• 締切済み

嬉しくない告白ばかり、されます…彼氏いない暦実年齢です

いつも嬉しくない告白ばかりされます。 告白してくれる男の子に毎回非常に嫌な気持ちになります。 口にする人といない人がいますが、 ○○ちゃんなら俺と付き合ってくれると思って、という理由で告白してくる、そういう人しかいません…。 イベントシーズン前に殺到します。 そして、わたしの意見も聞かずに、わたしは彼氏が一度もいないと打ち明けていませんが、まるでわたしには彼氏がいないことが前提、お付き合いしたいです、という返事をもらえることが前提、という押しつけ気味な告白ばかりです。 俺と付き合うよね?という本当に、態度がそういう態度なのです。 ついでですが、わたしは160cm手前ですが、同じ目線の人ばかりです。背の高い彼女いない男の子には告白されたことないです。 …身長で人が決まる、というわけじゃないとは思いますが、なんだか思い込んでわたしというものを決めつけている男の子ばかりに告白されます。みんな、似たような傾向のある男の人です。 外見も性格も、自分のことばかり話して、自慢をして、人と妥協したりしないで、こんな仕事俺にはふさわしくない、とか平然と言い切ってしまう人ばかりです。 どうして、こういう人ばかりに好かれてしまうんだろう、彼女が欲しいだけならわたしを放って置いてほしい、と思います。 整理すると (1)どうしてか恋人がいないことが当然のことと思われている (2)○○ちゃんなら俺と付き合ってくれると思って、と態度と言葉で言われる=わたしが返事をする間もなく、付き合うこと前提にされる (3)自分中心に考える似たような態度、性格、外見の男の人ばかり… これは、なにかわたしにそういう人を引き寄せやすい、性質があるのでしょうか? …正直に言うと、怖いです。 人を嫌ってはいけないとは思うのですが、わたしを物のように見ているような人ばかりに、告白されて、お断りし続けて、彼氏いない暦実年齢になりました。 男の人とお付き合いしてみたいとは思います。でもわたしのことを物扱いする人ばかりです。だって、サークルの飲み会で私のグラスが掠って水滴が付くと、当然のように手を出して、拭けと示す人もいます。 わたしが警戒心が強すぎるのでしょうか? でも、過去にそういう人からストーカーにもあいました。 こういう人から逃れたいと思ってしまいます。普通にわたしのことを思ってくれる人とお付き合いしたいです。 なにか、好かれてしまう傾向でもあるのでしょうか? もう、なんだかいつも恋愛できないのかな、と真っ暗な気持ちになります。

みんなの回答

回答No.22

拒否を示さない、否定をしないからでしょうね。 私も、そういう人に好かれやすいです。 見栄を張っているけど、内心自信がない人。 目を見ない、近づかないでオーラをだす、顔を合わさない ポーカーフェイス、愛想よくしない、だけど関係悪くなるのは嫌だからあいさつはする。 感じにしていたら、多分あまり近づいてこなくなると思いますよ。 放っておく、連絡なんて自分からしない。 迷惑なんだし、そういう態度を取っても良いですよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#127301
noname#127301
回答No.21

周りを見てください。 街中を歩いていると、こんな美人が何故こんな男と一緒なの? こんな背高いスレンダーな女性が、何故こんなチビと一緒なの? こんなイケメンが、何故こんな女と結婚してるの? こういった疑問を少なくとも今までに何度かは抱いたことがあるかと思います。 付き合って幸せそうなカップル、結婚して幸せそうな夫婦。しかし、彼らは決して自分の理想と100%合致した人と付き合ったり、結婚してるわけではありません。中にはそういう人もいますが、そうでない人の方が多いです。 つまり、自分が極上の美女、イケメンでない限り、ある程度「妥協」を学ぶことが幸せへの第一歩かと思います。 あなたに言い寄ってくる男が「自分に妥協しない」と言うのであれば、一度自分が妥協してみて付き合ってみればいいと思います。そうすれば、妥協の本当の意味が分かってくると思うし、妥協して幸せが手に入るかもしれませんし。 自分も妥協してないのに、 >外見も性格も、自分のことばかり話して、自慢をして、人と妥協したりしないで、こんな仕事俺にはふさわしくない、とか平然と言い切ってしまう人ばかりです。 こういうこと言うのはあまり良くないと思います。 以上、失礼しました。 みんな幸せになれるといいんですがね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.20

