彼氏ができるようになるには

このQ&Aのポイント
  • 彼氏ができない、モテない私にアドバイスをお願いします。
  • 現在20代半ばの女です。人並みに彼氏が欲しいんですが、全くといっていいほどモテず悩んでいます。
  • どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか?皆様、アドバイスをお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏ができるようになるには

彼氏ができない、モテない私にアドバイスをお願いします。 現在20代半ばの女です。 人並みに彼氏が欲しいんですが、全くといっていいほどモテず悩んでいます。 ちなみにに私の外見や性格で周 りに言われることや特徴は... (外見) •髪はダークブラウンのロングストレートヘア •色白 •清楚系 •派手か地味かだと地味系 •スタイルは細身で160cm位 •雰囲気がほわんとしてる •かわいい系の服が似合う(色はパステルカラーなど) (性格) •おっとり •おやじっぽい←これよく言われます。発言とか。 •結構負けず嫌いで、仕事では男にも負けたくないと思っている(態度には出しませんが...) •寂しがりやで甘えた など... よく隙がないとダメだとか言いますが、友達には私は隙があると言われます。ナンパとかは全然ありませんが、前によく痴漢にあったりとか、道でよく知らない人に道を尋ねられます。 理想が高い訳ではないですが、好きになった人には必ずと言っていいほど彼女や奥さんがいて、告白する前にフラれてしまいます。 告白されたこともありません。。 周りの友達は彼氏がいたり、結婚して子供がいたりしてすごく羨ましいです。 どうしたら彼氏ができるようになるでしょうか? 皆様、アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

20代女です。 外見、性格の特徴とも、 特にモテない理由は見当たらないなーと感じましたよ。 つまり、私の周りの彼氏持ちの子に似たような子は普通にいます^^ むしろ、「おやじっぽい喋り方」の部分で、私は「飾らない印象」を受けました。 飾らない女性は、男性が一番安心を抱ける人です。 それでもなぜ?について 私の予想は、 ●隙がない、を言い換えると、「悪気がなくても、ふわっとどこかに行ってしまいそう」 に見えるのかもしれません。 →男性は嫉妬深い人が多く、「不安・嫌な予感を感じながら付き合うのはエネルギーを使う」 だなんて思って敬遠してしまう人も、今までにもしかしたらいたのかもしれません。。 ●たまに品のない話し方をしてしまってないかどうか。 →飾らない人がいい、と言えども、飾らなさすぎるとイメージを下がりますよね。。もし当てはまりそうなら、「女性らしさ=落ち着いた対話、リアクション」などを意識したら良いと思います。 ●「彼女や奥さんがいる人ばかり好きになってしまう」は、 つまり「女性に対してスキンシップ上手・会話上手・雰囲気つくりが上手な男性」に、すんなりと惹かれてしまう心があるのかもしれませんね。 →全然悪いことではないです。しかし、「自分と似ているところがありそうな人」を探す意識を持ってはどうでしょう。 「類は友を呼ぶ」と似ていますが、自分と同じステータスや雰囲気を持った人といると、落ち着く上に互いが安心感を抱けるのが人間です。 ●「私はあなたのことをもっと知りたいよ」という姿勢を、適度に見せてみてはどうでしょう。 →例えば相手の話に対して「そうなんだ、へえ~」だけでなく、「私もそう思った」や「それはどうだったの?」など、”話をよく聞いてくれている”と感じさせる姿勢を持つと、心の距離感は確実に近づきます。 ●たまたま今まで出会わなかっただけ。 →自分と本当に縁がある人は必ずいます。 ただ、縁というのはいつやってくるかわからないのです。いつ来るかは人それぞれ。人間の数だけのタイミングがあります。 めぐり合う時はめぐり合うのです。 長い文を申し訳ありません。 あくまで私の意見ですが、 あんまり焦ったり落ち込まないにすることが一番大事です。 気持ちが表情や雰囲気に出てしまい、もったいないですからね^^ ★男性に「この人といると楽しそう」と思ってもらえることがカギです! 飾らず飾らなさすぎず、 男性の持っていない「女性らしさ」を忘れず ありのままでいてください。

