• ベストアンサー

最適なベッドのサイズを教えてください。

当方身長149cm体重42kgの成人の女です。 ずっと布団で眠っていたのですが、社会人になってから万年床になっています。 これならベッドの方が衛生的かと思うのですが、もしかしたら私ならキッズ用のベッドでも大丈夫なのだろうかと思っているのですが、どうなんでしょうか? 最適なベッドのサイズを教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nonbay39
回答No.1

最適なサイズは微妙です。  結局当たり前のベッドサイズのほうが選べる品が多く値段が安いです。  どうしても部屋が狭く小さなベッドを置きたいということであれば180×90センチのベッドでも十分でしょう。ただ、商品数も少なくマットレスもシーツも布団も探すのは大変でしょう。  200×90センチの単純なシングルベッドをおすすめします。

cats4
質問者

お礼

そうですね。 小さめのベッドって余りありませんね。 収納機能がたくさんつてるベッドを探します。 ありがとうございました。