何点か質問文を拝見しまして、気になる点がありましたので ご参考になればと思い下記いたします。 >飲み会で私のグラスが掠って水滴が付くと、当然のように手を出して、拭けと示す人もいます。 この一文からですが、質問者様はおとなしい方なのでしょうか? または言われた事は断われないタイプ? 普段から毅然とした態度を取って、嫌なものは嫌だとハッキリ態度に 出していれば(相手に不快に思わせないように)このような事は言われ ないのではないかと思います。 告白してくる男性の態度なんかも同じような感じですので、上記を改善 すれば少し変わるような気がします。が、根本的な性格の部分でしょうか ら相当難しいと思います。 自分の中で色々と考えすぎ、のように見えます。 恋愛ってのは人と人との付き合いなので、お互いの本音をぶつけあ いながらお互いが変わっていきながら付き合っていくものじゃないか と思ってます。 男性の女性に対する接し方というのは、付き合う女性次第でいくらで も変わります。 つまり、今の質問者様に対する男性の接し方は結果的に質問者様が 作り上げている、とも言えます。質問者様がそういう人を引き寄せて いるのではなく、そういう人にしてしまっている可能性があるのです。 事実、そういった男性でも、強気で勝気な女性の前では大人しくなる といったケースもお見かけしているのでは、と思います。 「どうして私にはああいう男性しか告白してこないんだろう?」 こういう考え方では現状言い寄ってくる男性のタイプが今後も変わらな いのであろう事は大いに考えられます。 原因を他に求めるのではなく、自分自身の中にあると考えて自分を 変える事で、結果周囲の人間関係を変える事ができます。 (私も経験しています) >(1)どうしてか恋人がいないことが当然のことと思われている >(2)○○ちゃんなら俺と付き合ってくれると思って、と態度と言葉で言われる=わたしが返事をする間も>なく、付き合うこと前提にされる >(3)自分中心に考える似たような態度、性格、外見の男の人ばかり… (1)と(2)は本来気にする事ではないのでは?プライドの高い方? 恐らくそう考えている事が態度に出ており、相手に見えてしまっているのでは。 質問者様が求めるような大人な男性は、そういう部分を見て敬遠している 可能性が非常に高いと思います。私も近くにいたらプライドの高そうな 女性はいくら外見が綺麗でも避けると思います。(気を悪くされたらすみません) 告白される事が多いせいでしょうか? プライド、自尊心の高さが質問文の中から垣間見えます。 そういう部分を治して謙虚に男性に接するようにすれば、 大人な男性と接する機会があると思いますが・・・。 今のままでは向こうから理想の男性が近づいてくるとは 思えませんので自ら好みの男性に近づいて頑張られる事 が良いと思います。 応援しておりますのでがんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#118636
noname#118636
回答No.19

容姿的にあまり恵まれてない割に、 世間への疎外感を埋め合わせたいような格好を好む 基本的に拒み上手でかつ、物事を信じやすい。 女中タイプ 弱点がある程度ある人には、 その弱点を突きにくる相手が寄ってきます。 それが世の摂理です。 だが、その弱点を突くような奴には絶対負けたく無い。(実際はあっさり負けるのに) 要するに負けを認めたく無いタイプっていうのが透けて見えるんでしょう。 認めているつもりでも、こころのどこかで、認めていないと言うか。 そういうタイプってかわいいから3位狙いの男に狙われます。 恋愛って言うのはおかしな人にひっかかり続けて経験値あがりますから、 どうしてもそんなタイプに好かれるなら。ある程度妥協してしばらくつきあってみればどうか。 そうすれば頑な殻も取れて、もっといい人に好かれる様になります。 相手も、あなたの弱みに付け込んでいるんじゃなくて、 あなたの抱えている憂いや、殻を、壊して少し楽にしてあげたいというやさしさなんですよ。 モノ扱いされるのは、あなたが他人をもの扱いしてるのが透けて見えるからやり返されているのでしょう。 ストーカーされるのは、あなたが、他人と距離を詰める事を徹底して拒絶することで自己の価値を生み出しているので、 その脆弱性を突きにきているのです。 簡単に言えば、べつに大した事無いのに、拒み上手だけで成り上がってるのが気に食わないと言うところでしょう。 あたまは良いと思うのですが、徹底したパッシブな姿勢と社会制度を巧みに利用しているのが、ブサメンアクティブ派としては攻めたい砦と言う所です。あと理想高杉なのもみぬかれている。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ham0322
  • ベストアンサー率50% (14/28)
回答No.18