その他の回答 (6)

noname#191949
noname#191949
回答No.7

そういう子と付き合いたい (彼女募集中)

• zakiyu
回答No.6

myan8877さんはどちらかというと外見は女性らしく、性格は男性っぽい性格の女性だと私は見受けました。 当たっているかはわかりませんけど、周りの男性からは男性っぽく女性らしくない印象を持ってしまっているかもしれません。 ですから、性格を女性らしくする感じに変えてみればどうかなとは思いますけど、 >好きになった人には必ずと言っていいほど彼女や奥さんがいて、告白する前にフラれてしまいます。告白されたことがありません。。 これはたまたま結果的に今まで好きになった男性が彼女持ちや既婚者だったということですから、これは仕方ありません。恋愛運・男性運がないという表現といいますか、巡り合っていない感じだと思います。 私から見たら、決して人柄から見ると悪いと思う感じには見えませんけど、ただ、恋愛運・男性運の問題だけだと私は思います。 でも、運と言うのは微妙なことが恵まれるか恵まれないかで左右すると思います。 例えば、男性から見たmyan8877さんの印象はどうなのか、myan8877さんの好きな男性の告白のタイミングの時期や、好きな男性の出会ったタイミングの時期がどうなのかだと思います。 紙一重のことですけど、運を良くするためには微妙なことを変えてみてみれば運が良くなるかもしれません。

回答No.5

nyan8877さん、こんばんは。 素晴らしい外見ですね。モテないのが不思議なんですね。 nyan8877さんの投稿の内容を見るかぎり、徹底的にモテる要素を揃えていらっしゃいます。 完全に他人の評価で生きてらっしゃるとお見受けいたします。 だから彼氏ができないんじゃないでしょうか。 人は、輝いている人のところに集まってきます。 「輝いている人」というのは、他人の評価で生きているのではなく、自分自身の人生に一生懸命頑張っている人。 誰かの役に立とうと努力している人です。 そういう輝いている人のところに、輝いている人が寄ってきます。 よってnyan8877さんが「モテたい」「彼氏がほしい」と思い、そこに向かって努力をしている限り、素敵な恋愛は手に入らないでしょう。 恋愛ができたとしても、素敵な人は望めないでしょう。 一般的な、誰からも、可愛い・綺麗と言われる人は、個性がないので恋愛対象にはなりにくいと思います。 「みんなからモテたい」と思っているのが伝わってしまいますから。 万人受けの自分をやめて、nyan8877さんが個性を発揮し始めたときに、素敵な方が現れますよ、きっと。 自分の夢をつくって、そこに向かうことをお勧めします。 nyan8877さんが豊かな人生を送られることを願っています。 失礼いたします。

• lamuse
回答No.4

焦る事ありません。まだ、運命の人に巡り合っていないだけです。 恋愛のテクニックはあるでしょう。でも、基本は、自分の事を話すより、ひとの話を聞いてあげる。 同性、異性にかかわらず、困っている人がいたら、全力で助ける等、あたりまえの事です。 おとこは、案外、そんな場面をみて、女性を好きになります。 早く会いたい、いっしょにいたい、そんなひとと巡り合える様に、 おまじないをかけました。大丈夫。大丈夫。貴女は魅力的な女性です。

• taka-aki
回答No.2

男に優しくすることですね。 優しくされれば男も気分がいいです。 気分がよければ男もあなたの相手をします。 そもそも周りに男がいないなら男がいるところに 行かなければなりませんし、男がいても相手に されないならあなたからとげとげしいオーラが 出ているのでしょう。

• jzajza
回答No.1

文章を読む限り、彼がいないのが不思議なくらいです。 おやじっぽさを女らしさに直していけば、良いのではないでしょうか。 やはり、言葉遣いで引いてしまう時もあるのでしょう。 外見と性格には、特別問題があるとは思えませんので、男子発言をやめて女子の言葉で話してみましょう。 外見の清楚さと、おやじ言葉のギャップで彼ができないのかもしれませんね。