• ベストアンサー

手を繋ぐのも嫌です。

少し前、男性から食事に誘われました。 帰り際、何気なく私の手を取って「手を繋ぎたい」って言います。 理由を聞いたら「好きだら、付き合いたい」とのこと。 あまりの突然なことでびっくり。 それに、その男性は、私の好みとは正反対。 手を繋いだその瞬間から、吐き気がしてきました。 さりげなく「肩が凝っててさ~」と言って、手を離しました。 居酒屋に居るときも「僕の子供を産むんだから、たばこはだめ!!」と私のタバコを吸い始めてしまう始末。 それからはもう会ってません。 皆さん、特に女性の方、こういう経験ありますか? 私は2~3日、手の感触が抜けず、寝込みました。 単に食事を付き合っただけの私がいけないのでしょうか? (食事に誘われる=何かしらの意味アリ、というのは分かります)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146943
noname#146943
回答No.8

こんにちは。 私も似たような経験があります。 学生時代にバイトで一緒だった人なのですが、 映画に誘われて(私は複数で行くと思い込んでいました) 深い考えもなくOKしました。 流れでお化け屋敷に入ることになり、 そのときに肩を抱かれて、一気にダメになりました。 それまでは、普通のバイト仲間で、それなりに仲良しだったんですが…。 おそらく、相手が自分に恋愛感情をもっている と気づいた時点でダメになってしまったんですね。 それからすぐに、私が引っ越しの関係でバイトを辞めたので、 彼とは一切連絡を取っていません。 高校生のときにも、それなりに(先輩として)好意を持っていた人に 告白された途端、近寄るのも嫌になってしまった経験があるので、 そういうこともあるんだなぁという程度に処理しています。 不思議なことに、自分が先に好意をもった相手なら そんなことはないんですよね。 しばらくは気持ち悪い感覚が続きますし、 男性全般が気持ち悪くなることもありますが、 時間が経てば忘れられますから、安心してください。 ただ、 「僕の子供を産むんだから、たばこはだめ!!」 この発言は………本気で気持ち悪いです。 こんなの、婚約者以外に許される発言ではないですよ。 たばこで間接キスでもしたつもり? という感じですね。 人としてどうかと思う相手のようですので、 今回の反応も仕方ない気がします…。

koyoi22
質問者

お礼

yh4517さま、ありがとうございます。 >不思議なことに、自分が先に好意をもった相手なら そんなことはないんですよね。 同感です。私も「追われる」のは苦手です。 自分からのアプローチやら恋心は平気なのですが、強烈なアタックをされてしまうと、心身に拒否反応が出てしまいます。 恋って、うまくいかないものですね・・・ ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.7

いや。確かにそうゆうのはある。 でも私だったら(゜Д゜) ハア??と思った瞬間手はつなぎませんね。

koyoi22
質問者

お礼

kariyazakiさま、ありがとうございます。 「その瞬間」に拒否するのがカギなんですね。 アドバイスありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.6

万が一、お知り合いの男性の話なのだとしたら それは質問者さんがいけないよね。 たぶん相手の期待はわかっていただろうから。 苦手な相手にはきちんと断ることも出来るようになりましょう。 でも、メールの出会いとかなら、ある話だと思います。 そういう男性って こっちがかなり嫌みな態度を示しても あんまり察知しないんですよね。 それが余計に腹立たしい。笑 吐き気まではしたことはありませんが、お気持ちはわかります。 私の場合は 帰宅してすぐにお風呂に入らずにいられませんでした。笑

koyoi22
質問者

お礼

ZOOTさま、ありがとうございます。 >帰宅してすぐにお風呂に入らずにいられませんでした。笑 このお気持ち、よく分かります。 話していても、いわゆる「恋愛マニュアル」に書いてあるような事ばかりを話すので、それもあり、かなり引きました・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

