のサークルの先輩とfacebookで再会しました 先輩は2歳年上で、もし今後恋愛に発展 になるとしたら? 2個上なんですけど37歳 ジジイかなあ?

  • お世話になっている先輩に手を繋ごうと言われた

    私は大学生で、3つ上のサークルの先輩にすごくお世話になっています。今年の春私はサークルをやめましたが、今でもよく映画などに誘われるのでよく遊びに行っています。 しかし先日、2人で歩いているときその先輩に「手繋ごっか」と言われました。私は「いいです」とすぐ断りました。今までそんなそぶりも見せなかったのでとても驚き、同時にかなりショックでした。先輩としてはとても好きですが、恋愛感情は全くありませんし、これから好きになる可能性も100%ありません。 私は仲のいい先輩後輩でありたいのですが、そのためには 相手に気がないことを伝えるべきですか?(良い伝え方はありませんか?)、これ以上遊びに行かないほうがいいですか? もうどうすればいいか分からなくて困っています。アドバイスを頂けるとうれしいです。 ちなみに・・・ 映画代や食事代は「先輩だから出させてくれ」と言われほとんど先輩が払ってくれます。先輩はあまりモテないし、誰とも付き合ったことがないようです。私は男っぽい性格な上趣味が男くさいので男友達が多く、よく男の子と遊びに行ったりします。今は彼氏も好きな人もいません。昔からかなりモテる方ですが、恋愛に興味がありません。

  • 友達として好き?それとも恋愛感情?

    この春、大学のサークルで出会った男友達に対する感情がよくわからなくてじれったい思いをしています。 会って話してもドキドキしないし別に毎日メールしたりしなくても良いんですけど、この前は顔が見たくなって自転車で1時間かかるバイト先に顔見に行ったり、ふとした時に体が触れ合うとドキッとします。一緒にいると落ち着くし、楽しいです。 これは友達として好きなのか恋愛感情なのかよくわかりません。。。サークルの他校交流飲み会で彼がちょっとモテていたのを見てからこんな感じです。これは私のただの独占欲なんでしょうか?

  • 恋愛相談

    現在22歳の理系大学生女子です。 今まで好きな人はいたことがあるものの彼氏はいたことがありません。 ここからの話は自慢に聞こえたら申し訳ないのですが、容姿に関しては褒められることが多いです。ただ綺麗や美人と男女問わず言われたことはあるのですが、同時にきつくツンとした風に見られがちです。品があると言ってもらうことも多いです。 話しかけにくいと言われたこともありますが、実際の私は見た目とは全然違って話かけられたら嬉しいし、打ち解けたら印象が変わったと言われます。 大学に入ってからは少し仲良くなった男の子に遊びに誘われたり、食堂で声をかけられたりなどは何度かありましたが、私自身心を開くのに時間がかかるのもあったりアプローチしてくれた人の性格が苦手だったりとあって恋愛に発展していません。 そんな私にはたまに連絡を取る幼稚園からの幼馴染がいて、一年ほど前久しぶりに会わないかという話になって(私から誘いました)、彼の住む東京に遊びに行きました。(私は関西の大学で下宿していて気軽に会える関係ではありません。)スカイツリーや水族館、美術館をまわって遠方から行ったのもあって奢ってくれたり案内もしてくれました。幼馴染というのもあって本当に楽しくて居心地が良くて、もともとその人のことは人として好きだったのですが、最近恋愛感情も抱き始めています。その後私から誘い、東京に行って夏にも2人で映画とご飯に行きました。ですが彼は私に対しては恋愛感情はなく、LINEのやりとりでも、もっと自信をもって、やこれから寄ってくる人はたくさんいるよ、なにかあったら恋愛相談乗るよ、だったり冗談ぽくいい人いたら紹介してーなど言ってきます。 夏に会った時に今度は関西来てよと言ったら私の院試終わった頃かなーと言われました。社交辞令かは分かりません。彼はこの春から就職です。院では東京の大学も視野に入れています。 先日私の誕生日で日付が変わってすぐおめでとうのラインが来て少しやりとりする中で、それとなく院試が終わる頃また会いたいなと言ったところ、そうね、お互い忙しそうだし頑張ろう!と言われてしまいました。流されたような気でいます。もう幼馴染の関係は変わらないと諦めて他の人も見てみるべきなのか悩んでいます。 新しい人を探すという意味で、今の環境ではなかなか出会いは無いので院進学をきっかけに出会いも増やそうと思っています。 今後どうするべきなのかアドバイスが欲しいです。