• ベストアンサー

どん底まで落ち込んだ時に、自分をひきあげてくれた魔法の出来事は何ですか?

malbonojの回答

  • malbonoj
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.7

本当のどん底から立ち上がれるパワーは、月並みですけど私自身の中にあります。 私は40台前半ですが、何度も「今が人生最大のどん底」と思う経験をしたことがあります。「死ねば逃げられるかな…」と思ったことがあっても、いま生きているのは、あがいてもがいてなんとかそれを自分自身で切り開きあるいは乗り越えてきたから。 自分自身に艱難辛苦を耐えて克服できるパワーがあると知っているからなのか、友人知人はたくさんいても、親友というものがいません。

関連するQ&A

  • 男性です。一年前から可笑しな出来事が起きています。

    男性です。一年前から可笑しな出来事が起きています。外に出掛けようと市街地や学校など人が集まりやすい所に行くと必ず私を見てくる赤の他人が沢山といるんです。見るだけならまだ何しも私の場合はその人間が私を見て鼻を弄るのです。なんなんだろうと思いましたが、意識しすぎなのかなと思い、気にしない様にしていました。そして次の日、また赤の他人が私を見て鼻を弄るのです。また次の日もそんな感じです。本当に最近そればっかり起きていて、ストレスは溜まる、外出時は下を向いて歩く様になる、身内や友人以外の人間とは顔を合わせて碌に会話もできません。何かの合図何でしょうか?それとも私の鼻が可笑しいんでしょうか?

  • 自分に何かを考えさせるための出来事

    自分に何かを考えさせるために起こった出来事だと、感じたことはありますか? 裏切りや、誰かの死、恋人との想い出、自分自身の軌跡、あるいは本当の奇跡 皆さんの体験談を聞かせてください。

  • 他人様って何?大切なのは自分と身内でしょ?

    「店員さんに悪いから早く決めろよ!」 こんなかんじで自分の家族や友人、彼氏彼女よりも店員を優先する人って、そこまで店員に媚びて何がしたいのでしょうか? 店員に媚びて良いこと有りますか? 二度と会わないのに。 こういう「他人様」みたいな意識持ってる人って何が重要なのか分かってないって感じで本末転倒ぶりがウケるわ。 買い物や飲食店なんかで、店員への配慮とか二の次でしょ。まずは自分の身内に気を使えよ。 他人なんざどうでもいいわ。 何かあるのならまず他人にキレる。身内はその次これが普通でしょ? 身内より他人を大切にしたい人って、他人に媚びて何か良いことでもあると思っているのですか? どうせ二度と会わないのに気遣う意味が分からん。 他人なんか後回しでしょ?

  • 生活保護と援助

    身内に限らず、赤の他人からでも経済援助を受けているなら生活保護は受けられないのでしょうか?

  • 自分はおかしい??

    はじめまして大学生(♂)のsky_wingです。 3ヶ月前に同じ学校の女の子に告白し振られてしまいました・・・。正月に地元の友達に会い失恋話になり、友達に「付き合っても無くまして振られた女との2ショットの写メを思い出として残しているなんておかしいぞ」って言われてしまいました・・。やはり思い出として残しておくのは他人から見ておかしい事なんでしょうか?

  • 周囲の出来事が自分のことだと思ってしまう。

    20代男です。 もともと被害妄想が強い方なのですが、ここ最近周囲の出来事、特に外で歩いてて近くにいる他人同士の笑い声が耳に入ると自分のことだと思ってしまいます。 あと職場で同僚同士が何を話してるのかは聞こえないが笑い声が聞こえると自分を貶して笑っていると思い込んでしまいます。   自分の横を走ってる車のエンジン音(カチッという音)も舌打ちに聞こえてしまいます。 住宅街を歩くと家の中からその住人が自分を監視しているとか思ってしまいます。 ばかばかしいと思われても仕方がないのですが、この「思い込み妄想」は一度思い込むと止まりません。 これは妄想だと思う自分と、馬鹿にされ笑われたという妄想の自分とが戦っている状態です。 見た目は大人しそうとか顔が優しいとか凛々しいとか知り合いに言われます。 でも本文で紹介したこうゆう妄想が今、自分に対する自信がまったくない状態にさせています。 でも他人と喋ることは本当に大好きな方です。人と仲良くしたいという気持ちも常にあり、人にやさしく接したいという思いも常にあります。 なのにこの異常な被害妄想が自分ではどうしようもないくらい苦しいです。 あまり他人に生で相談しにくいからこのサイトで相談しました。

  • あなたならどうしますか。

    赤の他人に自分が操られていないと証明するにはどうしたらいいでしょう。 また、突然自分と全く同じ人間が現れたとします。 身内や友達にこちらが本物であると証明するにはどうすればいいでしょう。(容姿、記憶は同じ。)

  • 3歳だからこそ思い出になった出来事

    3歳の時に、こどもにこんなことをさせた、 もしくはこどもといっしょにこういう遊びをした こどもをこんなところに連れて行った、などなど・・・・ 他の年代だったらそこまで思い出にならなかったかもしれないけど、 3歳児だったからこそ思い出深い出来事になった、そんな出来事があれば 教えてください。 一度きりのもの(例:子どもと二人で海外に行った)でも 習慣的なもの(例:毎週○○公園に行った)でも構いません。 素敵な育児の思い出を聞かせてください。 厳密に三歳でなくてもかまいません

  • 死にたいって思った時..なんとなく

    OK!WAVEに入って1ヶ月チョイたちます。 色んな質問をして 色んな回答をもらいました!!!! アザ~ス^^ 人生テキト~に生きていて。。 最近なんですけど・・ 何も考えず・・・1人の部屋で・・・・ 血や生肉を・・・エグって見るのは異常ですよね・・・・・ でも日本人でも赤の他人。 友達できなかったら赤の他人 毎日殺人 強盗 自殺があるし~ 赤の他人が死んでも誰もワカラないし~って感じですよね。 人のこっちゃ関係ない 死にたきゃ死ねって感じですよね。 さよなら~みたいな・・ それもそれでいいですよね・・・ なんつうか・・・(笑) 都会の人より田舎の人達ってハートが暖かいですよね。 独特のナマリがあって・・ ハートが厚い人 広い人アドバイス下さいよ。 誰でもいいか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ また樹海行こうかな~ この前は薬を大量に持ってたあんチャンいたな~死んだかな・・・ 若いうちに死んでみようか・・・・・って思うときがあるです・・・・ 最近です・・・ストレスもない悩みもない・・・・・

  • 奇妙な出来事

    すごく奇妙な出来事がありました。 県外に仕事終わりに私用ででかけたのですが、何処かで見たことがある他人に遭遇しました。 私は仕事をしており、全集中しているので街中でわざわざ他人の顔まで見ませんし興味ありません。 こわいというか世界は狭いと思いました(;A´▽`A 行動範囲が一緒の人がいるとビックリします。 同じような経験したことある方いらっしゃいますか?