彼氏ができるようになるには

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができない、モテない私にアドバイスをお願いします。
  • 現在20代半ばの女です。人並みに彼氏が欲しいんですが、全くといっていいほどモテず悩んでいます。
  • どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか?皆様、アドバイスをお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができるようになるには

彼氏ができない、モテない私にアドバイスをお願いします。 現在20代半ばの女です。 人並みに彼氏が欲しいんですが、全くといっていいほどモテず悩んでいます。 ちなみにに私の外見や性格で周 りに言われることや特徴は... (外見) •髪はダークブラウンのロングストレートヘア •色白 •清楚系 •派手か地味かだと地味系 •スタイルは細身で160cm位 •雰囲気がほわんとしてる •かわいい系の服が似合う(色はパステルカラーなど) (性格) •おっとり •おやじっぽい←これよく言われます。発言とか。 •結構負けず嫌いで、仕事では男にも負けたくないと思っている(態度には出しませんが...) •寂しがりやで甘えた など... よく隙がないとダメだとか言いますが、友達には私は隙があると言われます。ナンパとかは全然ありませんが、前によく痴漢にあったりとか、道でよく知らない人に道を尋ねられます。 理想が高い訳ではないですが、好きになった人には必ずと言っていいほど彼女や奥さんがいて、告白する前にフラれてしまいます。 告白されたこともありません。。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚して子供がいたりしてすごく羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか? 皆様、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

20代女です。 外見、性格の特徴とも、 特にモテない理由は見当たらないなーと感じましたよ。 つまり、私の周りの彼氏持ちの子に似たような子は普通にいます^^ むしろ、「おやじっぽい喋り方」の部分で、私は「飾らない印象」を受けました。 飾らない女性は、男性が一番安心を抱ける人です。 それでもなぜ?について 私の予想は、 ●隙がない、を言い換えると、「悪気がなくても、ふわっとどこかに行ってしまいそう」 に見えるのかもしれません。 →男性は嫉妬深い人が多く、「不安・嫌な予感を感じながら付き合うのはエネルギーを使う」 だなんて思って敬遠してしまう人も、今までにもしかしたらいたのかもしれません。。 ●たまに品のない話し方をしてしまってないかどうか。 →飾らない人がいい、と言えども、飾らなさすぎるとイメージを下がりますよね。。もし当てはまりそうなら、「女性らしさ=落ち着いた対話、リアクション」などを意識したら良いと思います。 ●「彼女や奥さんがいる人ばかり好きになってしまう」は、 つまり「女性に対してスキンシップ上手・会話上手・雰囲気つくりが上手な男性」に、すんなりと惹かれてしまう心があるのかもしれませんね。 →全然悪いことではないです。しかし、「自分と似ているところがありそうな人」を探す意識を持ってはどうでしょう。 「類は友を呼ぶ」と似ていますが、自分と同じステータスや雰囲気を持った人といると、落ち着く上に互いが安心感を抱けるのが人間です。 ●「私はあなたのことをもっと知りたいよ」という姿勢を、適度に見せてみてはどうでしょう。 →例えば相手の話に対して「そうなんだ、へえ~」だけでなく、「私もそう思った」や「それはどうだったの?」など、”話をよく聞いてくれている”と感じさせる姿勢を持つと、心の距離感は確実に近づきます。 ●たまたま今まで出会わなかっただけ。 →自分と本当に縁がある人は必ずいます。 ただ、縁というのはいつやってくるかわからないのです。いつ来るかは人それぞれ。人間の数だけのタイミングがあります。 めぐり合う時はめぐり合うのです。 長い文を申し訳ありません。 あくまで私の意見ですが、 あんまり焦ったり落ち込まないにすることが一番大事です。 気持ちが表情や雰囲気に出てしまい、もったいないですからね^^ ★男性に「この人といると楽しそう」と思ってもらえることがカギです! 飾らず飾らなさすぎず、 男性の持っていない「女性らしさ」を忘れず ありのままでいてください。

その他の回答 (6)

noname#191949
noname#191949
回答No.7

そういう子と付き合いたい (彼女募集中)

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.6

myan8877さんはどちらかというと外見は女性らしく、性格は男性っぽい性格の女性だと私は見受けました。 当たっているかはわかりませんけど、周りの男性からは男性っぽく女性らしくない印象を持ってしまっているかもしれません。 ですから、性格を女性らしくする感じに変えてみればどうかなとは思いますけど、 >好きになった人には必ずと言っていいほど彼女や奥さんがいて、告白する前にフラれてしまいます。告白されたことがありません。。 これはたまたま結果的に今まで好きになった男性が彼女持ちや既婚者だったということですから、これは仕方ありません。恋愛運・男性運がないという表現といいますか、巡り合っていない感じだと思います。 私から見たら、決して人柄から見ると悪いと思う感じには見えませんけど、ただ、恋愛運・男性運の問題だけだと私は思います。 でも、運と言うのは微妙なことが恵まれるか恵まれないかで左右すると思います。 例えば、男性から見たmyan8877さんの印象はどうなのか、myan8877さんの好きな男性の告白のタイミングの時期や、好きな男性の出会ったタイミングの時期がどうなのかだと思います。 紙一重のことですけど、運を良くするためには微妙なことを変えてみてみれば運が良くなるかもしれません。