はじめまして。 一回りほど年齢が違う側からの意見ですので、気軽に読んで頂けると幸いです。 文面を拝見していて、質問者様はかなりしっかりした方だとお見受けしました。 書き込みに対するお礼の内容も、その書き込みの文章以上に必ずお返事してらっしゃる。 意図的にされているのかどうかはわかりませんが、読んでて大変気持ち良く拝見させて頂きました。 もし、意図的にされず、自然とこう出来るんだったら、とっても素敵なことだと思いました。 さて、それを踏まえてなのですが・・・ 多分、質問者様は、容姿を含め、かなり男性に好かれるタイプの方なんじゃないかと思います。 ただ、その中で「自分に好意がある」と「勘違い」している人だけが質問者様に告白してくる。 結果、「嬉しくない告白ばかりされる」人になっちゃってるんじゃないかなぁと思いました。 おそらく、このお礼の書き方からして、ほとんどの人に対して分け隔てなくお相手できる人 なんだろうなと思います。 その中でも、とりわけ勘違いしちゃう系の男性だけが周りにいて、本来質問者様がお相手したい なぁ・・・と思う男性は、もはや入る余地がないんじゃないかなぁなんて思いました。 もしくは、極端に口数の少ないものすごいおとなしい方なのかな?とも思いました。 これはホントに憶測ですが・・・。 率直に言って、「何か」を変えないと、質問者様はずっと同じような境遇のままになってしまう 気がします。質問者様の言う「真っ暗」な気持ちのままになっちゃう気がして、少々心配になります。 そこでなんですが・・・ どうやらお礼のコメントを拝見していますと、ちょっとしたモデル的なお仕事もされているよう ですので、そう言った職場って言うか、学生って枠じゃない方と恋愛されてみてはどうかな?って 思いました。 少なくとも、学生よりは書いて頂いているような勘違いする人の数は少ないと思います(笑)。 なんちゅうか、「身の丈を知った」人が沢山いると思いますので(笑)。 間違いなく、コメントに書かれているような「俺にふさわしくない会社」なんて言って、内定が 一つもない・・・みたいな人はいませんよ?(笑) 告白をされるだけの「何か」をお持ちなのに、何だかちょっと勿体ないですね。 他の方も回答されていますが、男性の方が基本的幼いです。 反面で、自分の身の丈を超えて、自分を大きく見せたいって言う見栄っ張りな部分がある のも事実だと思います。 何となく、質問者様の悩みを解消するには、結構年上の方か、逆に質問者様がものすごい 押して、年下の男の子を引っ張って行く・・・みたいな恋愛をされて、早々にそう言う人たちが 付け入るスキを与えないようにされるのが良い気がしました。 ご参考になれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • na-san33
  • ベストアンサー率36% (124/344)
回答No.17

とても沢山の人に好かれて告白を受けてきたのでしょうね。 ただ、思い返してみて、全てが全て、 本当にあなたのことをまるで物扱い、付き合ってくれて当然の目線での告白でしたか? 告白される場面になったときに、 あなたは知らず知らずのうちに「また同じか・・・」なんて思ってませんか? そして、これは推測ですが、あなたは上から物を言われることを嫌うタイプなんじゃないかなって感じました。 下からあなたを立ててくれる人に憧れているんだと思います。 恋愛はできないんじゃなくて、しようとしていないのかもしれませんね。 何もきてもらうことばかりじゃないと思います。 あなたからも動けるときは動くことをしてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takabomb
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

