• ベストアンサー

「マルカン ジャンガリアンの主食」の違い

株式会社マルカンのハムスター用ペレットで「ジャンガリアンの主食PRO」と、「ジャンガリアンの主食」の2種類があります。 違いはあるのでしょうか?ペレットの色、形は同じように見えます。 定価も同じくらいです。(PROの方が少し高いですが、その分量も多い) PROの方が良さそうな気がしますが、実際はどうなのでしょうか? 「ジャンガリアンの主食」は近所のホームセンターに売っているのですが、PROは遠くのペットショップにしか売ってません。 PROの方が良ければこちらを買いますが、同じなら「ジャンガリアンの主食」を買いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monomousu
回答No.1

>>ジャンガリアンの主食PRO プロショップ品です。量販店では取り扱いがないです。 実際の中身は同じでしょう。

kyororo222
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり中身は同じですよね~ プロショップ用と通常用を分ける理由はなんでしょうね? 箱はPROの方が高級感ありますよね。

その他の回答 (1)

回答No.2

以下のように「PRO」の方が、より栄養バランスを考えた仕様になっているようです。 「ジャンガリアンの主食」 原材料:トウモロコシ・小麦粉・脱脂大豆粕・アルファルファミール・ふすま・チキンミール・魚粉・大豆発酵抽出物 主成分:粗たんぱく質22.0%以上、粗脂肪5.0%以上、粗繊維7.0%以下、粗灰分10.0%以下、水分10.0%以下 「ジャンガリアンの主食PRO」 原材料:アルファルファミール、米胚芽発酵抽出物、緑黄色野菜、トウモロコシ、魚粉、大豆、動物性油脂、カルシウム、各種ビタミン、ミネラル 主成分:粗タンパク質・・・22.1%以上 粗脂肪・・・6.0%以上 粗繊維・・・5.4%以下 粗灰分・・・8.0%以下 水分・・・9.6%以下 ※アルファルファミールとは、マメ科の植物を元に作られるもので、ビタミンC、K及びたくさんの必須ミネラルに富んでいて、赤血球の酸素化を助ける葉緑素の優れた供給源。嗜好性が高く、カロリー、Ca、蛋白質を多く含むそうです。