回答No.5

nyan8877さん、こんばんは。 素晴らしい外見ですね。モテないのが不思議なんですね。 nyan8877さんの投稿の内容を見るかぎり、徹底的にモテる要素を揃えていらっしゃいます。 完全に他人の評価で生きてらっしゃるとお見受けいたします。 だから彼氏ができないんじゃないでしょうか。 人は、輝いている人のところに集まってきます。 「輝いている人」というのは、他人の評価で生きているのではなく、自分自身の人生に一生懸命頑張っている人。 誰かの役に立とうと努力している人です。 そういう輝いている人のところに、輝いている人が寄ってきます。 よってnyan8877さんが「モテたい」「彼氏がほしい」と思い、そこに向かって努力をしている限り、素敵な恋愛は手に入らないでしょう。 恋愛ができたとしても、素敵な人は望めないでしょう。 一般的な、誰からも、可愛い・綺麗と言われる人は、個性がないので恋愛対象にはなりにくいと思います。 「みんなからモテたい」と思っているのが伝わってしまいますから。 万人受けの自分をやめて、nyan8877さんが個性を発揮し始めたときに、素敵な方が現れますよ、きっと。 自分の夢をつくって、そこに向かうことをお勧めします。 nyan8877さんが豊かな人生を送られることを願っています。 失礼いたします。

  • lamuse
  • ベストアンサー率19% (44/225)
回答No.4

焦る事ありません。まだ、運命の人に巡り合っていないだけです。 恋愛のテクニックはあるでしょう。でも、基本は、自分の事を話すより、ひとの話を聞いてあげる。 同性、異性にかかわらず、困っている人がいたら、全力で助ける等、あたりまえの事です。 おとこは、案外、そんな場面をみて、女性を好きになります。 早く会いたい、いっしょにいたい、そんなひとと巡り合える様に、 おまじないをかけました。大丈夫。大丈夫。貴女は魅力的な女性です。

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

男に優しくすることですね。 優しくされれば男も気分がいいです。 気分がよければ男もあなたの相手をします。 そもそも周りに男がいないなら男がいるところに 行かなければなりませんし、男がいても相手に されないならあなたからとげとげしいオーラが 出ているのでしょう。

  • jzajza
  • ベストアンサー率34% (444/1296)
回答No.1

文章を読む限り、彼がいないのが不思議なくらいです。 おやじっぽさを女らしさに直していけば、良いのではないでしょうか。 やはり、言葉遣いで引いてしまう時もあるのでしょう。 外見と性格には、特別問題があるとは思えませんので、男子発言をやめて女子の言葉で話してみましょう。 外見の清楚さと、おやじ言葉のギャップで彼ができないのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 教えてください

    彼氏ができない原因は見た目が原因ですか? 20代女です。 外見の特徴(周りから言われること含) •色白 •ロングヘア •細身 •清楚系 •ほんわかしてる •似てる動物はうさぎ •パステルカラーが似合う などです。 悲しいことに全くモテず、彼氏が長いこといません。 人づてに好意を聞いたことはあっても、直接告白されたことは一度もありません。 友達からは隙があると言われますが、痴漢はあってもナンパはされません...。 自分でも可愛くなれるよう見た目(服装、メイク、髪型など)も気を遣ってるし、男女問わず誰とでも仲良く話すようにしています。 周りの子には彼氏ができたりしてすごく羨ましいです。 やっぱり男性からみて女性として魅力がないということなんでしょうか? 考えられる原因を教えてください。

  • 彼氏ができません。

    人並みに彼氏がほしいです。 26歳女です。 私は全くモテません。 見た目はたまにかわいいと言われるので悪くはないと思います。  ロングヘアで色白、スタイルは細身で清楚系と言われます。恥ずかしながら今まで告白したこともされたこともありません。自分が好きになる方は必ずといって彼女や奥さんがいるので、アプローチする前に諦めます。 言い方悪いですが、ルックスが??っていう方も彼氏がいたりとかしてやっぱり性格も大事なんでしょうか? 彼氏がいる方が羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるんでしょうか?

