• ベストアンサー

ワコーズ、スレッドコンパウンドの販売店。

ワコーズのスレッドコンパウンドを購入しようと考えているのですが、 家の近くのホームセンターなどでは置いていませんでした。 ネットの通販では普通に販売が行われているようですが、もしかして通販だけなのですか? それとも、どこか提携しているお店だけとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gsbaka1150
回答No.3

ワコーズは商品のデモンストレーションをしてから売る、という営業スタイルですので、街工場でも置いている所は多いですし、ディーラーでも置いている所はおいていますが違う営業所だと何も置いていない事もあります。また、取扱店なら取り寄せも出来ますがワコーズはアメリカのWynn’s Extendと違い『1個売り』をしてくれない上に掛率が高く、仕入れは『半ケース』や『1ケース』単位となるので、あまり売れそうに無い物は仕入れたがらないショップも有りますので小まめに動いて探すしか有りませんね、あなたがケース単位で買い取るなら別ですが。 因みにホームセンターではまず置いてませんよ、値引き販売禁止(おおっぴらに禁止というと公正取引委員会から怒られますので言いませんがその代わり『取引停止』になる)ですから。

その他の回答 (2)

• SVOC
回答No.2

ホームセンターよりも、町に一つはある自動車部品商に行きましょう 町の自動車整備工場などに部品を卸している問屋さんです タウンページの「自動車部品商」で探して問い合わせてみましょう あとはNo.1さんが書いている通りバイク屋さんか用品店です

• toraayuyur
回答No.1

ワコーズは普通のホームセンターではあまり取り扱っていません。 ワコーズは問屋さん経由ではなく営業所と直接取引していますので、契約していないところでは取り寄せも難しいです。 バイク屋さんでワコーズを取り扱っていれば取り寄せてもらえます。 バイク用品店も取り扱っているところは多いです。