• 締切済み

昔見たアニメの題名が思い出せません

昔見たアニメが思い出せないんです 特徴書くので知ってる人は教えてください 出ているキャラクターは3人 誰も喋らない 2人が人間 1人が狼(1匹か 人間のうち1人が太陽の形をしたエリマキをかぶっているおじさん そして狼は仮面をかぶっていて顔を見せません 覚えているのはこれだけです 知ってる人がいたら教えてください お願いします

みんなの回答

  • natsunatu
  • ベストアンサー率63% (95/149)
回答No.2

「ポピーザぱフォーマー」だと思います。 キッズステーションで放送されていたCGアニメで、DVDが発売されていたはずです。 主人公のポピー(しま模様の衣装とウサギの耳が特徴)と、ケダモノ(仮面を被った狼)、ポピーの父(太陽の飾りをつけている)の三人が登場する無声アニメです。

  • zumichann
  • ベストアンサー率39% (892/2250)
回答No.1

「ポピーザぱフォーマー」 ではないですか? シュールな話が多くて好きでした。

関連するQ&A

  • なんてアニメ?

    昔見ていたフルCGアニメです ピンクのうさぎの服みたいな人間と お面をかぶった狼か犬 太陽みたいなおっちゃん 宇宙人とカエルと像みたいなのもいました 喋っているのですがBGMとSEのみで なぜか毎回毎回爆弾で吹っ飛ばされたりしていました

  • 昔のアニメの題名

    昔見たアニメなんですが、題名がどうしても思い出せないのです。誰かわかる方いませんか? ストーリーは、人間がいなくなり、ヒロインが生き残りでいろんな生き物(人間ではない)に命を狙われて主人公(人間ではないけど人の容姿をしている)がヒロインを守ってた、ような話です。ヒロインは、茶髪で髪が長く、水色の服を着て、カマキリのような顔のしゃべる移動式カプセル型ロボットに乗っていました。仲間も次々と増えていった記憶があります。 説明下手ですみません。でも、すごく気になっているので助けてください!

  • 昔見たアニメの題名を教えて欲しいです!

    小さい頃親に見せられたアニメの題名、もしよければ詳細を教えて頂きたいです。 そのアニメの特徴は ・三人の少女がいて化け物と戦っている ・それぞれイメージカラー(?)が違い、頭には羽の付いた蛙の顔のような帽子(ヘルメット?)を被っている ・大体戦闘場所は学校 ・戦闘服は体操着 ・大体すんでのところで化け物に勝つ ・ストーリー途中、一人の少女(黄色いカラー)が化け物の中に取り込まれてしまう ・恐らく1990年代~2000年代初期頃の作品・絵柄は少しデフォルメが効いている 全体的に萌え系、鬱系と呼ばれる感じがするアニメでした。描写も少し生理的にグロテスクで、他のアニメに例えるならエヴァンゲリオンに近いと思います。 かなりうろ覚えなので多少食い違いがあるかもしれません…

  • 昔のアニメキャラクターの名前がわかりません

    昔のアニメだったと思うんですが、次の特徴があるキャラクターが 何なのかわかりません。 顔は知っているのですが、何のアニメかも覚えてないです。 ・大きな半月状のにやっと笑った口 ・2頭身くらいでまるっこい男性 ・黒いつば付き帽子にスーツ姿 すごいインパクトがあってちょっとこわいやつです。 一応画像のURLを載せますが、人によってはトラウマになるらしいのでご注意ください。 http://blog-imgs-1.fc2.com/i/m/i/imihu/vlphp022456.jpg

  • 昔のアニメを探しています

    1990年代頃のアニメだと思うのですが、昔ビデオで見たアニメが忘れられず探しています。 特徴> ・鹿のような動物(人語をしゃべる/変身する) ・男の子(両親を探している) ・この二人が色々な土地を旅している ・動物のほうが賢くたしなめることが多い ・動物はその世界ではとても貴重な種類らしく、見つかると捕まえられそうになる ・短編のストーリー(新たな場所でおきる) ・ファンタジー ・不思議な感じがする 覚えているストーリー> *町の金持ちがその土地の太陽を独り占めしようと大きな塔を建設して町の人たちから太陽の光を奪おうとしている。 *遊園地のような場所に行って遊んでいると動物がさらわれそうになる。だが、その遊園地は実はすべてがガラクタの廃墟で男の子は幻覚を見せられていた。 このようなうろ覚えな状態で動物の名前に「セ」があったようなないような記憶の断片しかなく検索するにもとても困難な状態です。 もしこの内容で心当たりがあった方は教えてくださると嬉しいです。 *放送されていたアニメなのか、ビデオのみで販売されていたものなのかもわからない状態です・・・! 宜しくお願いいたします。