  • 生まれてこの方彼氏ができたことがない

    20代前半女性です。 生まれてこのかた彼氏ができたことがありません。 おとなしそうな外見をしているせいなのか、「こいつなら俺でもイケるかも」的なことなのか ナンパや、バイト中にアドレスを渡されたりということは学生時代何度かありました。 (短大卒でいま社会人です。) 正式に告白されたのはまだ1回しかありません。 また、昔から抜毛症という病気で髪の毛がところどころなく、ウイッグで生活しています。 そのため彼氏ができてもいろいろなことに制限ができるし…と思うとあまり積極的になれません。 とにかく自分に自信がないのもあると思います。 性格は、地味でおとなしいです。 もてない、さえない自分にほとほと嫌気がさします。 友達は、みんな可愛くて彼氏もいて羨ましい… こんな私でも、好きと言ってくれる男性が1人いるのですが 私はその人の事「好きだ」と思ったことがないんです。 でも、優しくてまじめでいい人ではあります。 せっかくだから、付き合ってみたほうがいいのでしょうか?

  • 彼氏のことが好きかわからないです。

    大学生の21歳の女です。 私には1つ年上の,、付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 特に恋愛対象とは思っていなかったのですが、 彼から告白されて、優しい性格な人だとおもっていたので付き合い始めました。 彼と話しているとき、素でいることができてすごく楽なんです。 私は口下手で、 今まで自分の好きな人に対しては何を話していいのかわからなくなることが多かったのですが、 彼といると話のネタを考える間もなく話題がつきないので楽しいです。 でも、ふとしたときに、彼の外見が好みじゃないと強く思ってしまいます。 たまに見つめてこられたりすると、すぐ目をそらしたくなってしまいます。 彼の性格は好きだと思うんですけど、最近になって外見が気になってばかりいます。 こんなふうに思ってることも彼に対して失礼な気がしますが、 自分が彼氏のことを異性として好きなのかよくわからなくなってしまいました。 彼に、直接「外見が気になる」とはさすがに話せませんでしたが、 「最近本当に好きなのかよくわからなくなってきた」 と話してみたところ、 「これから好きになってくれればいい」みたいなことを言われました。 正直このまま付き合っていっていいのかよくわからないです。 彼のことを外見を含めて好きになる自信がありません。 別れたほうがいいのかなと悩んだりします。 でも、話してて楽しい彼との関係を断ち切るようにはなりたくないとも思うのです。 みなさんのアドバイス聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏ができない

    もうどうすればいいかわかりません(;_;) どなたかアドバイスいただけませんか。 今私は普通の女子大生ですが もう彼氏ができなくて2年です 2年、といっても前付き合った人は 1ヶ月もたたず終わってます 実質4年ぐらい、そういうことがないに等しいです 今まで付き合った人は4人ですがちゃんと 彼氏彼女らしくできたのは1人です。 それからもうしばらく彼氏というものができません 何回か発展しかけたことはありましたが どうしても好きになれなくて 特別な関係に踏み切ることはなかったです 最近まわりの子は普通に愛しあいされて 楽しく彼氏たちと過ごしてます そんなみんなできてることが、なぜ私にできないんだろうと 思ったら悲しくなってしかたがありません 原因はわかってます、自分に問題があるんだと思います(;_;) 性格も良くないし、だめなとこばかり ネガティブで考え込みがちで、協調性もなくて 直したいです(;_;)こんな性格じゃ幸せになれないし 彼氏もできないって思います 彼氏をただつくるというより、男の人と思いを通わせて お互いのこと大事に思ったり、支えあえるような 関係がほしいです。最近さみしくてしかたがありません 自分の嫌なとこ、いっぱい見えてます でも、どうしても人見知りしてしまったり 自分がどう思われてるか気にしすぎて素が出せなかったり 人付き合いが怖くて協調性なかったりしてます 切実に直したいですが、いきなり性格をかえるのも まずどうしていいのかわかりません。 男友達は何人かいて、わりと素で話せて、 楽しく過ごしています でも友達はあくまで友達です 隙がないっていうのは私をよく知る友達にいわれたことです 隙ってどうやってつくったら良いのですか? 言いたいことが支離滅裂ですみません わけわかんないことばっかり言ってると思います どうやったら、彼氏がつくれるのでしょう 性格ってどうやって直せばいいのでしょう… もうさびしすぎて死にそうです ばかなこと言ってますが… 今はいいとしても、このさきずっとこうなら、とおもうと 精神的にきます 助けてください(;_;)

  • 彼氏欲しい!って思うのはダメ?