お悩みを要約すると... (1)torikarsさんのことが好きで告白してくるのではないことがはっきりしている。 (2)彼女がいないので告白したら付き合ってくれるだろうという意図が見える。 この2タイプの人から告白されることが多く、なおかつ、「人を物扱いする男性」のパターンが多いことが苦痛だということ。 さらに、そういった方々とは関係なく普通に恋愛をしたいということですよね。 だとしたら、逆に「自分の好きなタイプの男性」を周囲から探してみては如何でしょうか? 告白をされるのを待つのではなく、告白をする側になってみるのです。 実を結ばない告白も出てくるかとは思いますが、要は「torikarsさんにも好みがあって好きなタイプの男性には自分からでも告白する女性なんです。」ということが周囲になんとなくでもわかってもらえればいいんじゃないでしょうか。 学生時代の私は、惚れっぽかったのか「素敵な人だな!」とか「可愛らしい人だな!」という人に告白をして、付き合ってみてうまくいかないパターンでした。周囲はそれを知っていましたし、後になって逆に告白されて付き合って、今は結婚して1児の父になっています。 表面的なことや局面しか見えていなかったんだと今になってみて思います。 待っているよりも望むような恋愛関係の確立はあがりますし、何より攻め手になると「相手のことを知ろう」とするようになります。相手の良いところを探すようになると視点も変わってきますから、torikarsさん自身の気持ちにも変化が出てくるのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • milkgray
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.15

告白されてうれしくないと言うのは、 相手の方の告白の仕方が下手なのではないでしょうか。 私ならあえて断りやすいように気を遣いますが。(少しですが) 断られた後のフォローもしますよ。 好きじゃない人たちに誤解されるのは、もちろんあなたにも なにか理由があるのでしょう。誤解されないように振舞うのも 人としてのスキルのうちのひとつです。 誤解されないような接し方は、難しいですよ。 (1)結婚されてない女性に、積極的にアタックするのは、いいことでは? (2)お相手の人は、思い込みがあるのでは? (3)そういう人には、ある程度厳しく対応したほうがいいのでは? 彼氏いない暦実年齢は、本当は恥ずかしいことじゃないんですよ。 いつか、いい人とめぐり合えるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

簡単にかんがえればあなたがそういう人たちから好かれるようなオーラをだしているからではないかなぁ? なんとなく。ガードが甘そうで、告白したらついてきそうな雰囲気…。 そういう感じな子って僕も会ったことあります。 解決策としては自分から告白して付き合うことです。 恋愛に文句言わず自分で決めた人なら問題ないでしょ?

torikars
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 複数の方もご指摘くださいましたが、やはりそうした雰囲気によるところが、あるのではないか、という点はわたしも気をつけなくてはいけないな、と思いました。 自分では意思が強い方だと思っているので、ガードが甘い、ついてきそう、というのはちょっと実は意外でした。 ただ、現実をみるとご指摘は正しいとも思えます。 今のところ自分で付き合いたいな、という方々はいないのですが、そうした方がいらっしゃったら、告白したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

きっとあなたが優しいから(社交面の良さに)勘違いしてしまうのでしょうね。それに勘違いしやすい男が多く引っかかっているのです。 就活でもその傾向があらわれてますよ。『俺はこんな中流企業には就職しねえよ』なんて勘違い男そのものでしょ。 あなたの対応はハッキリしているし悪いところなんか全くないですよね。だけど今の時代それだけでは生き辛い事があります。怖い事件も多い事ですし自分の身は自分で守らなければいけません。何か対策をしたほうがいいですよ。 例えば、知り合っても『この人勘違い男っぽい』と思ったら無視したり関わりを持たないようにしたり。 飲み会等で気を使って話し掛けたりするとかも避けてください。 『俺に話し掛ける=気があるんだな』位に取られるかも。。。 「無視」や「関わりを持たない」は自分を守るのに必要なことですよ。 祖父の言葉は、その言葉が大事なのではなくその言葉が意味するところが重要なのです。『嫌うなどという身勝手なことはお前が優越感を感じるためのこと』とは「自分がおごり高ぶるものを戒める」意味だと思います。その言葉があなたの心にいつまでもある限り優越感を感じることは無いと俺は思います。 これから良い出会い・恋愛があるといいですね☆

