• ベストアンサー

生活保護と援助

身内に限らず、赤の他人からでも経済援助を受けているなら生活保護は受けられないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

経済援助を受けていると生活保護は受けられないということはなく,その経済援助額を含めて生活保護費が決められるようになるだけです。

DESTROY11
質問者

お礼

なるほど。10万必要で、援助が2万あったら8万が生活保護で出る。みたいな感じですかね。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• eroero4649
回答No.2

それで受けられるなら、パパに援助されているお姉さんも生活保護が受給できることになるから発覚していたら難しいのではないでしょうかね。 実際は生活保護を受給しながらこっそり「パパ活」をしている人は結構いると思いますけどね。