• ベストアンサー

洋服、水着の標準サイズって?

女、158cmです。 この身長だとBMIでは47kg~62kg位が標準らしいですが、それは健康的な、の話であって、この身長で62kgは完全に太っています。Lサイズも着れません。 痩せている人の体重が分からなかったので先日ここで質問して、美容的に標準以下、痩せていると言うのは、45kgとかそれ以下だということは分かりました。 とりあえず40kg台を目指しています。 では、普通のMサイズの洋服のスリーサイズはいくつなのでしょうか? 身長は多分160cm位が標準なんだろうなと思いますが、肩も胸も二の腕もウエストもキツイ!つまりは全体的に太っているってことなんですが(笑) Mサイズが難なく着れるようになりたいです。 自分とMサイズに何cm誤差があるのか知りたいです。

  • raho
  • お礼率62% (146/235)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

身長に対するベストサイズが表示されます。 理想のサイズだそうなので、当然Mサイズは余裕で着れるのではないかと思います。 私も頑張ります・・・。(苦笑)

参考URL:
http://diet.beauty.yahoo.co.jp/check/proportion/bin

その他の回答 (2)

  • a080010
  • ベストアンサー率14% (60/423)
回答No.3

私は身長は156cmが標準じゃないかと思います。 トップスのタグを見ると大概、身長156cmって 書いてあったりします。 私も#2さんと同意見で、ブランドや素材、デザイン に寄ってかなりサイズが違ってくるのでこれっていう サイズに拘らない方がいいと思います。 私の知り合いでスラーッとしている女性が11号(=Lサイズ) を着ているのには驚きました。 てっきりMだと思ってたので。。 彼女曰く、背が高いので太って見えないとのこと。 可愛い洋服屋さんに行くと大体7号から9号(=Mサイズ) ですよね。いくらヤセても健康的にヤセないと 洋服を可愛く着こなせないし、ヤセ過ぎると 逆に合う洋服がなくなってきます。 ちなみに私もダイエットして13号から7号にしました。 痩せて胸がなくなっちゃって、キャミソールが貧弱です。 なので適度に痩せる方がいいですね。 #1さんのアドレスがとても参考になるのでご覧になって 下さい。でもこちらの数字は結構厳しいんじゃないかと 個人的には思います。

noname#207400
noname#207400
回答No.2

ブランドごと違うし、形や素材にすごく大きく左右されるし、丁度いい、きつい、大きいも人ぞれぞれの感覚なんで、なんとも難しい質問と思いますが、 私が服を買うときの感覚で言えば(表示を見た感じ?)、 B:80-88 W:60-65 H:85-90 くらいかなー??と思います。(私の個人的感覚ですが^^;) なので、 B:80台前半 W:60くらい H:80台中盤 くらいなら余裕もってMじゃないかなーと思います。私は。 通販雑誌だと、試着できない分サイズが細かく表記されてるので参考になるかも。

関連するQ&A

  • サイズに迷う・・

    私は身長168cm、体重48kg、ウェストが61~62cmです。 ちなみに23歳です。 スカートのSサイズかMサイズでいつも迷います。 (私が買う洋服屋さんはSサイズかMサイズしかありません。) ・Sサイズだと、ウェストはちょうど良いけど丈が短い。  (短くてバランスが悪い?!) ・Mサイズだと、腰で履く感じになる。丈はちょうど良い。  (腰で履くのがイマイチ慣れない。) Mサイズを買っていますが、私と同じような人はどちらサイズを選んでいるのでしょうか?意見など何でも良いので良かったら教えてください。

  • ウエストのサイズ

    私は身長166cmくらい、体重60kgくらいの男です。 BMIや理想体重を調べてみると、理想体重で体型も普通となっているんですが、ウエストのサイズが78~80cmあります。 あるサイトで調べたところ若い人のみから調べた平均サイズは身長165~167cmだとウエストは70~71cmとありました。ちなみに私の年齢は20台前半です。 少し気になっていたので数ヶ月前からほぼ毎日腹筋30回、足に重り2~4kgを載せての足上げを20回、背筋20回、関係ないですが腕立て20回をやっています。 けれど自分でもわかるくらい腹筋が堅くなり鍛えられてきたのですが、ウエストのサイズはあまり変わりません。 私は何か間違っているのでしょうか?何かアドバイスお願いします。 ちなみに参考にしたサイトはこちらです。 http://homepage3.nifty.com/orangejuice/body5.html

  • 標準のサイズ

    女性です。 160.4cm、48kgでのマイナス標準くらいのウエストと太もものサイズはどのくらいか教えてください。 サイトによって多少違うので・・・

  • 大きめサイズの洋服探し!!