torikars
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 …勘違いされやすい方々たちなのでしょうか。 ご自分のわたしには理解しがたい頑固な信念はお持ちのだとは思います。一方通行です、いつも。 ただ就職については、一流大学じゃないのに、就職難なのに、どうしてとりあえず挑戦しようと思わないのだろう、とは思います。 とりあえず、というのはいけないかもしれないですが、視点を変えてみることは大切だとは思うのです。 ご指摘を受けて確かに少し勘違い、というか思い込みが強い方達なのかなと改めて思いました。 ご指摘いただいた注意すべき点、よく踏まえてもう少し自分の態度を全体的に引き締めて参りたいと思います。 全ての方々に公正なのと、隙を見せるのは違うと思いました。 祖父の言葉も、別の解釈で教えてくださり、なるほど、と思いました。 今後、気をつけようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛してない、彼氏いない歴=年齢

    私は21歳の大学生なのですが、 生まれてこの方、恋愛というものをしたことがありません。 好きな男の子がいたのも小学5年生が最後で、 それ以降は好きな人はできず、私を好きになる男性もずっといません。 そのため告白したこともされたこともありません。 そのせいなのか段々男性と話すのが苦手になってきて自分に自信もなくなってきました。 しかも性格は大人しめで、あまり積極的に話す方ではないです。 外見は不細工でもなく特別美人でもなく普通だと自分で思っています。 どちらかといえば褒めてもらえることが多いです。 男友達は女友達に比べるととても少ないですが、一度仲良くなると恋愛対象として(お互いに)見られなくなってしまいます。 特にこの年齢で恋愛経験がないということに対して焦りは感じていないのですが、 最近、大学で他の友達がみんな彼女彼氏持ちなのを見たりして、 ”いいな~彼氏欲しいなぁ。恋愛をして彼氏ができたらどんな感じなんだろう。” と思うことがすごく多くなりました。 私のように本当に一度も何もない人って割といるものなんでしょうか? そして、もう少し自信や積極性がないと恋愛というものはできないんでしょうか?

  • 何がしたくて告白したの?(長文です

     大学生女です。  私には付き合い始めて1ヵ月半ほどの彼がいるのですが、つい先日サークルの男友達に告白されました。その男友達は私にとってサークル内で一番話しやすい男の子です。が、あくまで私にはただの男友達で、態度もサバサバとして、本当にただの友達として接していました。  ところがその人から前期の最終日に告白されて、かなりショックを受けました。それだけならごめんなさいと断ってスッパリ諦めてもらえば済むのですが、その人は「返事はいらない、自分がすっきりしたかっただけだから。」と言ってきたのです。  彼氏がいることはほんの一部(学校内では一人)にしか話していないので、私に彼がいることを考えて身を引いたとも考えられませんし、その人が何をしたかったのかまったく理解できません。告白した方はスッキリするかもしれませんが、言われた方はショックは受けるし、彼氏に話すべきか悩んでしまうし、何よりこれからどんな態度で接すれば良いのかわかりません…希望を持たせるような態度をとっちゃいけない、とかそういうことを考えると頭が痛いです。  今はその人に会うのすら憂鬱なのですが、明後日サークルの少人数の集まりで顔を合わせるのです。隣に座りたくないけどどうすれば不自然じゃないかとか、どのように接すればいいのかとか、彼氏がいることを話しておくべきかとか、色々考えすぎて今頭の中がぐちゃぐちゃです。  私はどうすれば良いでしょうか。良ければなにかアドバイスをください。

  • 彼氏ができるようになるには

    彼氏ができない、モテない私にアドバイスをお願いします。 現在20代半ばの女です。 人並みに彼氏が欲しいんですが、全くといっていいほどモテず悩んでいます。 ちなみにに私の外見や性格で周 りに言われることや特徴は... (外見) •髪はダークブラウンのロングストレートヘア •色白 •清楚系 •派手か地味かだと地味系 •スタイルは細身で160cm位 •雰囲気がほわんとしてる •かわいい系の服が似合う(色はパステルカラーなど) (性格) •おっとり •おやじっぽい←これよく言われます。発言とか。 •結構負けず嫌いで、仕事では男にも負けたくないと思っている(態度には出しませんが...) •寂しがりやで甘えた など... よく隙がないとダメだとか言いますが、友達には私は隙があると言われます。ナンパとかは全然ありませんが、前によく痴漢にあったりとか、道でよく知らない人に道を尋ねられます。 理想が高い訳ではないですが、好きになった人には必ずと言っていいほど彼女や奥さんがいて、告白する前にフラれてしまいます。 告白されたこともありません。。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚して子供がいたりしてすごく羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか? 皆様、アドバイスをお願いいたします。

