ノートPCのHDDからデータ救出方法とは?

このQ&Aのポイント
  • VAIO PCG-V505 G/B(OS XP home)を5年ほど使用していたが、ある日突然起動しなくなった。PCは2つのアカウント(AとB)を持っており、Aにはログインパスワードがあり、Bにはない。HDDを別のPCに接続してデータを取り出そうとしたが、Bアカウントのデータは取得できたが、Aアカウントのデータにアクセスできなかった。
  • PCG-V505 G/BはXP homeというOSを搭載したVAIOのノートPCである。使用期間は約5年。突然PCが起動しなくなり、HDDのデータを救出しようとしたが、Aアカウントのデータにアクセスできなかった。
  • VAIO PCG-V505 V/B(OS XP home)を使用していたが、突然PCが起動しなくなった。AとBの2つのアカウントがあり、Aにはログインパスワードが設定されているが、Bには設定されていない。HDDのデータを別のPCに接続して取り出そうとしたが、Aアカウントのデータにアクセスできなかった。
回答を見る
  • ベストアンサー

ノートPCのHDDからのデータ救出

VAIO PCG-V505 G/B(OS XP home) を5年ほど使っており、ある日起動しなくなりました。 このPCには、「管理者権限があるもの(A)」と「ないもの(B)」の2つのアカウントを作成していました。 Aにはログインパスワードがあり、Bにはログインパスワードがありません。 PCが起動しなくなった後、ハードディスクを取り外し、ハードディスクケースに入れて、他のPCにUSBで接続し、データを抜き取ろうとしたのですが、Bのアカウントのデータは取ることができたのですが、Aのアカウントに入っていたデータが抜き出せません(アクセスできません)。 おそらくログインパスワードの関係なのだろうと思いますが、どのようにすれば、A内(マイドキュメントやデスクトップ)のデータにアクセスすることが出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Baka86
回答No.2
Studiogma
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えて頂きましたURLの1256の方法でアクセス可能となりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nttsaitei
回答No.1

WindowsXPからはやったことはないのですが、Windows Vistaでなら普通に読み込めます。

Studiogma
質問者

お礼

XPではできなかったです。。。 Vistaでは、できるんですか?! ということは、Vistaでやれば良いってことですね。。。 とは言ってもVista持っていません。。。