    大きめサイズの洋服を探しています。 男性30歳 身長180cm 体重90kgです。 サイズ的にはLL~3Lぐらいです。 名古屋近郊で探しています。できればショップを 教えて欲しいです。

  • このスリーサイズって、どうでしょうか?

    クリックありがとうございます!! 私は、身長152cmなのですが・・・ バスト85cm ウエスト59cm ヒップ85cm というスリーサイズは、どうなのでしょうか? 標準とか、わからなくて・・・どんな事でも良いので、書き込みお願いします!

  • 洋服サイズはどこからどこまでを指すの?

    ネットオークションで服やズボンを買おうとしているのですが、サイズの測り方がわかりません。いろいろ見ていても、実際に自分が測ったサイズより小さいサイズが男物だったりして混乱しています。 そこで、正確なサイズの測り方を教えてください! 細かいことですが、服のどこからどこまでを指す言葉なのか? また着ている状態、脱いでいる状態のどちらで測るのか? 肩幅が何cmぐらいだと男物のサイズでいうL、M、Sなどに当たるのか? これを知らないとオークションで泣きをみそうなので。(*^_^*) ちなみに、私は身長173cm、だいたいTシャツのサイズでいうとフリーサイズのLでちょうどあい、Mだとぴったりか小さめになります。 ズボンだと、ウェスト70cmくらい、長さが110~115cmくらいになります。 よろしくお願いします。 上着→着丈、肩幅、身幅、袖丈 ズボン→丈、股下、股上

  • 153cmの小柄な子にMサイズのパジャマは大きい?

    20代前半で153cmくらいの小柄な女の子にパジャマをプレゼントしようとしているのですが、なかなかサイズが小さいのが見当たりません。 だいたいフリーサイズかMサイズとなっています。 もちろんですが、彼女のスリーサイズや体重はわかりません。 しかし私の憶測として、体重は45kg以下、胸はAカップ、ウエストは・・・わかりません。 買ってあげた靴(ブーツ)はSサイズでした。 ピーチ・ジョンのパジャマが可愛すぎるのでプレゼントしたいのですが、Mサイズだと大きいでしょうか? パジャマは、 バスト79~87cm ウエスト64~70cm 身丈約69cm 股下丈約69cm となっています。 パジャマだから多少大きくてもいいのでしょうか?

  • 大きいサイズの洋服屋さん知りませんか?

    身長185cm体重120kgです。洋服も、いつも同じお店で買ってるんですが、なかなかおしゃれな商品が少なくて困っています。 大阪市内でおしゃれなビッグサイズのお店があれば教えて下さい。 通信販売でも買えると有り難いんだけど。

  • 細い女性のお洋服

    大学生になり、私服で登校しているのですが、お洋服のサイズが合わずに困っています。 身長146cmの体重37kgでSサイズはゆるゆるでXSサイズもゆるいです。 ユニクロなどは裾は直せてもウエストは直せないそうで、ベルトで絞っていますがそれでも脱げそうになるくらい緩くて困っています。 今は紐で絞れるものを絞って安全ピンでウエストをつまんでいます。笑 海外ブランドのXSはサイズが大きめですし、キッズサイズは下半身がキツくて、、、。 わたしと似たような体型の方はどこでお洋服を買っていますか? あまり高いブランドには手が出せませんが教えてください。

  • こんな体型に似合う水着は...

    26歳(女性)身長153cm 体重51kg 肩幅39~40cm バスト87cm ウエスト62cm ヒップ90cm 太もも50cm ふくらはぎ34cm 身長が低いのにガタイがいいのがコンプレックスです>< あと四角いおしり(泣) 肩幅と骨盤が広く砂時計体型です。 肩幅と骨盤が広いのでウエストが細く見え、下半身が余計太って見えます。 こんな体型に似合う水着があれば教えて頂きたいです。 というかこんな数値の体型でも水着って大丈夫でしょうか?汗 よろしくお願いします。