  • 彼氏いない歴=年齢です。。。

    21歳大学生です。彼氏いない歴=年齢なんですが、それがすごくコンプレックスです。今まで告白されたことも、アプローチを受けたこともありません。 私の外見はおそらく中の中ぐらいです。 普段はなるべく身だしなみには気を付けるようにして、化粧もしています。体型は友達はスタイルがいいと言ってくれるのですが、太ることが怖いのでジムに通ったりしています。性格はうるさいわけでもなく、特別静かというわけでもないです。たぶん人によっては面白味のない性格だと思われるのかもしれませんが、人が嫌だと思うことはしないことと、相手のことを考えるということは意識しています。 普段はサークルやバイトもしていて、フリーの男性との出会いがないわけではありません。少し男勝りな面はあるのかもしれないですが、言葉づかいとかには注意しています。しかし、周りの男性からはすぐに、恋愛対象外や親友という関係になってしまいます。以前男性から「お前が裸で立ってたとしても絶対抱く気にはならないわ」と笑いながら言われてしまい、その時は私も笑って流したのですが、とても傷つきました。その後は男子に対して嫌悪感があったりしたのですが、そのままではいけないと思ったのでなにか行動を起こそうとしました。ここ半年では、家によく来る男性がいて、告白をしたのですが、あなたのことが大事だから付き合えない、と言われてしまいました。その人とは今も友達としてあっています。 ちょっともうどうしたらいいか分からなくなってきている自分がいて、とても悲しい気持ちになってきます。一生彼氏ができないのではないかと思ってしまいます。友達に相談するのは苦手ですし、今まで一度も彼氏がいなかったと言うのも恥ずかしいです。お互いささえあえる彼氏ができたら一番いいのですが、どのような行動を起こしていけばいいのでしょうか、、、 ここまで読んでくださった方ありがとうございます。 長々と書いてしまいましたが、なにかアドバイスがあればお願いします。。。

  • 友達に告白されたら??

    男友達に告白されました・・・。 こないだ私が彼氏と別れて、1週間程度で告白されました。 お互い、他に共通の友達とかが居ないんで遊ぶ時はいつも2人で遊んでました。 なので、断ってしまったらもう遊ぶ事も無くなってしまいそうです。。気まずくなってしまうから。。。 彼氏と別れる前に、少しだけ、その人を「いいな~」なんて 思ってたんですけど、遊んでる内に「何か微妙だな・・・」 なんて思う様になって、まあこの人は普通に友達だな~って思ってた矢先に告白されて。。。 向こうは「無理だったら今まで通りに接して」なんて言ってましたが 多分、私も向こうもお互いに、今まで通りの態度は出来ないと 思います。。。付き合ってくれ、って言われた訳じゃないです。 ただ好きなんだ、みたいなかんじでした。でも、約半年前にも、同じ様に言われてその返事をしないままで、気まずさから連絡を取らなくなって・・・ それでここ1ヶ月でまた仲良くなって遊んだりしてました。 相手は、別にもう私の事を好きじゃない、ってかんじだっただけに告白された後、とても気まずかったです。 返事くれ!って言われた訳じゃないからこのまま流しちゃっても大丈夫でしょうか?? 多分向こうは、私に、そんな気が無い事は判ってると思います。 それでもやっぱり返事はした方がいいでしょうか? このまま友達で居ようよ、と言ったところで気まずさから もう連絡取り合わなくなると思います。。。 もういっそこのまま会えなくなっちゃってもいいかな!?なんて思ったりもするのですが そしたら、また彼を傷つけるだけだし、私の中にも気まずさが残るだけなので・・・ 長くなりましたが、男友達に告白された方、その後のお返事どうしたか教えて下さい!!

