• 締切済み

ジャンガリアン‥病気?

今さっき家に帰ってきてから気付きました。ペットのジャンガリアンハムスターの片目が潰れていました。 目から涙が出たような感じで目の周りだけ毛が無くなっていて気持ち赤くなっている気がします。 友人から貰ったジャンガリアンです。友人は一年ぐらい飼っていたらしいです。私はまるまる二年を飼っています。 老いでしょうか?病気でしょうか?明日病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

なるべく早く病院へ連れていってあげてください。 きっと痛いのだと思いますよ。 老化しているのは確かですが、痛みを和らげてあげてください。 もし、質問者様が自分の目が潰れていて赤く腫れていたらどうしますか? ペットの身になって考えてください。 飼ったからには、最後まで責任をもってくださいね。

nacchimama
質問者

お礼

責任をとらないなんて書いた覚えは無いんですけどね。今は目が開いてきましたけど目の周りは赤いような気がします。 弟が飼い主ですなので明日は朝一で連れて行こうと思います!