  • 昔 見た アニメ

    昔、パーフェクトテレビのキッズステーションでやっていたアニメがどうしても思い出せません。 主な特徴は、砂漠の上を進む船       船に乗っているのは一人の女の子とロボット(複数?)       少女以外の人間がいない     見たいな感じで、1990年代~2000年頃にやっていた記    憶があります。    そして定かでないのですが、十五分でエンディングが流れた記憶   があります。 アニメスクープなどのサイトでタイトルを眺めて見ましたが、どうやらタイトルをまったくわすれてしまったみたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

  • 昔のアニメなんですが思い出せません

    昔のアニメなんですが思い出せません 覚えてる事は 超能力者?が沢山出てる 超能力者の人1人か2人位不思議な音か何かで苦しんでワープしたシーン 髪の長い女性の超能力者が人間に殺されたシーン 凄く曖昧です 少しでも当てはまるのがあったら教えてください

  • あのアニメの題名を知りたい

    81年頃見た、あるアニメ。あれは何だったのか、知りたいです。 そのアニメは、動物が擬人化されている。登場キャラは熊・狼・牛などの姿。しかしそのキャラ(性質)は完全に人間。要は、動物の姿で人間社会を描いています。 舞台は、漠然と「昔の西洋」。幼児向けのアニメによくあるパターン。 主人公は坊や、確か熊の姿でした。彼は、森に囲まれた村に住んでいます。 一見すると幼稚なようだが、内容は相当に“濃い”。純然たる幼児向けではありません。(近くに近代的な工場が。それは公害を出す悪い存在・・・とかいうストーリーの放送回があった) 81年前後に私が見たのは、間違いなく再放送。よって、本放送は80年頃までのものと思われます。 「しまじろう」ではありません、念のために指摘します。そのような、完全な幼児向けな内容の作風ではないのです。また、「しまじろう」とは年代が違います。 あと、不確かな記憶を記します。(不確かゆえ、間違いもあろうかと思いますが) ◎村の住人は基本的に熊の姿。 ◎狼だか、違う動物の者が。それはよそ者で、村に住み着いているに過ぎない。ラッパを吹いてるお調子者だった。 ◎ある時、暴虐な風来坊がやってくる。それは獰猛な猛牛の姿。熊の姿のたくましい青年が撃退し、村を守る。二人の決闘は、熊の方が牛の方を撲殺した━━ そんなストーリーの回があった。(こんなハードな内容、純然たる幼児むけじゃない)

  • 昔に見たアニメを探しています。

    昔に見たアニメを探しています。 最近、過去に見たアニメを再度見たいと思っていますが、タイトルが分かりません。 情報としては、幼少時代(約20年以上前ぐらいかな・・・)の記憶に残っているある場面だけです。 記憶(1)  地底での戦いシーンで、「絶対零度」という必殺技を使っていたように思います。  (その際、地底から龍の形したマグマが凍ったと思います。) 記憶(2)  主人公1(女の子)が人型の人造人間(ロボット?)に追いかけられ、主人公2(男の子)が主人公1を救出します。  追いかけられているシーンは、大きな谷間に運搬用トロッコが渡されており、主人公の2人と人造人間が両側の乗り口から接近するシーンになります。 以上、情報が少なく、また記憶(1)と記憶(2)では、同じアニメでは無いような気がしますが、もし分かる人がいましたら宜しく御願いします。

  • 昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなく

    昔TVでやってたアニメのタイトルが知りたいんですけど全然思い浮かばなくて教えてくださったら嬉しいです。 特徴(少ししか覚えていません) ・主人公の能力がゴミを木に変えるという能力 ・息を止めている間タオルが固くなる能力のキャラクターもいました これしか覚えていません。教えて下さったら幸いです。

専門家に質問してみよう