  • 彼氏ができません

     いつも参考にさせてもらっています。  二十代半ばの女性です。ここ数年彼氏がいません。ずっと欲しいと思っていますが、なかなかできません。  恋愛傾向としては、好きになったら積極的にアプローチし、自分から告白することも多くありましたが、うまくいきませんでした。原因はアプローチ方法がうまくなかった(いわゆる恋愛下手なので)こともあるかもしれませんが、おそらくその方のタイプではなかったんだと思います。  告白されたこともありましたが(ほとんどありませんが)、その方に男性としての魅力を感じることができず、お付き合いはしませんでした。  私は外見は、十人並みだと思います。男友達に言わせてもまぁまぁだそうです。性格は、年の割には落ち着いていて、妹がいるため長女気質が強いです。甘え下手な面は大いにあります。  私が好きになる方の傾向としては、向上心があって真面目で、自分を持っている(どこか頑固)方が多いです。一方、今まで私を好きになってくれた人、気に入ってくれた人の傾向は恋愛経験が少ないお兄ちゃんのいる弟気質の男性か、離婚経験のある40過ぎの男性が多いです。ただ、最初から甘えられてしまうことに疲労感を感じるし、一回り以上年上の男性を恋愛対象としてはなかなか見られません。この方々を好きになれればいいんでしょうが、好きになろうとするとストレスを感じます。  のんびり自分にあった人を探せばいいのでしょうが、休日誰かに会いたくなったときや、こんな年末になると無性に寂しくなるし、友達じゃなくて、自分を大切にしてくれる自分にとって特別な人が欲しいと強く思います。いつかは結婚もしたいです。そのためにはその第一歩として、彼氏が欲しいです。  出会いも頑張って探そうと、友達に紹介してもらったり、合コンに行ってみたり努力はしますが、なかなか結果に結びつきません。  どうすれば彼氏ができるのでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに告白されたら

    彼氏がいるのに、同僚の男性から告白され悩んでいます。 悩んではいけないかもしれないのですが・・・ 告白した人は私に彼氏がいることを知りません。 また、接点もありません。 彼氏とはいろんなことがありましたが、 今はとても楽しく過ごしています。 まだまだすぐの話ではないのですが、 現実的な話(結婚など・・)も出てきています。 告白した人はとても優しい方です。嫌いではないです。 しかし、どれぐらいの好きな気持ちかはよくわかりません。 告白されどうしていいのかわからなく、友達からで・・・ と言うような、曖昧な返事をしたまんまです。 しかし、その後も時々食事や買い物などに誘ってもらいました。 その時に、いろんなお話をしてとても楽しかったです。 普段、優しく接してくれましたが、なかなかお話を してくれませんでした。少し緊張しているように感じました。 今の彼とは、とてもタイプが違う人で、 また告白した人は、私がこんな人とお付き合いしたいなと 思っていた理想の男性でした。 告白した人とは、今までしたことのない経験ができそうだし 楽しそうだなと思っています。 告白した人の姿を見て友達は、告白した人は私の気持ちを考えて 待っているんだよと言っています。 長々となってしましましたがどう思いますか よろしくお願いします。

  • 告白してきた人

    告白してきた男になぜ避けられてる(態度もそっけない)のかわかりません。 いつもみたいに絡みに行っても明らかにノリも悪くなって無視?はしてくるしで、告白してきたときも断ってもないしで中途半端に話は終わらせてくるしで、 もう放置しておこうと思ったら昨日友達との会話にいきなり入ってきて、⚪︎⚪︎(私です)に彼氏できてなくてよかっただの、、 ちなみに毎日何かしらで接触します。 以前の仲良かった環境に戻りたいと思いつつ、避けてくるならなぜわざわざ告白してきたんだ?と思います。 仲良かったので、なんか最近避けてない?って本人に聞けないことはないけど、性格的に全然避けてない普通だと言い張ってくるのが目に見えてわかるので..

  • 彼氏がいる人に告白は「アリ」ですか?

