• ベストアンサー

洋服、水着の標準サイズって?

女、158cmです。 この身長だとBMIでは47kg~62kg位が標準らしいですが、それは健康的な、の話であって、この身長で62kgは完全に太っています。Lサイズも着れません。 痩せている人の体重が分からなかったので先日ここで質問して、美容的に標準以下、痩せていると言うのは、45kgとかそれ以下だということは分かりました。 とりあえず40kg台を目指しています。 では、普通のMサイズの洋服のスリーサイズはいくつなのでしょうか? 身長は多分160cm位が標準なんだろうなと思いますが、肩も胸も二の腕もウエストもキツイ!つまりは全体的に太っているってことなんですが(笑) Mサイズが難なく着れるようになりたいです。 自分とMサイズに何cm誤差があるのか知りたいです。

• raho
  • お礼率62% (146/235)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

身長に対するベストサイズが表示されます。 理想のサイズだそうなので、当然Mサイズは余裕で着れるのではないかと思います。 私も頑張ります・・・。(苦笑)

参考URL:
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/bin

その他の回答 (2)

• a080010
回答No.3

私は身長は156cmが標準じゃないかと思います。 トップスのタグを見ると大概、身長156cmって 書いてあったりします。 私も#2さんと同意見で、ブランドや素材、デザイン に寄ってかなりサイズが違ってくるのでこれっていう サイズに拘らない方がいいと思います。 私の知り合いでスラーッとしている女性が11号(=Lサイズ) を着ているのには驚きました。 てっきりMだと思ってたので。。 彼女曰く、背が高いので太って見えないとのこと。 可愛い洋服屋さんに行くと大体7号から9号(=Mサイズ) ですよね。いくらヤセても健康的にヤセないと 洋服を可愛く着こなせないし、ヤセ過ぎると 逆に合う洋服がなくなってきます。 ちなみに私もダイエットして13号から7号にしました。 痩せて胸がなくなっちゃって、キャミソールが貧弱です。 なので適度に痩せる方がいいですね。 #1さんのアドレスがとても参考になるのでご覧になって 下さい。でもこちらの数字は結構厳しいんじゃないかと 個人的には思います。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

ブランドごと違うし、形や素材にすごく大きく左右されるし、丁度いい、きつい、大きいも人ぞれぞれの感覚なんで、なんとも難しい質問と思いますが、 私が服を買うときの感覚で言えば(表示を見た感じ?)、 B:80-88 W:60-65 H:85-90 くらいかなー??と思います。(私の個人的感覚ですが^^;) なので、 B:80台前半 W:60くらい H:80台中盤 くらいなら余裕もってMじゃないかなーと思います。私は。 通販雑誌だと、試着できない分サイズが細かく表記されてるので参考になるかも。