男です。 同じ男から見てもそれはキモイ! 食事に付き合ったのがそもそもの間違いと言ったところでしょう。

koyoi22
質問者

お礼

gyounosukeさま、ありがとうございます。 男性からのご意見、心強かったです。感謝いたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

ご飯誘ってOKなら男は期待するやね タイプでない人といったらダメだよ 吐き気がするってことはどちらかといえば普通より嫌いよりジャン

koyoi22
質問者

お礼

perorin001さま、ありがとうございます。 図星を突いてくださいました・・・・(汗) おっしゃる通り「嫌い」なんですよね。 今後、気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

男からすれば食事に誘う→相手OK ということは・・ 少なくとも嫌われては居ないし、友人と思われているか、好意を持たれている と判断しちゃうんですよね。 そこで相手の男性の方は勘違いをしてしまったのかも。 ただ「僕の子供を産むんだから、たばこはだめ!!」の発言はさすがに無いですね。 これっきりで終わりにしたほうが良いと思います。

koyoi22
質問者

お礼

ciws-coupeさま、ありがとうございます。 女性と男性の気持ち、食事ひとつにしても、こんなにも違うんですね。 いい社会勉強でした。 これっきり!!はい、そうします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MAMIHOME
  • ベストアンサー率26% (15/56)
回答No.2

うーん 失敗しちゃったね うかつにいかないほうがいいよ、ってこと勉強になったし、次に活かしたらいいと思います

koyoi22
質問者

お礼

MAMIHOMEさま、ありがとうございます。 >次に活かしたらいいと思います 前向きなご意見、感謝します。これからは十分に気を付けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.1

そんなに嫌いな人からの誘いにのる事が信じられないです。 これからは、そのような誘いにのらないように注意すれば良いと思います。 今回の不快な出来事は、時間が忘れさせてくれますよ。きっと。

koyoi22
質問者

お礼

maple1216さま、ありがとうございます。 >今回の不快な出来事は、時間が忘れさせてくれますよ。きっと。 「時間」が解決の源になるとのこと。 このお言葉を忘れずに、これからは慎重にしていきたいと肝に銘じました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 手を重ねるように触るのはどうして?

    好きな男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるので私はドキっとします。何て言うか、皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性は女性の手を触るのは特別な思いはないのですか?肩をたたく→手を触るようになったのはどうしてか分かりますか?

  • 手に触れてくる理由

    好きな男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるので私はドキっとします。何て言うか、皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性は女性の手を触るのは特別な思いはないのですか?下手するとセクハラになりますよね。肩をたたく→手を触るようになったのはどうしてか分かりますか?

  • デート中の手のつなぎ方。

    こんにちは!私は今度、彼氏とデートに行く予定なんですが、そのデート中に彼氏と手をつなぎたいです・・・。 そこで、男性(男子)や、つないだことのある女性(女子)の方に質問です>< どういう瞬間(?)に手を握ったらいいのでしょうか? タイミングが知りたいです。 男性の方は、どういう瞬間に手を握られるのが一番いいのでしょうか。。。 いきなりつないだら、びっくりされますか? 公園などの静かな場所に行く予定です。 (ちなみに中学生です) ベスト回答をお待ちしています!(・ω・)

  • 手を握るということ。脈はありますか?

    片思いの好きな男性とデート後に名残惜しくなって手を握って 「仕事頑張ってね」みたいに言ったら 私が手を握った瞬間に一瞬キュッと握り返されました。 脈はありますか? 何?って聞かれるか、握られたままにされるか、引っ込められるかだと思っていたので 自分からしておきながら握り返されたことにびっくりしました。 また、ドキドキしますか? 20代後半社会人です。

  • 初めて会ったのに手を繋ぐのはどう思いますか?