    つきあって半年の彼氏がいます。2ヵ月目に私が渡米することが付き合う前から決まっていたので、今は日本⇔アメリカの遠距離状態です。 遠距離になってからは、まだ付き合いも浅かったせいもあり、意見の行き違いなども出初めてきました。結婚のことも具体的に話したりもするのですが、以前に抱いていた彼との結婚に対する情熱も冷め始めてきたようなきがします。彼の冷たい態度や言葉遣いなどのせいで、将来に対する不安もでてきました。一方彼のほうは、ぶっきらぼうな性格なだけで、私のことは愛してくれていると思います。 そんな時に、ある男性に友達を通して出会いました。好きという感情はないものの、こういう人が理想的な結婚相手だなぁと密かに思ってました。そしてつい最近、その人はもしかして私のことが好きなのでは・・と思うようになったと思った矢先に好きだと告白されました。もちろん私に彼氏がいることも知っているので、「こんなことを言って困らせたらごめん・・・」と誤まってもいました。 そこでみなさんの一般論としての意見を聞きたいのですが、このような告白はゆるされるのでしょうか?非常識でしょうか?私はその告白によって、その人にぐっと惹かれてしまいました。まだ返事はしていません。もしその人と一緒になる決断をした時に彼氏に本当のことを言うと、その人に怒りの矛先が向いてしまうのではと心配です。

  • ある男子にいきなり告白されました。

    ある男子にいきなり告白されました。 私は3ヶ月前ぐらいに彼のことが好きでした。その頃、彼も私のことを思ってくれていたみたいです。私はその頃、自分の片思いだとずっと思っていて、無理だと思って諦めていました。 それからずっと彼とは連絡をしていなかったのですが、いろいろあって、1ヶ月前からまた連絡を取り始めました。彼はどう思っていたのか知りませんがその頃は私は前ほど彼が好きではなかったです。そのぐらいの時に、彼の性格がすごく悪いことを知りました。というか向こうが暴露してきました。女子の前ではいつもいい顔をして、自分からは絶対告白せずに、告白されたら振る。みたいな性格です。最低だなと思いましたが別にそれで友達をやめたいとも思わなかったのでそれからも彼とは普通に電話をしてたりしました。 3日前ぐらいから、私を気にしてくれている男の子がいます。その子とは普通に話も合うし振る理由もないので告白されたら付き合う気でいました。 今日いきなり彼から電話がかかってきました。その男の子はやめといたほうがいい。という内容でした。彼はその男の子の過去の恋愛について教えてくれました。彼はその男の子の元カノから相談を受けていたそうです。なのでその内容も教えてくれましたが結構酷くて、その男の子とは付き合う気を無くしました。 その男の子と1度、彼の話になった時があって、あいつはすぐ人の女取ろうとするし、彼氏いる女と手繋いだりしてた奴だよ。と言われてましたが、正直知ってたことなので、へー、としか思いませんでした。彼はその男の子と仲が悪いので、「その男の子からさ、めっちゃ俺のこと教えれたでしょ?」と彼から聞かれました。私は、「色々教えてもらったけど正直知ってたからなんとも思わなかった」と言いました。 そしたらいきなり、彼がもじもじし始めて、〇〇(私)ってもしかしてちょっと俺のこと気にしてた時あった?と聞かれました。私はびっくりしてノーコメントで!と言いましたがすぐにバレました。そしたらいきなり、俺と付き合わん?と言われました。そしたらその男の子に付きまとわれなくて済むし。あとそっちの方が面白いじゃん?と言われました。(彼はそんな性格でこんなことをいっていつもゲラゲラ笑ってます。私に彼が暴露してから素で話しかけて来るようになり、わりと私は彼の事を理解してると思います。)私は彼が性格悪いのを知ってたので冗談かと思ってましたが、彼は「俺の性格悪いのはもう知ってると思うし冗談かと思うかもしれんけど、俺はわりと本気だよ、恥ずかしくてこんな形じゃないと言えなかった、自分から告白したの始めてだし、女子にこんなに積極的になったのも今までなかった、無理に付き合えとは言えないけど、考えといてほしい」と言われました。 3ヶ月前ぐらいに私は彼のことが好きでした。それからしばらくたった今、告白されたことに驚いています。彼は私のことをずっと考えていてくれてたんでしょうか?彼がすごく性格悪いのを知っているのを知って、告白してくれたのはなんででしょうか?