    高校生の女です。 恋愛経験が周りより圧倒的に乏しく、悩んでます。 周りと比べて、彼氏いない歴=年齢っていうのが悲しく思えます。そもそも告白されたのも中1の時、小学生の男の子からの1回のみで、告白されたとも言えないような感じです。 友達はどんどんカップルになっていくし、少なくとも元カレは1人以上、ましてや告白されたことない人なんていません。 こう考えると、自分はそんなに魅力がないのかと落ち込みます・・。 顔はもちろんそんなカワイくないけど、けしてブスではないと思うんです・・。友達も多いし、性格は絶対悪くないはずです!体型は、胸はなく、細身で身長は156cmです。 好きな人ができても好きと言えない消極的な性格が原因なんでしょうか?まさか胸ないからとか・・?? どんどん自分に自信がなくなっていきます。 受験まっしぐらになる前に彼氏欲しいです。 どうすれば魅力的になれますか? そもそも付き合いたくなるような女の子ってどんなですか? 教えてください><

  • 彼氏ってどうやって作る?

    彼氏ってどうやって作る? こんにちは、21歳の♀です。私はこの21年間生きていて一度も男性とお付き合いしたことがありません。 気付けば中学あたりからアニメに目覚め、二次元をこよなく愛すオタク的道に入っていました。 高校の時には好きな人は居たのですが、男性と話すのが苦手と言うのもあり、その恋は見るだけという形で終わってしまいました。 外見なのか性格なのか…どこかしら問題があるのかなんなのかわかりませんがモテた事もなく今日まで過ごしてきました。 そこで質問なのですが、彼氏と言うのはどうやって出来るのでしょうか? よく、飲みに行けば出来るよ!なんて言われますが…外見のコンプレックスと、あとは飲み屋の雰囲気が怖くてなかなか行けなくて… こんな私が彼氏というのを求めるのはダメでしょうか?それとも彼氏って自然に出来るものなのでしょうか…? あと、彼氏が出来ると楽しいのでしょうか? よろしくお願いします

  • 高3で彼氏がいないこと(長文)

    今年の春から高3になった女です。 私は今まで告白されたこともなく、告白したこともなく、当然彼氏もいません。。 男友達も少なくて、小中高と共学ですが、遊びに誘われたこともないし、街でナンパをされたこともありません。 今まで本当にいわゆる【好きな人】もいなくて、外見が好みだな~ぐらいでした。 自分が格好良いと思う人と話すと、照れまくる、顔が赤くなる、逆に無愛想になるなどで会話がうまくいかず、あまり親しくなれません。 でも、彼氏は欲しいと思っています! 最近、雑誌で、中高生にアンケートみたいな記事があり、平均2回ぐらいは告白したりされたりしたり、 1回くらいはナンパをされたことがあると書いてあって、かなりショックを受けました。 >私の今の状態って【変わっている】のでしょうか?? あと、私は、よく変態っぽい人に、『暇ですか?』『ちょっと時間ありますか?』『手を握らせてください』などと言われたり、後をつけられます。 身長が低く、童顔、黒髪ロングの大人しそうに見られる外見なのですが、それがいけないのでしょうか? 最近格好などに気を使うようにしていますが、変な人ばかりに好かれるのはもう嫌です。。。 >自分自身にノルマを課して、今年中に誰か一人は男の子を遊びに誘うと決意したのですが、私の努力の方向は間違っていますか?? 皆さんのご意見を聞かせていただければ嬉しいです。

  • 彼氏ができない!

    彼氏ができません。 私は女子大に通う2年生です。 高校、大学と女子大で、出会いはほぼありません。 今まで付き合ったのは3人ですが内二人は中学生だし、もう一人はすぐに別れた…みたいな感じです。誰かとちゃんと付き合ったことがありません。 これから先、彼氏ができるか不安です。私自身好きになることがめったになくて… 自分自身外見は何回かスカウトされたことがあるのですが、、、もてません。。。というか外見で近寄ってくる人がほとんどで、好きになれない人が多いです。 ちゃんと私自身の性格とか中身を好きになってくれて、私も好きになれるような人が現れるのか本当に不安です。 出会いがないからというのもあるかもしれませんが… 友達がどんどん彼氏ができてきて焦ってしまいます。どうにもできませんが…そしてHもしたことないのでさらに焦ります。 同じ状況の人いませんか? そしてわたしにどうかアドバイスをください。

  • 1対1のナンパ

    友達と飲みに行ったりすると必ずナンパされるのですが1人の時にナンパされません。。外見は自分で言うのも笑えますが悪くないと思います。アパレルで働いているのでお洒落にも気を配りスタイルも細身です。もうさほど若くはないですがキャッチとかは時々されます。振り返られたり喫茶店なんかで1人でいると「可愛い」とか男性グループが言っていることはしばしばあるのですが、何故か1人の時にナンパされません(笑)何がいけないのでしょうか??