• ベストアンサー

フォトショップでハンコ風の処理をつくるには?

和風食材の看板で、はんこ風の処理を使おうと思っています。フォトショップでつくる方法をご存知のデザイナーの方おしえてください!!「よくできました」とか「産地直送」などをデザイン処理した、マス広告やチラシなどでよく見かけるややかすれた味わいのあるやつです。明日迄にやらなくてはならないので、ぜひよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.1

ちょこっと試してみたやり方です。 新規作成で、文字を打ちます。 打った文字を、ラスタライズ化します。 そのレイヤーを、「フィルター」→「ピクセレート」→「面をきざむ」で加工すると、かすれた文字になりました。(私が持っているのは、フォトショップ6です) 他にもやりかたはいっぱいあると思います。 もしよかったら、お試しください。 検討違いだったら、ごめんなさい。

mammoth
質問者

お礼

ありがとうございました。今後のためにも覚えておきます。