• ベストアンサー

どん底まで落ち込んだ時に、自分をひきあげてくれた魔法の出来事は何ですか?

malbonojの回答

• malbonoj
回答No.7

本当のどん底から立ち上がれるパワーは、月並みですけど私自身の中にあります。 私は40台前半ですが、何度も「今が人生最大のどん底」と思う経験をしたことがあります。「死ねば逃げられるかな…」と思ったことがあっても、いま生きているのは、あがいてもがいてなんとかそれを自分自身で切り開きあるいは乗り越えてきたから。 自分自身に艱難辛苦を耐えて克服できるパワーがあると知っているからなのか、友人知人はたくさんいても、親友というものがいません。