     こんばんは。久しぶりに新たな出会いがあったyu-taroです。  昨日、ちょっとしたきっかけで、初めて会う女性と食事したり、街中を歩いたりしましたが、思っていた以上に素敵な女性だったので、思わず「手を繋いでもいい?」と言ってしまいました。相手はエー!と驚いていましたが、さりげなく手を繋いで短い時間でしたが、初めてのデートは楽しいものとなりました。思わず、ずっとこうしていたいねと言ったら彼女も微笑んで嬉しそうな様子でした。  デートの時の感触もずっと良く、次回のデートのスケジュールまでは決められませんでしたが、彼女は仕事が忙しい時期なのですが、会うことが出来てとても楽しかった。落ち着いたら連絡するというメールが来ていました。私もいつでもいいから、会える日は都合に合わせるとの返事を出しました。  どうやらうまく付き合えそうな感触ですが、最初から会っていきなり手を繋ぐのもどうかと思いましたが、とても素敵な女性だったのと、雰囲気が良い街並みたったので自然と手を繋ぎたくなりました。  私のようなちょっと手が早いような男をどう思いますか。話しが一部なので、これだけの内容で評価するのは難しいかも知れませんが、男性の方の回答も歓迎しますが、特に女性の方からの回答やアドバイスをいただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 男性に質問 手が触れ合うのは避けますか?

    仕事場でボディタッチの多い男性がいました。 私も話が盛り上がり肩を突っ込みみたいに叩いても普通でしたが 今日、書類を指差ししてる私の指を動かした時彼の手に当たった瞬間よけられました。 相手もヤベって感じでよけたので さっと避けられた気持ちになりました。 理由が分かりません。 相手の男性も少し固まってたようにも見えます。 彼は嫌いなんでしょうか?

  • 自分から手をつなぐと?

    ある飲み会で初めて会った男性がいました。 帰り道、その人がすごい酔っていて歩くのが危なっかしい状態だったんで、思わず手をつないで道を先導して歩いてしまいました。 その後、その人からメールで食事に誘われました。 これって私が手をつないだからだと思いますか? 「気がある」って思われたんでしょうか。 そして、男の人って自分に気がありそうだったら 好みのタイプでなくても、とりあえず食事に誘ってみたりするものですか? ちなみに私は23歳、その人は30代中頃だと思います。

  • 手をつなぐって・・・下心??

    20代のOLです。 同年代の男性と2回食事にいきました。 2回とも、省み道に手をつながれたり、肩を抱かれたりしました。 お酒は飲んでいないときもです。Hやキスは求められていません。 もちろん私はうれしかったです。 男性はどういうときに、付き合っていない女と手をつないだり したくなりますか? 次回Hにつなげようとか考えてるのかなと少々疑心暗鬼に なってしまってます。 どうか率直なご意見お願いします! 女性のご回答もお待ちしています。

  • 男性が女性の手を触る時の感情は?

    ある男性が、ねぇねぇと話しかける時に以前は肩をたたいてきたのが、最近手を重ねるように触れてきます。その他にも話の相槌がわりに手を触ります。 彼の体温や感触を手の甲全体で直接感じるのでドキっとします。皮膚と皮膚が触れ合うのは洋服ごしに触れるのとは違う気がするんです。男性はそういう感情ってないんでしょうか?さらっと笑顔で意識してない風に触るんです。私も全く意識してない風に流してしまうのですが。男性は意識せず女性の手を触りますか?もし触った時に女性が無反応なのはどういう印象ですか?

  • 男性の皆さんは、女性の胸に手があたってしまったり、掠めてしまった瞬間と

    男性の皆さんは、女性の胸に手があたってしまったり、掠めてしまった瞬間というのがあると思うのですが、そのときどう思いますか?私は顔には出しませんが、びっくりして、相手の顔色をうかがってしまいます。男性的にはこちら側ほど気にならないことですか?

ELECOM e-mesh中継器接続不可
このQ&Aのポイント
  • ELECOM e-mesh中継器を購入したが、接続できない問題が発生している。
  • 製品の初期設定時にかんたんセットアップガイドに従って操作したが、WEPボタンを押すだけでは接続できない。
  • LEDの2.4GHzまたは5GHzが点灯せず、親機との手動接続もできない。
回答を見る